Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:日記( 48 )

タユタマ

恋愛系ゲームの苦手なきつねです。

ようやくタユタマ(きつね娘の恋愛ゲー)1週目クリアしました。
7月ごろにはじめたんですがね
まー止まっては進み、止まっては進みだったんです
きつね娘が出てくるストーリーじゃなかったら投げ出してるところですが、
「ここを乗り切ればきつねの絵が!」この一身でアンインストールを思い留まって来たわけだ
でまぁ、つい先日ようやくOPが流れましたw
2ヶ月以上もプロローグをやってたのかと驚いた次第です。
この進行の遅さは酷いと考え直し一気に攻略してみたんですよ

まーね、プリンセスラバー同様、途中から雲行きが怪しくなって
「あーこれは又やっちゃったな・・・」ってなりましたけどね
はいそうです、目当てのきつね娘ルートに入れてませんでした。
なんかやたらテンションの高い女ルートだったよ
絶望したね

ところで、こー言った普通?の恋愛ゲームの愛情たっぷりなアレなシーンになったとき何時もそうなんだけど
きつね(私)はドキドキ興奮ではなく、腹を抱えて笑ってしまうのだが、どうしたものだろうw
お笑い番組見ているのと同じ感覚で、声を抑えるのが大変なぐらい笑いが止まらなくなるのだ・・・
愛が有れば有るほどツボにはまって困る。

・拒絶反応?
・感覚がずれてしまってる?
・何時もと違い、恋愛ゲームをしている自分が面白い?

今回も親が勘違いして「何チャンネル見てるん?」と同じ番組?を見たがって困ったよw
流石に見せられないので丁度流れていた
「試してガッテン」だと適当にごまかしたけどな
恋愛ゲームしながら「試してガッテン」見るって所まではギリ普通だよな?
そうでもせんと間が持たんのだ・・・
[PR]
by tiger_fox | 2008-10-22 20:58 | 日記

磯野家

県商の虎です
チョコのCMの20年後の磯野家は何話まであるんだろ?結構楽しみだ。Lyceeは環境が無理ゲー多すぎて・・・無理ゲーで返せば簡単なんだけどおもしろくないからな~・・・クィーンズブレイドに期待

a0081985_22312679.jpg

QMA・・・
な、なんという!
[PR]
by tiger_fox | 2008-09-15 22:35 | 日記

D.C.

きつねです

今日は早く目が覚めたので(AM2:00)昔のビデオを整理することにしました。
(親が要らないビデオテープ回してくれと言っていたのでね)
5年前のCMを懐かしんだり、5年前のスポーツ選手の活躍をいまさら応援したり・・・
そんな中「画質が違う!」というウタイ文句のビデオテープを発見。
中身は何故かレイアース(私はこの作品見た事がありません)画質、多分良いと思うんだが音がバリバリ雑音だらけだぞ?
このメーカーは画質にこだわって音をないがしろにしたという事か?
音悪しのシールを張ってこのビデオは終了

つぎのはタイトルが「D.C.」
あー昔取ったな、久しぶりに見よう!と、いきなり目的を忘れて鑑賞開始。

裸の女性がベットの上に?
ダカーポが18禁作品になった!?
いや、元々そうか
永遠続くエロ・・・
早送り
永遠続くエロ・・・
ちょっと巻き戻し
早送り
20分ほど経ったとき一瞬画像がちらつく。
そして、ベットの上に音夢が映った!
あわてて再生すると咳き込んだ音夢の口から桜の花びらが・・・
このシーンからかよ、と思った矢先また画像がちらつく

次の瞬間

「ほっほっほ!愚かなサルどもが!」
フッ、フリーザ様!?
その後ドラゴンボールが最後までビッシリ詰まってやがった。

ダカーポ10秒も無かったぞ!
てか、「D.C.」じゃなくて「DB」だろが!
ダカーポが、咽る音夢しか見れなくてガッカリしたきつねでした。
[PR]
by tiger_fox | 2008-09-15 13:56 | 日記

あああああ

県商の虎です
・・・チュチュフュギア不良品だ・・・腕がついてない・・・・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by tiger_fox | 2008-08-19 18:34 | 日記

初コミケはカルピスの味

県商の虎です
初コミケ行ってきました。カルピスばっか飲んでた気がします。


1日目
企業まわりの日らしい。Lyceeのプロモ目当てに分かれる。一箇所まわってうっかりんと合流メリッサとチュチュのチビフィギュアを買う。で、うっかりんが同人買うっていうので下見のために東館へ・・・うっかりん乙。シルブリの酷さに絶望した。そしてメンきゅんが惨敗していた。


2日目
まわりかたを覚えよ~ってことで一人で回ってみる。上手くまわれたッス。そして終了後、某パンヤクラブメンバーに会いました。とても美人だったよ(・∀・)


3日目
ここからが本番です。

1回戦 美和美和
昨日までの2日間はここのために!開始と同時にメンきゅんの足を蹴りつつ走・・・走ってません競歩です。・・・列半分も行かないうちに新刊完売で~す。・・・徹夜したのに・・・惨・・・いやまだだまだ終わらんよ!

