Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:Lycee( 277 )

あけましておめでとうございます

県商の虎です
いろいろ忙しいのです。さて、アリスベースドが出ました。鈴女を集めようと思います。特にネオパラ。アリスベースドを買った奇特なぜひトレードしてください。ん?俺?超奇特ですよ(`・ω・´)

最近はあれだねNPのためにパック掘るどころかキラキカのためにカートンを掘ります(`・ω・´)

盟友(とも)とえっちらおっちら剥く・・・

二人の合計
アリス(NP2)×1
姫乃宮華苑(NP1)×4
クスシ(NP1)×7
竜胆リナ(NP2)×4
雪姫×2
鈴女(NP1)×1
毛利てる(NP1)×6

((;´Д`)・・・鈴女は?レイラは?

とりあえずや・・・レアが154枚増えました。
きゃんきゃん、ぱぁぱぁ、美和美和を抜くためにCもほとんど持ち帰る・・・


今日の一言
虎「10~11BOXでラッキー、キラキカって平均値じゃねえか!俺らしくないけどうれピ~♪」
星達「それだけ買ってもコンプできないのは流石です」
虎「・・・・・・・・・」
[PR]
by tiger_fox | 2010-01-15 21:09 | Lycee

レス

県商の虎です
なんかいろんなひとからコメントがこれは更新頻度をあげねば・・・でも今日はレスだけw

Seyさん>ありがとうございます。たまにはトレーダーにも行けるといいな~と思います。平日なのが・・・

TAKUYAさん>駄目ですよ信じるこころを失くしてわw

関羽さん>今度あったときはぜひ対戦しましょう。・・・書いちゃっていいのかな?いいよね?ジャンケン大会でたとえば最初にグー出します宣言してパー出せばほぼ全滅させられると思うんですよね・・・相子でも負けになるのがポイント

kaeeちゃん>なんかどっかのボタンに触ると消えちゃうみたいなのよ・・・
[PR]
by tiger_fox | 2009-11-25 21:01 | Lycee

GP決勝

県商の虎です
長文2回も消えたwもう簡易に書くw腰痛、右手捻挫、風邪、奥歯痛いというコンディションで参加


GP決勝
参加人数141人 使用デッキ:日宙

1回戦 日月手紙 先攻 勝ち

2回戦 花単 先攻 勝ち
先攻袁術ENDw

3回戦 雪単 後攻? 負け

4回戦 宙単 先攻 勝ち
フランチェスカ強いッス。まさか血の十字失敗するとわ。プレミ酷すぎたが先攻分勝ち

5回戦 ゲムセ 先攻 負け
先攻袁術ENDwwwこんなデッキだったっけ?wそのあと強キャラでずにボロボロ

6回戦 花単 後攻 負け
やる気満々でデッキカットまで終了
「あの俺12点でまだ呼ばれてないんですけど」
「ああすみません、じゃあマッチングずらして県商の虎さんと試合してください」
オイオイオイオイオイ1敗ラインと当てないでくださいwまあ勝っても負けにすれば良いよねってことでまじめにすることに

相手右AFこのみ、左AFローキックEND
こちら「花か~饗宴ですねわかります・・・右DF夏休み(`・ω・´)」通る
相手ローキックパンチ→夏休み落ちました
こちら「花か~饗宴ですねわかります・・・右DF夏休み(`・ω・´)」w
このあとやっとパンチャーでてブアーっと行くが最後2点足らずに負け。あとハンド1枚あればアラン君で届いてたんですけどね。

3勝3敗とか・・・(´・ω・`) 

そしてジャンケン大会5名まで貰える5周年のグッズをGET(紙袋、ミノリストレージ、ネクストンプレリ×2)。
そしてとりの卯の花姫ラッキーカードかけら・・・
「次はグーを出します!」・・・あれ運ゲーじゃなくて心理戦するの?まあ一回目は嘘だよね・・・ここで大半消える「あ~・・・こりゃあと全部ほんとの事言うね・・・」、1回言わなかったけど困ったときグー出す人みたいなのでパーで切り抜ける。最後は気合でGET(・∀・)

最後に参加した皆さんお疲れ様でした。
[PR]
by tiger_fox | 2009-11-22 22:36 | Lycee

王者の風よ

県商の虎です
11日のGPはプレミで「いばら」とれずにショボンぬ。

12日
スターズトレストイクノカ?と言う暗号分を送ったら行くとのことなので虎も行くことに。
で、電車の中で今日の予定を話してると見たことある車掌さんが・・・ドアまで行って引き返してくるなwまじめに仕事してるんですね。良いもの見てテンションあがる。
到着後、いちおうスターズ君の権利GET補助なのであまりパーツで作って90%しかできてないデッキに適当にEX2を突っ込んで完成させる。オフィ舞弥なんてよく持ってたwこれならスターズ君が2敗したらホビステに移動できるからね。

