Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:Lycee( 277 )

スリーブは微妙に欲しいにょ

県商の虎です
今日大会の後に初めてドライブスルーを体験しました。うっかりの人ときつねを送って帰ってから家で食したんですが・・・ポテト冷めてまずいよ・・・もう利用しない(`Д´)ノ

スペースシップ21定期大会レポ
参加人数9名 使用デッキ:えんぱつちゃくがんVer.うるちゃい

1回戦 雪日 先攻 勝ち 無双斬月さん
初ターンに旭、レミィENDとか悲しい手札(´・ω・`) 
しかし相手も里美、弥生ENDとかw結局お互いドロソをまったく引きませんでした。そうすると単色のこっちが有利なわけで勝ち。

2回戦 宙月 後攻 勝ち
相手、女将軍と和ませパワーでEND
こちら女将軍の前にアニス置いてPCCと高羽END
PCCの前に舞とかでてきたのでわざと後にチョップさせて封じる。高羽で2点ずつ与えていって勝ち

3回戦 日単 先攻 勝ち
こちらレイチェルEND
相手、都古と猪名川で殴ってきたので返しのターンアルルゥと観鈴置いて止めたあと皐月とコリン出して殴って行く。封印の壺ぶんのドロー差がついて相手防戦一方になり勝ち

おめでとう俺(ノд・。) 今日の勝因は花に当たらなかったことですね。
GP決勝の参加賞がタイガーとは・・・ちょっと残念、まあ行かないと思いますけどねw
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-09 23:45 | Lycee

シチューとか(´・ω・`) 

県商の虎です
この暑いのに晩ご飯シチューでした。肉は柔らかかったです。

カードカルト三宮店定期大会レポ
参加人数16名 使用デッキ:えんぱつちゃくがん

1回戦 花月 ? 負け きつね
どないしたっけ?とりあえずねデッキの下10枚以内にに観鈴三枚とか最後の詰めで令呪引かれるとかダメ。

2回戦 日月 先攻 勝ち 島民君
フリーとごっちゃになってよく覚えてませんw相手まわってないようで空間転移観鈴とか蘇生観鈴とかしてました。PCCでガシガシ殴って勝ち。

3回戦 花日 先攻 勝ち
小夜里→観鈴→リンダ→フィル→皐月→ピーチマウンテンで小夜里除去→コリンでEND。2ターン後相手投了しました。

う~んやっぱり花に回られると勝てませんね。明日は行けたらスペシに行きたいな。
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-09 01:44 | Lycee

本が減らない(´・ω・`) 

県商の虎です
今日の大会は定期にするか公認にするかをジャンケンで決めました。代表同士がジャンケンしたんですが、何故か俺がすることにw
負けました・・・タイガーが・・・(´・ω・`) 

イエローサブマリン三宮店定期大会
参加人数16名 使用デッキ:えんぱつちゃくがん

1回戦 花単 先攻 負け
先攻梓のみとか超弱い子(´・ω・`) PCC二枚とか引いたので持ってたんですが沙耶引かないし(´・ω・`) ヒロインボーナスにやられました。

2回戦 花単 ? 負け K-999さん
だから花相手はPCCがでないときつい(´・ω・`) 最後フィルをお昼寝されて1枚差で負け(´・ω・`) 

3回戦 宙単 先攻 勝ち 対艦巨砲主義さん
こちらレイチェルEND
相手チョップ舞と耕一でENDってw
次ターン観鈴を引いたのでそこから上手くいなして勝ち。やっとデッキがまわりだしました。

4回戦 月単 先攻 勝ち 
すごいまわった。というより相手が事故ってたのかもしれません。黒化をうつためだと思うんですけど相手展開してこなかったので一方的に殴って勝ち。ちなみに渇!でDFに下げられた沙耶を黒化されたんですが初ターンから握ってた注意で戻して、その次のターン引いた令呪とPCCでコンバして前出て殴りました。

やっぱり花単に弱くなってますね。最初の2試合もけっして事故ってた訳じゃないんですが相手に良い引きされるとキツイです。ちょっと対策を考えねばなりませんね。
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-07 23:52 | Lycee

今日はうな丼でしたよ(・з・)

県商の虎です
今日は名谷まで車で行ったんですが、道に迷った(´・ω・`) 
行きは良かったんですが帰りが酷かった。10分くらい迷いましたよ・・・待ち合わせ時間が5時半で会場をでたのが5時半・・・ほんとにスマンかった母よ。

