Lyceeの あーだこーだ

天下一品

県商の虎です
週末はいつものごとくLycee三昧。

2/3
クーガの誘いで6人で日本橋にGO。行きつけの店とかに案内しあいました。阪神君が大人買い(?)&島民君が急に同人誌買い始めて超新鮮w

虎「うおおお!島民君がエロ同人を!」
島民「エロくないやつですよ?」
虎「・・・エロいほうがいいでしょう!!!!!」
と、ゆかり先生ばりに叫びましたよ。

ゲームコーナーにて
クガ「虎こんなん好きなんちゃうの?」
虎「持ってる」
クガ「貸せ!!!」
超アホですねハイ(´・ω・`) 


魔法屋日本橋店公認大会
参加人数20人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙単 後攻 勝ち クーガ
だ~か~ら~店員空気読めw
相手左AFユウEND
こちらいきなりプレイミス中央DFに出そうとしたななこをなぜか右DFに出して中央DF瀬尾、右AF陽子END
相手ユウ中央にサイドステップ、右AF鳥羽莉END
こちら中央DF凛にアイテムつけようとしたら予想道理令呪(´・ω・`) 
このあと鳥羽莉が食餌連打で実質7:3進行がしばらく続いてアイテム引いた時点で凛再び出して除去していき最後は復習ノート付けて左右相打ちから凛ビームでギリギリ勝ち

2回戦 宙単るーバラ 後攻 勝ち
とりあえずこちら中央AF岸田、左AF七夜、中央DF智代とやられて岸田に3ターンくらい一方的に殴られるも瀬尾を出していたのでアイテム回収しつつユウと瑠璃出しておいて凛引いた時点で除去あったら負けって感じで、ビーム連射で一気に逆転して勝ち

3回戦 日星 先攻 負け
こちら右AFコーティー、左AFユウEND
相手左AFレイチェル、左DF夏休み、右AF凛END
取り合いなかった時点でかなりまずいうえにプレイミス・・・手札「トウカ、アリス、岩崎、携帯電話、滋籐の弓 」ここで2手ほど考えたんですが中央AFに岩崎出しちゃってユウをアルルゥで止められてそのまま「ななこ」引かずにズルズルと負けちゃいました。まあもうひとつのコーティ-に携帯電話つけて凛呼んで相手の凛を宝石魔術が良かったかもしれません・・・まあ手札差が酷いことになるので結局無理だと思いますが、とりあえず勉強になる1戦でした。

4回戦 宙単凛ビーム 後攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
・・・階段・・・すみません負けると十数ポイント吸われちゃうので本気でやりました。
相手中央AF千鶴END
こちら左AFウィッカ、中央AF凛、右AFグラドリ、中央DFななこEND
相手中央列に完全制圧END
こちら中央AFコーティ-END
このあと相手中央AFに魔物を狩るもの舞がでてくるもチャンプ置き続けて勝ち。シルフィが紙のようでした。


で、散々歩きまわって帰還
「島民君に捧げる」
a0081985_2302090.jpg

アロエ買いましたプライズは基本自分で取るんですが今回は特別です


2/4
戯画愛好家公認大会
参加人数10人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク
やばい・・・試合しすぎて覚えてない・・・

1回戦 花日 勝ち メンきゅん
2回戦 勝ち ごめん><
3回戦 勝ち ごめん><
4回戦 勝ち ごめん><


戯画愛好家定期大会
参加人数10人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 月ワルク 後攻 勝ち ARIA君
撹乱プログラムで宙アイテム全部下に・・・いたずらでハンドにあった宙アイテムと携帯電話を抜かれたあとワルクw
どうやって勝ったか覚えてないですw

2回戦 月単 後攻 勝ち 一蹴氏
終盤まで互角の展開・・・最後両方プレイミスしたけど相手のプレイミスがでかかった、しのぶの後のユウ(捕獲)でブロックして死んだ・・・1枚差で勝ち

3回戦 日月 先攻? 勝ち メンきゅん
リゼット取られたwすげー接戦だった。一枚差で勝ち。弓道部主将付けられて受けても三点通しても三点とかマジやばかったw

4回戦 花単 後攻 負け Kaee君
相手3点アタカー3人並べてEND
こちら手札「滋籐の弓×3、翡翠×2、岩崎×2」終わったw
ちなみにこの後のドローがマルチ、携帯電話
相手幻想渚だす
さらにアリス、グラドリでしたとさ


カードカルト三宮店公認大会
参加人数14人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 日星 後攻 勝ち ゆきお君
相手右レイチェルEND
こちら左DF那須、中央AF鳥羽莉END
相手シャドームーンにコンバして右DFへ、中央DFリシアンサス、左AFアニスEND
こちら・・・だめ覚えてないwとりあえず智代と舞で打点レースして勝ち

2回戦 不戦勝

3回戦 メンきゅんにデッキ貸してたのでトスしてくれました。ありがとね(´・ω・`) ちなみにね初手がね・・・「智代×3、舞×2、りりか、令呪」www次のドローはEX2だったけど、そのあとのドローが令呪となんかとか無理ですからw今度準決勝以上であたったらトスしますね

4回戦 宙単 先攻 勝ち うっかりの人
お互い智代END
相手に先に令呪引かれる・・・そのあとこちらも令呪引くひたすら智代ゲー1枚差で勝ち


疲れた・・・今月2枚ともそろったのでゆっくり出来ます。
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-04 23:44 | Lycee
<< 先生Lyceeがしたいです エースのジョー >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31