2回戦 ドリル 肉まん
とりあえず手分けした自分のとこからまわる。ぶっちゃけどれ買えば良いのかわからんので新刊くださいって言って出てきたの買うことにしてそこそこの時間で終了

3回戦 東123
の壁を片付けて東456へ

4回戦 東456
某Y氏に頼まれた本と自分の分を回ってあとは人にまかせた所なのでスルーして東123へ・・・片方は完売で、もう片方は俺が行くと思ってたらしい(´・ω・`) 

5回戦 東123
細かいとこまわってる時にうっかりんから電話が・・・「弾切れしますた(´・ω・`) 」で、合流

6回戦 西
某T氏とH氏の頼まれ物を買いに西へ(←実は超しんどい)・・・完売・・・そうですよね~シャッター前ですもんね~

そして次の日仕事なので撤退


一緒にまわったみなさんごくろさまでした。 
[PR]
by tiger_fox | 2008-08-18 21:32 | 日記

明日は家でペルソナ

きつねです

明日はゆっくり家でゲームしていようと思います。
らしんばんの品揃えには脱帽です。魔法少女アイのテレカが入庫してました。まあ買ったんですけどね。

らしんばんの品揃えには脱帽です。シェリスのフィギュアが入庫してました。まあ買ったんですけどね。
a0081985_0352255.jpg

プッシュしてみたが、思いの外やわらかいね!
後は羽の付け根にリングを咬まして完成だね。
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-21 01:07 | 日記

プリンセスラバー!2

恋愛シミュレーションゲームに呪われているきつねです。
日を改めて『プリンセスラバー!』に再挑戦してみたんです。

5週目
流石にセイバーそっくりさんルートに行けるだろう・・・
そう思い慎重に事を進め、ようやくセイバールートが確定!
やほーー♪

約5分後
ガガガピーーピーキュピューン♪
なんとも賑やかな音とともに外付けHDDが止まりました。
うそん!
そこまでセイバールートってハードル高いの?

突然の萌えゲー三昧にHDDも混乱したのでしょう。
尋常じゃない熱さを放っていました。
愛しかない選択肢を見て、きつね以外の誰かが勝手に操作していると思ったのかもしれません。
ごめんね、ビックリしたよね。
突然の完全ハートフルストーリーだもんね。
お前は『螺旋回廊やってろ!』って事なんだよね。

セイバーの事など、もう頭にはありません
何やっても受け付けてくれません。
チェックディスクさせてよ。
半笑いで予備PCに接続・・・
ギリ物理的ではない様子
しかし、中のデータには触れない!
いろいろ試したすえ、フォーマットという悲しい結論に達しました。

結果
何とか受け付けてもらえるようにはなりましたが、大量の情報が失われてしまいました。
データ復元系ソフトに賭けましたが惨敗!
動作確認で『××ゲリラ調教』をインストールしてみると快適に動いてくれました。

当然セーブデータも全滅だからセイバールートは、はじめからやり直しだな・・・
[PR]
by tiger_fox | 2008-07-02 20:25 | 日記

プリンセスラバー!

恋愛シミュレーションゲームの苦手なきつねです。
お気に入りの絵師と言うだけで、『プリンセスラバー!』に手を出してみました。

1週目
立ち絵に引かれてメイドを攻略することに。

生徒会長キャラエンド

2週目
キャラ的に面白そうなのでセイバーそっくりさんを攻略するぜ!

メイドエンド

3週目
今度こそセイバー狙うぜ!選択肢も2週目と被らないように注意して!

メイドエンド2回目

4週目
セイバーキャラって隠しヒロインなのでは!?
よし!セイバールートぽいイベントが出た!

メイドエンド3回目

フザケルナ!!!!


難しすぎるんだよ!
こんな難易度の高いゲームを作るなんて・・・
このメーカーどんだけメイドスキーやねん
[PR]
by tiger_fox | 2008-06-30 21:09 | 日記

PJC

県商の虎です
15HまでGMがTOPとか空気読めw俺は1HでPT外した時点で諦めました。LYCEEはちょっとワンチャンスデッキに走りすぎですな。ベアトリーチェ投げてくれた社長君あんがと。


a0081985_1957214.gif

[PR]
by tiger_fox | 2008-04-13 19:57 | 日記

なんじゃこりゃー!2

きつねです
買えども買えども、右足の悪魔とセイバー(ゼロ)・・・どうしろと(´・ω・`) 

アプリコットのオリカ作ってー、と言われて、なんとなく検索かけたら・・・
まるで目的の絵がヒットしねーw
出てくるのは、『怪盗アプリコット』の絵ばかり
そもそも、怪盗アプリコットってなんやねん!?
・・・
 ・・・
  ・・・
欲しいかもw
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-10 00:48 | 日記



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31