アルファゾーン公認定期大会
参加人数5名 使用デッキ:えんぱつちゃくがん

1回戦 月単 後攻 勝ち ミドリ君
相手先攻、情報ネットワークからランサーでEND.
こちらドロソないので茉理、高羽、レミィ並べてEND。したんですがここでプレイングミスしてます。朝狗羅の前に高羽ってアホか(`Д´)ノ
ステップして茉理でした。相手デッキ使いなれていないようでなんとか勝ち

2回戦 宙日 先攻 勝ち 無双斬月さん
相手事故ってたらしいですが、シードでこちらのデッキメタって出てるので条件どうとうです。
こちら観鈴から梓、レミィだしてEND
相手タマ姉→レミィだしてきたので対応でタマ姉令呪でお帰りいただく。途中でプレイングミス1回しちゃいました6~9点プレーでしたがなんとか勝ち

3回戦 日雪 後攻 勝ち kaee君
初手に令呪が・・・今日3連続ですよ。
相手先攻で観鈴→小夜里からエポナまで6体だしてEND
こちら令呪使いたいので都古のなんちゃって八極拳でエポナ落とす。あと梓とかコリン置いたらエポナ跡地にラピス置かれる(´・ω・`) 能力忘れて寝ちゃいましたよ・・・ちなみにコスト切り間違えてアニスにチャンプ置けないとかミスしちゃいましたが、後半デッキがブン回ってくれて1枚差で勝ち

トーナメントなのに三回戦とか俺シンドすw今日はミスが多かったですがデッキがブン回ってくれて助かりました。今更ながら日がらみのデッキはアニスのプレイングが上手い人が勝つな~と思いました。今月の上位プロモはこれで押さえたのでゆっくりタイガー回収に走れます。
今日対戦したかた急いでくれてありがとうございました。明日はゆっくりやりましょ~(・∀・)ノ


追加Q&A
> 四つ葉のクローバーでCH-0558アニス・沢渡を付けているCH-0212菜々子にCH-0558アニス・沢渡で攻撃しました。その結果菜々子がダウンしたので味方殺しの処理でアニスを破棄する時、四つ葉のクローバーの能力の処理はどうなりますか?
「味方殺し」の処理のタイミングは、対戦キャラがダウンしたときになります。
キャラがダウンするときの処理は、

1)ダウンするときの処理
2)ダウンによるカードの破棄(場からゴミ箱に移動)
3)ダウンしたときの処理

となっており、「菜々子」がダウンした場合、「菜々子」がダウンにより破棄し
たタイミングで、「菜々子」の上に乗っているカードも破棄されます。
結果、ダウンしたときの処理のタイミングでは、「菜々子」の上に乗っているカー
ドの情報がありませんので、「四つ葉のクローバー」の効果は処理されません。
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-06 20:18 | Lycee

フルコーラスは放送しないのね

県商の虎です
噂の平野彩嬢が出演のHEY!HEY!HEY!はまあ観ましたよ。まあ全部で5分くらいの出演でしたが歌番組でフルコーラス流さないってどうよ?って思いました。事務所的には宣伝になるから良いんでしょうかね?

デッキレシピ
日単 えんぱつちゃくがん

EX0 1枚
EX1 12枚
EX2 47枚

CH-0048アルルゥ 2
CH-0054宮内レミィ 4
CH-0058大庭詠美 4
CH-0061柏木梓 3
CH-0120日和川旭 3
CH-0133雪月小夜里 3
CH-0195高羽沙枝 3
CH-0199竜胆沙耶 3
CH-0243コリン 2
CH-0246エポナ 2
CH-0251ティリア・フレイ 2
CH-0314神尾観鈴 4
CH-0425有間都古 1
CH-0427乾有彦 3
CH-0479渋垣茉理 3
CH-0485レイチェル・ハーベスト 4
CH-0553桃山リンダ 3
CH-0558アニス・沢渡 4
CH-0568フィル・イハート 1
CH-0569竜胆沙耶(PCC) 2
EV-0132掃除 2
EV-0168注意 1
EV0136令呪 1

雪対策に軽量アッタカーを増やしました。そのぶん花に弱くなってます。花相手にはPCCとティリアを出せないときついです。まわしかたは速攻より相手の動きをじっくり見ていったほうがいいようです。
でわでわ~(・з・)ノ
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-04 00:54 | Lycee

ありえねーよ虎は・・・

きつねです(-ω-)ノ

昨晩虎にチャットで突然こう言われたのです。
虎:『そうそう、きつね、YAH00のブログは使いにくいからさっさと作り直せ!』
そんな情け容赦ない一言でまたつくり直しですよ・・・
まったく!

