Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:Lycee( 277 )

俺の引きは最初から最後までクライマックスだぜ

県商の虎です
GWもクライマックスです。そして俺のサイフもクライマックスだぜ!CLOWN氏とKaeeちゃんに無理やり(?)買わされた本なかなか良いよ?


カードカルト東店公認大会
参加人数 8人 使用デッキ:花嫁にドレスを

1回戦 花単 CLOWN氏 勝ち
2回戦 花単 勝ち→負け→帰宅
[PR]
by tiger_fox | 2009-05-06 21:39 | Lycee

頭痛

県商の虎です
GWです。無駄に消費してる気がしないでもないです。5日は用事あるんですが、6日はどうしよう?日本橋にでも行くか・・・?


カードカルト西店公認大会
参加人数4人 使用デッキ:花日

1回戦 花単 Kaeeちゃん 勝ち
2回戦 雪単 勝ち


カードカルト北店公認大会
参加人数6人 使用デッキ:宙日タッチ雪

1回戦 雪単 勝ち
2回戦 花単 クロンちん 勝ち
3回戦 △
[PR]
by tiger_fox | 2009-05-04 23:12 | Lycee

アリス5.0

県商の虎です
2BOX買った。某定員さんに択ばせた。Rが1枚もダブらなかった!!!すごくね?・・・桂木綺羅と藤宮凛が出てないとかひどくね?

強そうなカード
CH-2025 黒崎時雨
2コスト232は駄目だろ・・・特殊能力も悪くない

CH-2043 アリサ・エロリス
すももデッキですねわかります

CH-2047 霧島勇美
ねがいとともと言うカードがありまして・・・弱いカードなのでみんなはいてください美和美和的な意味で

そして集めようと思っていた悪魔ダリスと悪魔セルジィ・・・やってくれるぜ汁鰤
[PR]
by tiger_fox | 2009-04-23 21:38 | Lycee

チュチュでねー!

県商の虎です
コンバ前も後もでません(´・ω・`) ネオパラダブリました・・・いっしょに入ってたRまで同じとかどうよ?島民君を倒したのに仕事の電話うるさいとか・・・あといろいろ嫌なことがありましたが、結構落ち込んでないです→のおかげで。鎧之君おめでとー今度お祝いしようね。

いまからカードテキスト読むので何が強いのかわかんね。気が向いたら書きます。

追伸:誰かスターター共同購入しませんか?
[PR]
by tiger_fox | 2009-03-26 22:34 | Lycee

Q&A

県商の虎です

Q.「起源覚醒(荒耶宗蓮)」は、行動済み状態の[宙]属性の味方キャラ1体を対象に指定し、行動済み状態にすることで使用することはできますか?
A.はい、可能です。

えーーーーーw
[PR]
by tiger_fox | 2009-03-08 01:05 | Lycee

エラッタ

県商の虎です
エラッタきましたねー。まあ、長くなるのでコピペはしないで各自見に行ってください。

テレサ
宙キャラしか破棄れなくなりました。情報ネットとか消せなくなりました・・・え?夏休みだろ?厨・・・まあ俺にとっては今回一番痛かったエラッタかな?

自由人
ザマァwただ作ろうと思っていたフォワード尾行車椅子が没に・・・まあ構築的に無理があるんですけどねw

のんちゃん
なかなか良エラッタだと思った。コンバ後はやっぱり脅威だけど前EX1と後ろEX1では圧倒的に前EX1のほうがデッキ的にしんどいはずだから。

大決戦
テキスト的には好きだったんだけどね。まあクロン君に1枚残して全部はいたからまったく痛くない。


はい、まったく痛くないエラッタでした。がんばって構築しなおしてくださいとしか言いようがないです。
[PR]
by tiger_fox | 2009-02-20 20:45 | Lycee

賢外

県商の虎です
左手かなり痛いです。メモメモ。


スペースシップ公認
参加人数:14人 使用デッキ:ペゾ

1回戦 日単 負け
2回戦 日単 負け Kaeeちゃん
3回戦 雪日 勝ち


スペースシップ定期
参加人数:14人 使用デッキ:日単

1回戦 宙日 勝ち CLOWN氏
2回戦 花単  勝ち Kaeeちゃん
3回戦 ローレル1ショット 勝ち ユキオ君
4回戦 △


スペースシップGP予選
参加人数:16人 使用デッキ:きつねの威を借る虎

1回戦 ペゾ 勝ち ブルー
2回戦 日単 勝ち トルネコ氏
3回戦 宙日 勝ち CLOWN氏
4回戦 △


がんがった。
[PR]
by tiger_fox | 2009-02-08 00:35 | Lycee

大チーム戦

県商の虎です
5回戦までレポ書いた時点でPCフリーズ(´・ω・`) 

