Lyceeの あーだこーだ

運ゲー・・・

県商の虎です
GP用のデッキがないことに気づきました・・・どないしょ・・・

4/20
スペースシップ21定期大会
参加人数8人 使用デッキ:支配したがる魔術師(マジシャン)

1回戦 雪単 先攻? 勝ち
可もなく不可もなく

2回戦 日単 先攻 勝ち
ちょっと有利色かな?と思ったらいきなりパエリア・・・相手1回手札4枚あるのにDF出てこなかったことがありその分勝ち

3回戦 花単 後攻 負け
玉子焼き引かない・・・相手、二人の距離と七央のハンド戻しがお昼ねと暗黒翡翠とか強すぎて無理


2/21
まんが百景定期
参加人数8人 使用デッキ:怪しげなエスパー

1回戦 雪花 先攻 負け
初手弱くて彩END・・・
このあと相手アタッカーフル展開が彩とかフィアッカとか・・・
打点差つけられないようにしていくも、手札「花梨、雪EX2、不幸」の時のドローが不幸×2・・・無理


まんが百景公認
1回戦 月単 後攻 負け
情報ネットワークから・・・


Y・TSUGAMIに車で送ってもらってトレーダーへ
トレーダーカップGP予選
参加人数16人? 使用デッキ:ヒロインの星

1回戦 日月 後攻 勝ち
はい、デッキ決めてもらいましたよ。星月きたこれw
試合のほうは沙耶にフォワードついて杏璃とか出てきて八重桜と知絵で能力封じられるもジャンプから打点稼いでなんとか勝ち

2回戦 日単 先攻 勝ち 黒将氏
相手の色がわからないので慎二からレオ出すと落ちたのアリスでわからね~w
試合は相手回ってなくて勝ち

3回戦 雪単 先攻 勝ち 
こちら左AF雄真、中央AF凛END
相手、あゆパンチから凛に不幸・・・怪しげな子で乙じゃね?と思うも中央AFアロウンでEND
こちら中央AF凛END
相手普通に怪しげな子w凛に魔法書END
こちらドローで集中と駄菓子w強スw
ここで魔法書対応で焼いて駄菓子で持ってくるのは凛ではなくリーダーシップをもってくる。ここ重要です。このあとアタッカー並べて行って勝ち。

4回戦 宙単バランス 後攻 ID後勝ち
凛もカレイドも出ませでしたw手札弱かったので後攻選択
相手、右AF那須、中央AF綾香END
こちらナンパから右AF雄真、左DFグランプリ、左AFレオ、中央AF三人娘END
ここでのポイントは左列最悪でも魔物使いで2点に押さえた上にレオも殴れるのでこうしました。いつもは雄真を左に出すんですが・・・おかげでことみちゃんを出せなくて困りました。
このあとは中央DFに大志置いて綾香をガン通しで打点レースに負けないようにして勝ち。
ちなみに雄真の前に男殺し置かれた次のターンのドローに三人娘が・・・

まじ最近の試合運ゲーだし(´・ω・`) GPで勝っても意味なし・・・
あと今日トレードとネタデッキ調整付き合ってくれた方々ありがとうございました。

今日のトレード         
排出
姫アルク×3
瞬間沸騰(ホイル)×3
聖ね~ちゃん(オフィ)
謎の少女 
ムツミ×3

搬入?
エスカレイヤー(コンバ)
イリヤ(衣澄)
伊吹(前)
準ニャン(前)
秋名涼月
プロジェクトカードの人
謎の少女
シルバーブレイズ
ジャンヌw
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-22 00:18 | Lycee
<< エイドリア~ン 卵と玉子 >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31