Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:Lycee( 277 )

散財

県商の虎です
ペンシル・・・オータムトレードとかしてたら中華鍋とキチえもんと英雄のテーマが3枚ずつとか酷いことになったw某W氏とパック勝負(?)したけど・・・まあ酷いw

8/30
カード愛好家定期大会
使用デッキ:コードZERO 

1回戦 雪日メレム 勝ち ブルー氏
2回戦 コミパ 勝ち カミーラ氏
3回戦 花単 △ 


カード愛好家公認大会
使用デッキ:ゆとりメレム伊吹

1回戦 花単 勝ち
2回戦 日月レイナックス 勝ち カミーラ氏
3回戦 月単 △ 


カードスクウェア公認大会
使用デッキ:コードZERO

1回戦 宙日 勝ち


8/31
思いつき神戸リセ杯公認
使用デッキ:4色カレイド

1回戦 雪単メレム伊吹 勝ち ぱにーに君・・・
2回戦 花月 負け きつね


思いつき神戸リセ杯定期
使用デッキ:コードZERO

1回戦 雪単伊吹 勝ち Kaeeちゃん
2回戦 雪単メレム伊吹 勝ち ぱにーに君・・・
3回戦 日単 △ ユキオ君


カードカルト三宮東店
使用デッキ:ゆとりメレム伊吹

1回戦 日単 勝ち Kaeeちゃん
2回戦 花月 勝ち きつね
3回戦 宙単 勝ち Sさん


カードカルト三宮西店
使用デッキ:4色カレイド

1回戦 月単 勝ち Sさん
2回戦 花単 勝ち Wさん


9月に入りました玖羽は1枚で良いけで委員長は4枚欲しいよね・・・あと白タンも(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2008-09-01 20:15 | Lycee

名古屋だぎゃ

県商の虎です
惨敗しますた。でかい大会では一回戦事故って勝てないので事故率少ないデッキでチャレンジ1年生


GP決勝
参加人数120人 使用デッキ:コードZERO

1回戦 ゲムセ 後攻 負け
序盤相手のカレードとこちらの凛で4:3交換
中盤仲裁で2:3交換
相手ゲムセ後右AFお賽銭凛、ハンド一枚でEND
こちら「五元、凛、夏休み、ドロー→エルザ、瀬尾」・・・デッキ残り23:30勝ちじゃね?中央AF五元から五大元素→五元めくれる・・・(・∀・)あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

あと全敗

そして晩飯・・・900円のみそかつ丼派と1200円のうどんセット派にわかれる・・・みそかつ組み先にきたのにセット組のほうが先に食い終わるほどの少なさ・・・惨敗

足りなかったので駅弁を買う・・・見本美味そうだったのに・・・惨・・・美味かったッス(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2008-08-11 22:02 | Lycee

エアコン

県商の虎です
自分の部屋の今年初めて使用しました・・・涼しい(・∀・)


8/2
カード愛好家定期大会

1回戦 花単 勝ち きつね
2回戦 月単 ID


カード愛好家公認

1回戦 決めポーズ 勝ち カミーラ氏
2回戦 月単 勝ち
3回戦 きつね


8/3
神戸リセラーの集い公認

1回戦 花単 負け きつね


神戸リセラーの集い定期

1回戦 花単 勝ち きつね
2回戦 月単 勝ち カミーラ氏
3回戦 花単 勝ち レイン氏
4回戦 雪単 勝ちとは言いにくいが ユキオ君


GP用のデッキ固まってきますた・・・あとは微調整
[PR]
by tiger_fox | 2008-08-04 22:30 | Lycee

リッちゃん

県商の虎です
とても悲しいことがありました。昨日の夜、猫が外に出たがったので母が出してやったそうです。いつもなら5分くらいで帰ってくるんですが・・・帰ってきませんでした(´・ω・`) 
人生の2/3をいっしょに過ごした子だったのでとても悲しいです。


カードスクエア定期大会
参加人数4人 使用デッキ:コードZEROにVA5以降の強カードIN

1回戦 日単 勝ち 島民君
めずらしく相手のプレイミスが致命傷になって勝ち。凛後に下げるよりシルフィ前ですよね・・・まあシルフィ前行くとそれはそれでまずいか。定石通り動きすぎたね。

2回戦 日単 勝ち
最後手札に残してた椎子と翠を使って2ドロー+エルザのペナルティ1ドローできっちりきめて勝ち
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-23 21:14 | Lycee

八橋うめぇー!

