人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lyceeの あーだこーだ

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記

きつねです。

主人公がパリに着いて最初にゲットしたものは、オヤジからのプレゼント、欧州博覧会特別招待券だった!

招待されるまま会場に着いた主人公は・・・
PCで作業しながらプレイしていたせいで選択が間に合わず
黒い目つきの悪いウサギの運転する車にひかれそうになった。
そんなドタバタの中、パッケージの中心に居た娘に遭遇。
服の色がレッドなので主役と判断。
レッドの名はエリカと判明
「日本人は普段ちょんまげなんだけど今日は切ってきたんだ!」
ドジッ娘属性っぽいレッドについつい嘘を着いてしまいました。ゴメンナサイ

上司につれられて出かけたショーパブ?では、猫耳スタイルの娘達によるショータイムが始まりました。
きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記_a0081985_20261750.jpg

ショーを見ながら『すばらしいですね』と言う主人公
その発言はどうかと思いつつ、にゃんにゃんムービーが終了
そして、ついに本命候補の「金髪=マダム・グラン・マ」登場!
メッチャおばさんやん!パッケージに騙された。
まぁ、写真と本人の顔が違うなんていうのはよく聞く話。
とは言え、金髪を狙う気力は一気に下がった。
服はブルーだが、金髪なのでイエローか?
マダム・グラン・マに、坊やとか言われた・・・
パリを褒めたら、マダムの高感度が上がったっぽい音がした。
はっきり言って嬉しく無いw
マダムに帝国歌劇団で何をしていたかと尋ねられ
モギリのバイトと答えてしまった。
(1作目を友人がプレイしているところを「クリリンの事かー!」とか言いながら横目で見てたぐらいの知識なんだよ・・・)
にも拘らず、また、マダムに好印象を与えたような気配
マダムフラグが怒涛の勢いで上昇
だから嬉しくないって!

なんかテレビが異常にチラつき始めた! 萌え画像にモニタが拒絶反応?w
そして、わけのわからぬまま、酔っ払いオヤジの高感度が上がった。
エリカのブロマイドを買わされた・・・
もう一枚買いたいと求めてみたが、無限収集は断られた。
なんやかんやで帰宅して、就寝。

ここで次回予告が入り、うっさっさー!と叫ぶウサキ魔人が暴れている模様。
平和そのものの敵を眺めつつセーブモードに移行
あれ???
なんかこのメモリーカードには既に、1話から順番に最終話までのセーブデータがあるんですが?w
by tiger_fox | 2007-11-27 20:29 | 日記
<< きつねの気まぐれ サクラ大戦プ... 昨日の日記 >>



りせのなんやかんや

by tiger_fox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31