そんなこんなで、今日もりせGP予選に行って来ました。
デッキは前回とある方から要望の有った
 『魅惑のおいしゃさんデッキ!』
前回使用した『おるすばんデッキ』キャラとイベントを『おいしゃさん』に変えただけ!
因みにカードあからさまに足りなかったので、会場に到着してからカード掻き集めましたw
早速フリーで初回し!
><ガン回り! 気をよくして、予戦に望んだわけですよ。

1回戦 勝ち
相手花単だったので、慎重に・・・と思ったのですが、馬鹿みたいに回りました。
おるすばんでAP4の2連撃で、後は固めて・・・
ついでに、草薙の剣もつけときました。
『きつねのカードチョイスは理解しがたい』という声にもめげず、何とか勝利!
ただ・・・勝因は、相手が特訓3枚所持という事故に見舞われていたおかげでしたw
><おかげで草薙の剣終盤でつぶされたよ!

2回戦 負け
雪が入ってますよ!
><前回イベントの記述を勘違いしていたので今度こそきちんと!
と、意気込んだわけですが・・・
まー無理でしたw
除去にはめっぽう弱いね!(誰もが知ってることですけど)
お留守番のおかげで、だいぶ頑張ったんだけど、基本的に打点負けしてました・・・

3回戦 勝ち
宙ですよ宙!
七夜置かれた返しのターンに、ぱーぱ置きました・・・
相手は次のドローで宗一引きました・・・
男ドロー事故!?
しっかり守っておいしゃさん・・・
><相手が事故ってくれないと勝てないのか?

4回戦
月なような宙!
とにかく守る・・・守る守る!
コンバージョン秋葉を渇で下げられたおかげで何とか打点勝ちしました。
秋葉怖いからタッチキャラは全てコストに!
相手に除去がなければ何とかなるようですね・・・
><ゆうなまいなのAP2は強力でした。


総括
全体的に引きがよかったですね、何より雪に1度しか当たらなかったのが大きいですね・・・
><久しぶりに3位になりました。
権利が降りてきて、なんだか権利もゲットできました。

日の当たらないカードを使う・・・
そんなコンセプトのきつねデッキ!
次回はそろそろ禁断のカード、ブラックモードに挑戦してみようかと・・・
目標は高く、目指せ1勝ということで!
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-02 20:58 | Lycee

移転1発目

きつねどんご苦労様~(・з・)~♪
今日はイエローサブマリン三宮店GP予選に参加する前にうっかりの人とカツ丼を食べに行きました。実は昨晩の夕飯がカツ丼だったのでソースカツ丼にしました。麦茶美味かったです(・∀・)

イエローサブマリン三宮店GP予選レポ
参加人数12名 使用デッキ:えんぱつちゃくがん

1回戦 月宙 先攻 勝ち うっかりの人さん
こちらレイチェルEND.相手アルク→コンバ!でEND.こりゃ殴りあいだねってことでこちらPCCと旭END.相手女将軍→コンバ!→PCCにアクトジェンダー→しのぶEND。14:5とかで殴りあったり(`Д´)ノ
ミストレーヌの前に詠美ちゃんさま置いたら殴ってきてくれたので掃除で相打ちでPCC復活。あとはチャンプ置きながら殴って追いつきました。実は一番やばかった戦い。

2回戦 宙月 先攻 勝ち くりのこさん
観鈴から梓、高羽、レミィを展開でEND。相手秋葉、明日菜と展開END。止まらないのでまたまた殴りあいにw終盤の梓にアッタク対応渇をサイドスッテプでかわして勝負あり

3回戦 日雪? 先攻 勝ち 谷さん
初手にPCC2枚ありますよ(´・ω・`) しょうがないので高羽だけ出してEND。相手菜々子→弥生END。こちら菜々子を潰したいので小夜里から都、茉理、アニスだしてなんちゃって八極拳からパンチ相手弥生サポートこちら小夜里→高羽サポに予想道理対応逮捕きたので掃除で落とす。
実はここでお互いにミスをしてました。逮捕は都に打つべきでしたし、こちらは逮捕予想して5体目のアニスをDFに出してたんですが、逮捕対応掃除だから出さなくてよかったんですよね・・・高羽跡地におけばよかったんです。まあ試合のほうはドロソの無いなら単色のほうが有利なわけで勝ち。

4回戦 雪日 後攻 勝ち 無双斬月さん
相手のドロソ潰してコリンでドローしつつ軽い子出し続けて勝ち


優勝しました(・∀・)ノ
雪日対策していってよかったです。青子さんが8枚目になりました。デッキレシピはまた今度にでも書きます。とりあえずここの使い方覚えなければいけません。
[PR]
by tiger_fox | 2006-07-02 19:26 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31