Lyceeの あーだこーだ

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記2?

きつねです。

レッドは看板に当たることを生業としているらしい。
レッドは事ある毎に、町を破壊するらしい。
レッドはクロワッサンの三日月説を信じない。
レッドは度々警察に捕まる。
そしてその度に身元引き受けに出かける主人公。
a0081985_1982690.jpg









レッドのドタバタが何時まで続くのかと恐怖し始めたその時!


a0081985_19967.jpg







イエローーでたーー!!
パッケージと一緒だ!
うすうす気がついてはいたが、マダムはイエローではなかったのだ!
イエローは貴族と判明。名前はグリシーヌ・ブルーメール
服も青いし、名前もブルーだし、これはブルーに呼び名を変更か?
イエローは博識ツンキャラのようだ。
そして、地獄耳
クロワッサン三日月説を肯定して、イエローブルーは去って行った。
レッドは、主人公をパン職人と勘違いしているらしいことが判明。
それはそうと、本物のイエローの高感度が下がる一方です。
レッドは嘘を教えるたびに高感度が上がります。
なんやかんやで、雨が降り、雷が鳴り、それにつられて抱きつきイベント発生。
(これだ・・・。これがあるから、恋愛系ゲームは苦手なんだ。)

そうそう、パッケージの小さい集合絵での判断でしかないが、きつね的には
メガネ・グリーン?→ツンキャラ
ちびっ子ピンク→苦手な妹系で自分の事をボクとか言うキャラ
中央レッド→元気オンリーキャラ
黒髪ブラック→おとなしい清楚キャラが祟って後半空気扱い
金髪ブルー→金髪以外に特徴を出せない失敗キャラ
と言う、イメージでした。

今のところ予想を見事に、外されています。

マダムイエローのパーティーに呼ばれた主人公を待っていたのは、イエローの正式名当て早押し問題だった。
当然名前は覚えていなかったが、レビューを書きながらだったのが幸いし、見事に正解を導き出した。
パーティー会場で、かませ犬的優男に絡まれるも、ぐっとこらえてやり過ごす主人公だったが、イエローはそれが気に入らない様子。
なるほど、なんとなくイエローの喜ぶ選択肢がわかってきた・・・
a0081985_19232450.jpg




いける!

イエローと言い争っているところに、敵遭遇イベント発生!
ウサギ魔人登場!
そして、それと共に、テレビの画像が乱れる乱れるw
ウサギ魔人に体当たりしてみるが、力が弱いらしく、跳ね返された。
これ、選択肢を選ぶタイミングで、変化有るっぽいんだけど、早く押せば良いのか遅く押せば良いのかさっぱり解らんw
取り合えず、ウサギの相手は、何処からとも無く斧を取り出したイエローと、マシンガンを持ち歩くレッドに任せる事にした。
a0081985_1993894.jpg










古くて悪いがタイムボカンシリーズを思い出す、プロセスで、秘密基地から出撃する主人公達

実に心温まる。

って、所でセーブポイント。ふ~一休み。

やっと戦闘が楽しめる!って言うのは嬉しんだけど、人サイズの敵相手に、あのロボは大げさじゃ無い?
a0081985_19102486.jpg








と思うのは、素人考えだろうか。
ゴメンナサイ素人考えでした。
ウサギ魔人、メカに乗ってましたw
そして、ここに来て、説明書が無い苦しみを味わう事に。
戦い方が解らんw
四角い升目の上を歩くのだと思っていたのだが色々考えを改めなくては・・・
仕方ないので闇雲に突っ込んで、取り合えずAボタン押しとけ的な大神一郎スタイル!
かばうのコマンドを見つけ、早速イエローに実行してみると怒られたw
操作を色々試しながら辛くも勝利した主人公は、勝利のポーズを強要する。
a0081985_1952727.jpg


勝利のポーズ!
決めッ!

イエローは引いてました。

それにしても、なかなかゲームが進まないのは、いちいちメモとってるからなのか?w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-29 19:57 | 日記
<< アウトかセーフかといえば きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記 >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31