Lyceeの あーだこーだ

先生Lyceeがしたいです

県商の虎です
大会に出てないので書くことないんですが、デッキレシピは今度上げるとして、今回は無理やり虎のカード考察でもしましょう。

CH-0810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
我が侭な紅[0]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラの使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄することができる。破棄したとき、このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

はい、小さいコーティーです。虎のデッキにピンで入ってます。宙単じゃなくて花宙のほうね。考察開始。

①DPが2ある
相手の22キャラに止められません。ただし222を置かれると横がサポで止められる危険性がありますがそこは工夫してください。虎の場合は花がらみなのでサポで抜けます。

②コストが宙1
宙において軽いダッシュ持ちはオボロしかいません・・・たぶんwしかしオボロを2枚も3枚も積むわけにはいけますせん(他にもEX1は積みたい)そこでコーティ-ですEX1の捌け口になってくれます

③ダッシュを得る
①の結果から相手は31で止めようとしなければなりません。デッキを破棄しなければならない分確かに普通のダッシュキャラより弱いですが、たとえばこちらがグラドリで相手が31を置いた場合は相打ちで、こちらは手札から2枚切って次の3点パンチャーを置かねばなりません。しかしコーティーならそれをデッキから払えるのです。つまりデッキから2ドローしてるようなものです。ほ~ら夏休みばりに大活躍。


ほら、こう書くと強そうに見えてきましたね?みんなも使いましょう・・・ひき逃げガン積みで・・・
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-08 19:52 | Lycee
<< 飛鳥時代 天下一品 >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30