県商の虎です
GP決勝、コミケどちらも何も決めてないのやばくね?コミケはレインさんがなんとかしてくれるとして・・・今週土曜行けるかしら?


7/21
Kaeeちゃん、マザク氏、タピオカンとともに予定どうり京都アメニティへ。シングルカードを物色してるうちに大阪勢がわらわらと・・・えwここどこですか?w


アメニティードリーム京都店GP予選
参加人数30人 使用デッキ:メレム出ませんハイ

1回戦 宙月 負け 
こちらグラドリENDとか超弱い「爆破×1、不幸×2」
相手エレノアEND
こちら中央AF姉御、右AFエセル、右DF須磨寺END
相手中央DFリサ、右AFふたはEND
こちら須磨寺ダイブ→対応時空転移グランプリ・・・時転ピン積み臭いぞ・・・腐ってる不幸どうするねん
グダグダ進行して最後まで引きグダグダで仕方なくあゆエスケープから懸命コスト引っ張ってくるもまあ天誅ですよね。デッキ一枚残ってればラピス引っぱってワンチャンスあったんですけどダメー


2回戦 雪日 勝ち
ジャンケン負けたのに先攻渡される・・・散々考えてフリッツ捨ててグラドリと仲居残して左DF綾、左AF謙吾END
相手中央DF夏休み、中央AFメレム、左AFあゆENDwwwwそうくるかw
もちろん謙吾には不幸しょうがないので左AFグラドリ、右DF菜々子END
相手右AFレイチェルEND
このあとレイチェルとメレムに蛸殴りにされるも

須磨寺  観鈴  なし
リシアンサス メレム なし
――――――――――
グラドリ フリッツ 須磨寺
 綾    なし  菜々子(百物語)

相手残り29枚
こちら残り13枚

前のこちらのフリッツ対応須磨寺ダイブされなかったのがキーポイントかと、こちら須磨寺を百物語コストでシアにダイブ→相手須磨寺にダイブ→4ドロー、右AFあゆパンチから不幸シアへ、グラドリパンチ、フリッツパンチ→メレムサポ対応爆破、相手更地にこちら奇跡で引っ張った右AF竜馬END

相手残り21
こちら残り8

相手左DFアンリ昇華成功END

相手残り19
こちら残り7

こちらグラドリ、フリッツ、竜馬パンチ

相手残り10
こちら残り5

相手右DF怪しげ?昇華失敗

こちら竜馬パンチスルー、フリッツパンチ、グラドリ相打ちからあゆパンチで積み


3回戦 ゲムセ 負け
ゲムセ→カレイド→ゲムセ→カレイド→プチ里美の油絵→撹乱ハイハイ


4回戦 日単 勝ち マザク氏
正直すまんかった(´・ω・`) 
相手レイチェルEND
こちらレイチェル解体、中央DFラムダ→メレムめくれる・・・→中央AFメレムEND
相手中央DF夏休み、ドラゴン、エルザEND
こちらラムダで竜馬めくれる左AFへ・・・右DFエセル、右AFあゆ・・・ごめんなさい


7/22
機嫌悪くてさーせん>レインさん
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-22 22:31 | Lycee

明日は京都

県商の虎です
明日はマザク氏、Kaeeちゃん、タピオカンと京都の清水寺に行こうと思います。まあ嘘なんですが・・・地理がよくわからん。
メロンの品揃えには脱帽です。偽姫が入庫してました。まあ買わなかったんですけどね。


カードカルト三宮東店定期大会
参加人数14人 使用デッキ:メレム出ませんが何か?

1回戦 宙雪メレム 勝ち うっかりの人
どうだっけ・・・菜々子強いですよね。昔上手く使えなかったのがなつかしい。

2回戦 雪単メレム 勝ち トルネコ氏
こちら左AF竜馬、中央AF須磨寺、右AFエセルEND
相手中央AFメレム、右DFアンリEND?
こちら左DFラムダで竜馬パンチしたら通ったので全員殴ってメレムに爆破解体→竜馬に不幸END
相手右AF花梨だっけ?そのうちまたメレム出されてやむなく須磨寺ダイブして終盤にまたメレム出されて素撃ち不幸で除去って一生懸命でなんとか勝ち

