Lyceeの あーだこーだ

サバ

県商の虎です
サバを食べれない人は人生を損してると思います。秋刀魚も上手いね。でも大根おろしはつけない派です。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数9人 使用デッキ:魔術師の宙Ver.アンティーク

1回戦 雪日ルー姉様 先攻? 勝ち メンきゅん
4~5ターン目に姉さまフォワード完成されて中盤からガチ堅めにして相手の息切れを待つことに・・・夏休みあったら知らんってことで取り合いもコストに・・・姉さま不幸で飛んでくれたので温存しておいたリゼット姫で一気に巻き返そうかと思ったら相手ヒースクリフwまあなんとか勝ち

2回戦 宙単 後攻 勝ち ウサゲ氏
相手エレノアEND
こちら中央DFななこ、左DF岩崎、右DFシルフィ(?)、中央AFマルチEND
相手中央AF順風タマ姉END
こちら左AF陽子END
相手右DF祁答院END
このあとこちら凛引けなくて右AF旋風寺京子とか出されて6:3交換がしばらく続いて最後、カレイドパンチ4→スカッド2→凛登場→祁答院に宝石魔術→陽子パンチ3→カレイドコンバ→スカッド2でギリギリ勝ち

3回戦 雪日 後攻 勝ち 無双斬月氏
相手左AF茉莉END
こちら中央DFななこ、中央AF凛、右DF琥珀END
相手フィアッカコンバから夏休み、右AFレミィ、右DF仁科END
こちら昨日負けてることもあり、いつもと回し方を変えて行く事にしました。

仁科   夏休み   なし
レミィ   フィアッカ  なし
――――――――――
岩崎    凛    なし
陽子   ななこ   なし  

・・・なんか相手の布陣が違う気がしますがとりあえずこちらの布陣はあってるので良いと思います。左AFに岩崎置いたことにより相手の日アタッカーを潰し一方的に倒すことができます。しかも凛はDPが2あるので雪キャラでは落とせません。相手はななこ除去→凛除去としてきました。このあとは中央AFに瑞樹しか出せずに苦労しましたが右AFに出した琥珀が殴り続け、ドロー差分だけ勝ち

4回戦 花単 後攻 勝ち トルネコ君
携帯電話で凛を呼び最初リードするも、卵焼き引けないし瑠璃ばっかり引いてDFが置けず追いつかれそうになるも一生懸命差で勝ち


今日は全試合ギリギリでした。昨日が昨日なだけに優勝できてうれしかったです。
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-05 00:33 | Lycee
<< 堪忍や エビフライとカツの丼 >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31