1月LYCEEフェスタレポ
使用デッキ:きつねの威を借る虎

大将:ユキヲ君 副将:CLOWN氏 先鋒:虎
いろいろ考えてこのオーダーに・・・微妙に失敗だったがなw

1回戦 ○○×
宙日
最後の一つ前のターンDFがでなくて(キャラ被り)6点殴られるもトラップ落ちれば勝ち・・・まあドローで引きました。相手のターンにトラップ使用してたら相手の場に花音がいたのでワンチャンスあったんですがあとの祭り。二人が勝ってくれたのでチーム戦って良いなーと心から思った。サンキュー

2回戦 ○○○
月単
俺はパンパラ愛好者としてあすか出すぜ!相手返しに佳奈多(´・ω・`) まあここの1点が延々と通っててその間に予知と未来視でTOPにトラップ置いて相手しかけてきた時点で積み

3回戦 ○××
今回の優勝チーム
雪日水羽花音
こちら翠、瀬尾の返しが自由人、エセル、夏休み、奇跡あゆ→不幸、あゆを令呪で返すのが精一杯、最後しっかりプレイングしてもワンパンチ足りないところまで行ったけど無理でした。しっかりプレイングもできなかったし反省。

4回戦 ○××
宙花
相手、虚数コストに瀬尾出した時点で璃々子とわかったので最大打点でついて行くも一生懸命後、突発ライブ2回はどうしようもないです一回はクラリネットトラップで止めたんですけどね。

5回戦 ○×○
雪単
あゆ不幸対応令呪

6回戦 ×○○
初手に桜×2、トラップ・・・中央AF瑠璃END
この時点でこの卓6人の意見一致で副将戦勝負あり
CLOWN「情報ネット、セレニア、シエル、凄腕、梶原、優しさ、弓END」
相手副色・・・
んで、相手も弱いらしく中央AFハヤウェイEND
こちら渾身のドロー!

つ中央DFプリンセスコンバ

この卓6人の・・・以下略


というわけで12位でした。チーム戦とても楽しかったです。最後のチームの人たちには酷いことした・・・

んで、帰りの新幹線でCLOWN氏にサンドバック状態な虎。変態やわ~

名セリフ
「汁が透明なん許せんは!」

「黒スト率高!三次バカに出来へんわ・・・」

前の座席の下に落ちた缶を靴脱いだ足で挟んで取ってるのを見て
「足でやってますぜ♪」
「片足でやらなあかんやろ」
「俺足器用なんでこういうの得意なんですよ」
「・・・たぶん会話成立してないで」

「俺ら弱!」(最終戦の相手チーム)
[PR]
by tiger_fox | 2009-01-19 19:20 | Lycee

ファスタ前に

県商の虎 様

平素より弊社商品をご愛顧戴き、誠に有り難うございます。

> 相手の宣言に対応してCH-0394アルクエィドの特殊能力「空想具現化」でEV-0373偽メールを使用することはできますか?
はい、可能です。

マジで?と言うかマジか・・・
[PR]
by tiger_fox | 2009-01-15 06:15 | Lycee

Lycee納め

県商の虎です
兄貴の夫婦が帰ってきてるので予定がまったく立たない年末年始ですが、なんとか虎カー起動・・・あまりにもギリギリ過ぎて誰も拾えませんでした。大会はネタデッキとマジデッキで出てしめました。きつね、Kaeeちゃん、クロンとLyceeしました。知らない人が二人とブルーがいました。楽しかったです。

今年は月間Lyceeとかでいっぱいお金使いました。イエサブの大会がなくなったり芦屋カルトが潰れたり、来年は全体的にLyceeする機会が減るかもです・・・まあきっと遠征するよね。

ではLyceeラーのみなさん一年間ご苦労さまでした。みんなに良い年がきますように
[PR]
by tiger_fox | 2008-12-31 22:13 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31