カードトレストGP予選
参加人数18人 使用デッキ:ピン積みなのは使用です

1回戦 ペゾ 先攻 勝ち
こちら左AFかこうとんEND
相手あ~ん!・・・ディスカードENDwwww
こちら右AF神座END
相手かこうとんに爆破解体→たぬき寝入り→ありがとうございました

2回戦 雪日 先攻 勝ち
こちら曹操×2、食料×3、ラムダ、狙撃ドローは忘れた。
ラムダ出したら神座が捲れたのでとりあえず出す。相手ゲムセならもういいやって感じで中央AF曹操でEND
相手中央DF美魚(ヤバいw)、右AFエセル、左DF夏休みEND、伊吹引かなかったらしいセーフ
こちら何故か曹操中央でパンチ→バトル中昇華で美魚ごと消滅。神座殴ってEND
相手ばちょう?(読めねえよ)が左AFだったかな・・・とりあえず4:6くらいで進む。ラムダが取り合いとラムダしか捲らんw相手のドローと神座パンチで夏休み落ちて2点回復したりして打点はレースはそこそこなもののDFに出したチェルシーも神座も憧れられる。ハンド差まずいなーと思いつつももかい曹操これで打点同じに・・・
相手曹操に「素打ち不幸」→たぬき寝入りで手札差がなしに!こちら不動追加して懸命もあったのでなんとか。

ここで上位卓で時間切れに店員がきっちりやめてください!って言うところに好感がもてた。プレイヤーはあと2ターンでおわるのでダラダラやろうとはしてたんですけどね。

3回戦 日花 先攻 勝ち
こちら中央曹操END
相手左AFばちょう?、右AFむねむね団END
こちら左DFかこうとん、右DFちょうりょうEND
相手中央DF風を起こす力みなも・・・その陣形だともう無理じゃね?
相手のアタッカーほぼ放置でひたすら殴る・・・

4回戦 日月手紙 ID
う~ん相手が事故ってるだけの気がするなー1回戦と2回戦の相手ちゃんと3勝してたしなあ。


スターズ君は5位くらいかな?4位の人が権利もっていったのでGETならず

そのあと難波で買い物・・・プロレヴォ売ってないなオイ。探しているものは何も見つからず。でもホビステでゲームプロモ売ってたので買ってしまった。抱っこしてとエンジェルナビの。ホビステのGPは5人だったみたいです。Sがの君が教えてくれました。
・・・やべえ公認出れてない・・・
[PR]
by tiger_fox | 2009-10-12 21:25 | Lycee

メモ

県商の虎

思いつきLycee杯公認

1回戦 宙雪 勝ち
最後はトラップ差

2回戦 日単 負け
相手序盤ノンちゃん、リリアン、こちら後半までアタッカー一体jじゃちょっとね


思いつきLycee杯定期

1回戦 日花すもも 勝ち
アグレデッキで2ターンアグレ引かないってどうなの?さっちんのデッキボーナス小松あすかで消してがん無視。後半アグレで

2回戦 花単 負け
初手トラップ三枚・・・アグレは孟獲しかないしまあひどいかった。


大事なGP予選こんな引きじゃやばいな~って感じで出るデッキを考えてみる

宙日・・・パワーカードの曹操が無双すればかなり強い。ただ復色なので一手遅れることが多い。勝っても辛勝が多いのでおもしろいって言えばおもしろい。

日単アグレ・・・ぶっちゃけ花が絶望的に駄目。あと上級者には専攻とってブーンしないと通用しない。

花単・・・エリア型なので初手依存率が高し・・・今日の引きでは・・・

雪単・・・伊吹入ってない型だから事故りにくさは高い

結論=1回戦の相手で決めよう!



ゲーマーズGP予選
参加人数8人 使用デッキ:宙日

1回戦 宙単 勝ち
相手=トルネコ君の弟君・・・(´・ω・`) ?
もう使い慣れたデッキで行くことにw
こちら先攻突撃レポート→相手手札に荒谷+曹操
このあとの自分の配置がウンコすぎて書きたくないです。まじ恥ずかしい。こちらなんとかリリアンいたのでトラップ2枚こみで5:5交換がしばらく続くも流石に純正パワーが違います。綺羅能力使えてないです。手札全部投げて真ん中二人配置してターンEND。これで2:1交換で勝つる!

なし テレサ 謎の妹
なし  アラヤ  曹操
――――――――――
入間   草薙丸 綺羅
エンジュツ テレサ リリアン

相手リリアンに狙撃wwwコラァーwとりあえず曹操寝かしてシスヘルにコンバ・・・ドローで曹操!相手ターンEND。
こちら曹操中央DFシスヘルパンチ・・・ここでバトル切っちゃ駄目ですね入間サポートやわ・・・2点損した。曹操右DFステップ→綺羅パンチ→謎の妹受けてブラッディクロス・・・曹操後ろで動いてるだけで4点プレーw最後はギリギリ先に懸命打たせて勝ち。


2回戦 ゲムセ 勝ち 島民君
一番しんどいのに当たる・・・残りは花単と日単アグレ
最後は懸命打たなくてもよかったのにプレミで打つはめに・・・


3回戦 日単 ID→勝ち ぱにーに
相手右AFわんこアグレ、左AF翠END
こちら中央DF夏休み、左DFリリアン、右AF曹操、左AF綺羅END
相手「ありがとーございました」


権利GET(・∀・)
これは運が戻ってきたんじゃね?

