Lyceeの あーだこーだ

島虎猫

県商の虎です
めがっさ背中が写ってます。(・∀・)まあどうでもいいですはい。島民君、ユキオ君、めんきゅん、きつねとGP決勝行ってきました。


リセ・グランプリ2008 3rd 決勝
参加人数114人 使用デッキ:キツネマケナイデ

1回戦 日単 先攻 勝ち めんきゅん
あはははははははははははははははははははははっシル鰤空気読めw
こちら初手「L5圭一×2、このみ、チビ桜×2、ダンパ、トラップ、ワンドロー→つ床掃除」右AFこのみEND・・・相手のデッキ知ったプレイじゃないですよw
相手左AF鈴、左DF自由人、中央AF夏休みだっけ?いかん覚えてないやwとりあえず相手トラップ最初のほうに1枚発動あと不発だったので最後こちらの鈴相打ちから桜とトラップ両方落として詰めたのだけは記憶に残ってます。おみやげ型じゃないのでドラゴン相手2コストキャラと相打ちしたら損だよっとだけ書いておきます。

2回戦 宙日 後攻? 負け
相手はやばやと夏休みから突撃副会長とシスヘルそろう上に翠まで追加される。こちらもこのみ、エルザ、初音、椎子、ミチルで付いていこうとするも、こちらトラップ無駄落ち相手ベスト落ちで11点入れられる最後プレミしたもののしてなくても多分1点足りなくて負け。夏休みか瀬尾どちらか欲しかったです。

3回戦 日月 後攻 勝ち
相手中央AF入間から中央DF情報ネットワーク、左AF鈴END
こちら2コストキャラしかいねえwで情報くらうも残ったハンド強くて右AF鈴、中央DF瀬尾、中央AFL5圭一END
相手入間パンチ後L5に逃避行宣言、ですよね~でもつりなんですよね俺なら瀬尾に逃避行打ちます、まあL5発症で回避?
しばらく3:5交換続くも瀬尾が偉くて場を固める。

入間 あたら 竜宮城
何か  何か  鈴
――――――――――
翠    瑠璃  鈴
何か  瀬尾  初音

こちらデッキ9 相手12で相手鈴は気だ猫使用済み
こちら鈴パンチで気高き猫使用→トラップ→ちび桜→鈴パンチ→対応フライングディスクちょw→しかたないので2点くらって笑顔琥珀出して初音タッチパンチEND
相手DFだけだしてENDしたので未来視でトラップ見て敵意サポートで積み

4回戦 花日 先攻 負け
初手「令呪、沙都子、夏休み、クド、ミチル、琥珀、成瀬、チビ桜」
右AF沙都子END
相手取材→対応令呪・・・プレミかもしれませんが相手ハンド戻った時点で日EX1な時点でもう一回出さないとハンドに腐るので最終ハンドはトントンだと踏んで戻しました。DP1なんて簡単に止まるしね。相手左DFに瀬尾追加END
こちらハンド「成瀬、夏休み」2ドロー「椎子×2」・・・ここでテンパって椎子出したのがたぶん一番の敗因
相手翠追加END
次のこちらのターンハンド「夏休み」2ドロー「夏休み、知絵」夏休みドロー「トラップ、沙都子、知絵」無理w
相手デッキ最後6枚くらいだったけど令呪もってたらしいし12枚差くらいかな

5回戦 宙日 先攻 勝ち
こちら右AF鈴END
相手中央DF夏休み(なんでみんなブッパするw)中央AFえりりんコンバEND
こちら右DF瀬尾、中央DF圭一END
相手右AFにえりりんジャンプパンチスルー、左AFチエEND
こちら左DF夏休み、対応無かったので左AFフライングディスクEND
相手中央AFテレサEND
どないしたかなとりあえず相手えりりん食って血十字してしばらくしたらまたえりりんコンバ、とか白川追加されるもなんとか冷静に対処してデッキ1枚差で相手の最後令呪対応でL5発症して勝ち。ずっと後にいたよL5.

6回戦 宙日 後攻 勝ち
相手中央AF鈴
こちら右DF瀬尾、中央AFエルザ、右AF鈴END
相手左DF夏休み、左AFウピエルEND
こちらしかたなく中央DFクドEND
相手左AF翠END
こちらエルザ左に動いて中央AF知絵END
相手中央DFにテレサ追加クドに気だ猫使わせるEND
こちら中央DFにミチルと瀬尾サポ3で中央列フタ
とりあえず鈴が殴り続けて勝ち


4勝2敗の残念賞。まあLyceeしないデッキとは当らなかったのですごく楽しめました。また参加したいぜ今畜生。ところで俺の三回戦の相手ユキオ君が2回戦で当ったらしいんだけど・・・島民君が5回戦で当った子じゃね?w神戸勢にしか負けてないとかw
[PR]
by tiger_fox | 2008-11-16 23:13 | Lycee
<< ネーブル2.0 ガンガンだから安心だね >>



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31