3回戦 宙花雪 負け ユキオ君
なんか両者引きグダグダらしくこちらのターンAF全員立ってるのにDF全部寝てて9点入れられる、でも相手手札9枚でDF出なくて9点叩き込んで追いつくも一生懸命後の菜々子でクローバーしてる謙吾二枚切られた4ドローで2枚残ってる爆破引かずに「雪2コスト×2、不幸、謙吾」って引いてアウトまあ可能性として前の相手ターンに吸血鬼爆破したんだけど相手の爆破見てからで良かったよね。まあ、ユキオ君は間違えないだろうけど
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-20 23:45 | Lycee

らきすたでは欲(以下略)W触区的な意味で

(・з・)つhttp://www.magical-girl.jp/top.html

ソフマップみてないや・・・早まったかな?(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-08 21:58 | Lycee

きゅ~んきゅんー♪

県商の虎です
今月は大会出れる回数が少ないのでがんばらねば・・・

土曜はQBをやりに夜からクガの家に・・・王子が真夜中に到着。王子の新しい側面を開拓、王子は100クーガにLVUPしました。

クガ「とぅ!(ピロリリ~ン♪)」
虎「バシィ!バシィ!(火花の音を口で言ってる)」
クガ&虎「・・・(王子を見つめる)」
王子「・・・あかんわ」
クガ&虎「大成功!」

Kaeeちゃんと同じ行動をやり終わり休憩中の王子
「・・・これを持って帰らないとは・・・」
王子「移動しといてください」
「要るんかい!」

ニコニコリスト(アイマスと初音ミクとマクロスFが目立ちまふ)を見ている王子
虎「!今のエロそうなの!」
王子「なんで今の一瞬で判別できるの?」
王子「・・・消えてるね」
虎「っがは!」

そしてほとんど寝れず魔法屋へ


魔法屋GP予選
参加人数32人 使用デッキ:路地裏OF

0回戦 
パックからは偽メール・・・デッキをクガの家で無理クソ作ったからパーツが足りません・・・王子は床掃除要るでしょって言うもののそんなもの持ってきてない罠w月単きっといないぜ論でそのまま参加

1回戦 月単サイクラ里美 後攻 勝ち
ちょwいきなりかいwでも相手初手弱い(?)のか左AF認知障害、右AF500BPEND
こちら初手からあったピンズミレナを左AF、左DFローキック、右DFこのみ、右AFマルチ・・・右列配置逆じゃん・・・
まあデッキ半分くらい残してフルボッコにしてしまいました。

2回戦 ゲムセ 先攻 負け
相手左AF油絵、右AF須磨寺END
こちら手札弱くて右AFこのみ、右DF椎子END
相手中央AFシルビアEND
こちらまだパンチャーひかないので左AFセージEND
相手駄菓子からカレイドEND
とりあえず引き悪いけど打点突いて行くも最後、アラタミドリ→異次元物体指定→撹乱プログラムで負け。4枚積んでるローキック一枚も引かないのが辛すぎた。

3回戦 花単 先攻 負け
たぶん勝ち試合を負け試合にしてしまいました・・・2ターン目に。
こちら初手からピンズミレナがあったので左AFカナ、中央AF瑠璃END
相手中央AF瑞穂、左右AF31END
こちら中央DF羽入→瑠璃タッチ、カナパンチ・・・あれ?レナなんで出してないの?FDでいと終了

4回戦 日単 先攻? 勝ち
覚えてねーとりあえず初手からあったピン以下略とカナがずっと殴って相手2ターン目にパエリア出ててかなり競ってたが最後にきっちりプレイングして勝ち


そして帰りにゲームを買うために、とらの穴へ・・・「好評につき完売しますた」・・・(´・ω・`) 

そしてトレストへ・・・電車乗り越して間に合いませんでしたwww寝ぼけすぎなようだ。

ちなみに通販申し込みました・・・送料600円(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-07 22:23 | Lycee

新デッキ

県商の虎です
いろいろ考え中・・・無理そうw


イエローサブマリンGP予選
参加人数16人 使用デッキ:メレム強いですハイ

1回戦 宙雪メレム 勝ち マザク氏
こちら中央DFラムダ、左DF彩END
相手右AFグラドリ、左AF謙吾END
こちら絶対の魔女から謙吾爆破解体、左AFグラドリEND
相手右DFあゆEND
どないやったっけ・・・相手彩にあゆ不幸からメレムは覚えてるんだけど・・・絶対の魔女で菜々子出して、クローバーでエセル指定して絶対の魔女で須磨寺出して相手の場サラチにしたのは覚えてる