・・・パック勝負→惨敗
[PR]
by tiger_fox | 2009-10-04 23:41 | Lycee

日焼け痛いな

県商の虎です
教えてくれ五飛俺はあと何パック剥けばいいんだ・・・誰かサラサと袁術のネパラを俺に・・・(´・ω・`) 


三宮Lycee辞書を作ってみよう

「まじぱにーにだし」
空気読めない人の意。デッキ借りて決勝で借りた相手をぼっこしたことから生まれた。被害者は俺

「惨劇に挑め」
パックから目当てのカードが出るまで剥くときに自分たちを鼓舞する言葉。07thの入れ替わり詩音が出るまで剥こうぜと数人で挑んで出なかったことから生まれた。最近は虎がひたすらウインドミル2.0に挑んでいることが多い。

「クロン差」
圧倒的大差で勝った時の差のこと。一方が事故って一方がブーンするとなりやすい。クロン君が新デッキ作った時にガチデッキでボコボコにした時に生まれた。

「4枚目なんで出して貰えませんか?」
実は2デッキ目の4枚目の意。デッキに4枚いるやろうし俺使わないからいいかな~という心理を利用した高等テクニック。このあと本当に3枚しか持ってない人を疑ってしまう罠。
[PR]
by tiger_fox | 2009-08-31 21:56 | Lycee

くそたっれ・・・

県商の虎です
・・・なにが夏休みや背中丸めてカードずらしてたら腰痛くなったじゃないか。やっとカード整理が終わったのでテキスト読めるぜ。引きてきには・・・


4BOX、3スターター、12パックで
里村茜(NP2)
川名みさき(NP1)
孫権(NP1)×2
張角(NP1)
猛襲(NP1)×2
張飛(NP1)
はわわ
はわわ(NP)
とコレクター的には強いNP2があと1枚くらい欲しかったけども

しかしプレイヤー的には
だよもん星人×1
曹操×1
袁術×1
有害図書×0

なんぞこれwまあまだテキスト読んでないから強いのがいっぱいあたってるかも・・・月キャラとか張飛が4枚ずつあるブァー!
[PR]
by tiger_fox | 2009-08-28 21:14 | Lycee

大体理解した

県商の虎です
花のパーツがあまってたので花単を作ろうと思った。でも、みんな作ってるすもも型だとミラーマッチが超おもしろくないので考えて見る→Kaeeちゃんがグラバス型って言った→グラバス爆破解体をコピーしてみる→まわるか!


おもいつきLycee杯公認
参加デッキ:上の理由でデッキないので日単

1回戦 月単 〇 E.Bさん
2回戦 日月 〇 ぱにーに
3回戦 花単 × きつね

なんか周りから超責められた・・・ゆとりカード使わせてください。


おもいつきLycee杯定期
参加デッキ:公認と定期の切れ目がわからず日単のままw

1回戦 日月 〇 カミーラ氏
2回戦 花単 〇 きつね
3回戦 日単 × Kaeeちゃん


カードカルト西店ブードラ

1回戦 〇
2回戦 〇
3回戦 △


カードカルト西店定期大会
使用デッキ:星月

1回戦 日花 × 

初手が慎二×3、闇アリス、強制言語、信頼×2とか無理wドローも活き人形と222とか


ガンバライドINジョウシン店

1回戦 〇
2回戦 〇
3回戦 ×


疲れたっす
[PR]
by tiger_fox | 2009-07-05 23:17 | Lycee

3回消えた

県商の虎です
3回書いたのに3回ともきえたのでもう今日は書かないぜ(´・ω・`) 

GIF観難いね
[PR]
by tiger_fox | 2009-06-21 22:57 | Lycee

飲み会?

県商の虎です
なんか久しぶりにクガがいたのでクガ、レイン、島民、うっかり、鎧之で飲み会?へ・・・なんか皆いつもより酔ってたw

フラフラな島民君なんて始めて見た
虎「ぐへへへ・・・大丈夫かい?」

鎧之「俺と俺の友達と俺で」
大事なことなので2回言ったのか?

なぜか一人で箸を口マ〇〇してるレインさん

クロンと電話中に
島民君以外「誰?クロン?璃々子GETおめでと~かんぱ~い♪」ガチャン
虎「うるせーw」


そして島民、うっかり、鎧之の三人はさらに飲みに行きました・・・
[PR]
by tiger_fox | 2009-06-06 23:36 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31