2回戦 宙雪メレム 勝ち うっかりの人
相手中央AF綾香END
こちら左AFあゆから不幸綾香、中央AFメレム、左DF彩・・・ブーン

3回戦 トラペゾ 勝ち 阪神君
こちら左AF竜馬、右AF須磨寺ENDしようとしたら相手トラペゾ、中央AF正宗されたので中央AF姉御END
相手アーチャーZEROEND
こちら中央DF美魚、両方パンチ通ったので須磨寺アチャZEROにダイブEND
トラペゾで智代も追加されるも解体されなかったのでなんとか

4回戦 雪単メレム ID後勝ち トルネコ氏
あ~菜々子避雷針にして陵辱



募集
エステル(ネオパラレル)
朝霧麻衣(ネオパラレル)
路地裏同盟×2

なんか知らんが遠山翠(クラリネット)
[PR]
by tiger_fox | 2008-06-23 19:57 | Lycee

まだまだ~

県商の虎です
まだまだラッキータイガーは続いて・・・るのか?w


カード愛好家定期大会
参加人数8人? 使用デッキ:メレム強いですハイ

1回戦 雪日メレム 勝ち ブルー氏
え~・・・取り合い勝ち

2回戦 月単時空転移 負け めんきゅん
相性超ワルス。初手あゆに空転士郎。巻き返して行くも最後「メレム、天誅×2、不幸、彩、百物語」で創作ドローがラムダw場が埋まってるのでメレムも出せず負けw


カード愛好家定期大会
デッキ作って行ってネーブル2.0と07thを1パックずつ剥いて20枚差し替え大会・・・2パックともネオパラレル引きましたさーせんwでもレアは弱かった羽入は勘弁してくださいw

1回戦 花単から改造 勝ち きつね
なんか31二体出したはず
つサタンw
とりあえず紗音が強くて勝ち

2回戦 転校生デッキから改造 勝ち カミーラ氏
転校生つよす、もっと早く支倉出してればもっと楽だったぽい。

3回戦 月単から?キメポーズ改造 ID後勝ち CLOWN 氏
相手中央AF言峰END
こちら右AFカナ、左AFスタンガンw花タッチ月やのにw
相手レヴィアタンwwwお前らたいがいにしてくださいw
例によって紗音強くて勝ち


そして芦屋パック勝負!・・・桐葉と陽菜ばっか当るな・・・


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数4人 使用デッキ:メレム強いですハイ

1回戦 雪単伊吹 負け ユキオ君
あんだけ巻き戻して負けちゃダメっと言うかなかなか勉強になった爆破は置いときましょう。


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数7人? 使用デッキ:路地裏オーストラリアンホーメーション

1回戦 花単 勝ち トルネコ氏
序盤優勢、中盤追いつかれ、終盤逃げ切りでなんとか勝ち

2回戦 花単 勝ち Kaeeちゃん
相手左AF瑠璃、右AFカナEND
こちら左AFカナ、右AF瑠璃、左DFアンナEND
相手右DFすもも、左DFほのか、瑠璃アタック対応フライングディスクで瑠璃相打ち。このあとこちらの打点しばらく通るもセージ、椎子と出されてピンチにプレイミスもしちゃって始まるカナゲーお互いカナと普通の女の子並べて殴りあい最後相手羽入引いてカナ落ちた時点で何とか

3回戦 トラペゾ 勝ち ユキオ君
こちら右AFカナEND
相手あ~んから素出し正宗END
こちら右DFシルフィでカナ殴ってEND
相手正宗パンチ→対応フライング→対応異次元→対応異次元→クドチャンプEND
そして引くフライングクド出しておくEND
相手正宗起きずEND?右AFシャイニング舞だっけ?
こちら左DF椎子END
このあとカナパンチ対応左DFシャイニング智代→仲裁、共感カナパンチ繰り返してアーチャーZEROもシャイニングで出てくるも20枚ちょい差がついてたので5:7進行して爆破と懸命落ちた時点で投了


・・・みんなの運が落ちてるだけ?がんばれ俺
[PR]
by tiger_fox | 2008-06-22 00:18 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31