Lyceeの あーだこーだ

カテゴリ:日記( 48 )

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記2?

きつねです。

レッドは看板に当たることを生業としているらしい。
レッドは事ある毎に、町を破壊するらしい。
レッドはクロワッサンの三日月説を信じない。
レッドは度々警察に捕まる。
そしてその度に身元引き受けに出かける主人公。
a0081985_1982690.jpg









レッドのドタバタが何時まで続くのかと恐怖し始めたその時!


a0081985_19967.jpg







イエローーでたーー!!
パッケージと一緒だ!
うすうす気がついてはいたが、マダムはイエローではなかったのだ!
イエローは貴族と判明。名前はグリシーヌ・ブルーメール
服も青いし、名前もブルーだし、これはブルーに呼び名を変更か?
イエローは博識ツンキャラのようだ。
そして、地獄耳
クロワッサン三日月説を肯定して、イエローブルーは去って行った。
レッドは、主人公をパン職人と勘違いしているらしいことが判明。
それはそうと、本物のイエローの高感度が下がる一方です。
レッドは嘘を教えるたびに高感度が上がります。
なんやかんやで、雨が降り、雷が鳴り、それにつられて抱きつきイベント発生。
(これだ・・・。これがあるから、恋愛系ゲームは苦手なんだ。)

そうそう、パッケージの小さい集合絵での判断でしかないが、きつね的には
メガネ・グリーン?→ツンキャラ
ちびっ子ピンク→苦手な妹系で自分の事をボクとか言うキャラ
中央レッド→元気オンリーキャラ
黒髪ブラック→おとなしい清楚キャラが祟って後半空気扱い
金髪ブルー→金髪以外に特徴を出せない失敗キャラ
と言う、イメージでした。

今のところ予想を見事に、外されています。

マダムイエローのパーティーに呼ばれた主人公を待っていたのは、イエローの正式名当て早押し問題だった。
当然名前は覚えていなかったが、レビューを書きながらだったのが幸いし、見事に正解を導き出した。
パーティー会場で、かませ犬的優男に絡まれるも、ぐっとこらえてやり過ごす主人公だったが、イエローはそれが気に入らない様子。
なるほど、なんとなくイエローの喜ぶ選択肢がわかってきた・・・
a0081985_19232450.jpg




いける!

イエローと言い争っているところに、敵遭遇イベント発生!
ウサギ魔人登場!
そして、それと共に、テレビの画像が乱れる乱れるw
ウサギ魔人に体当たりしてみるが、力が弱いらしく、跳ね返された。
これ、選択肢を選ぶタイミングで、変化有るっぽいんだけど、早く押せば良いのか遅く押せば良いのかさっぱり解らんw
取り合えず、ウサギの相手は、何処からとも無く斧を取り出したイエローと、マシンガンを持ち歩くレッドに任せる事にした。
a0081985_1993894.jpg










古くて悪いがタイムボカンシリーズを思い出す、プロセスで、秘密基地から出撃する主人公達

実に心温まる。

って、所でセーブポイント。ふ~一休み。

やっと戦闘が楽しめる!って言うのは嬉しんだけど、人サイズの敵相手に、あのロボは大げさじゃ無い?
a0081985_19102486.jpg








と思うのは、素人考えだろうか。
ゴメンナサイ素人考えでした。
ウサギ魔人、メカに乗ってましたw
そして、ここに来て、説明書が無い苦しみを味わう事に。
戦い方が解らんw
四角い升目の上を歩くのだと思っていたのだが色々考えを改めなくては・・・
仕方ないので闇雲に突っ込んで、取り合えずAボタン押しとけ的な大神一郎スタイル!
かばうのコマンドを見つけ、早速イエローに実行してみると怒られたw
操作を色々試しながら辛くも勝利した主人公は、勝利のポーズを強要する。
a0081985_1952727.jpg


勝利のポーズ!
決めッ!

イエローは引いてました。

それにしても、なかなかゲームが進まないのは、いちいちメモとってるからなのか?w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-29 19:57 | 日記

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記

きつねです。

主人公がパリに着いて最初にゲットしたものは、オヤジからのプレゼント、欧州博覧会特別招待券だった!

招待されるまま会場に着いた主人公は・・・
PCで作業しながらプレイしていたせいで選択が間に合わず
黒い目つきの悪いウサギの運転する車にひかれそうになった。
そんなドタバタの中、パッケージの中心に居た娘に遭遇。
服の色がレッドなので主役と判断。
レッドの名はエリカと判明
「日本人は普段ちょんまげなんだけど今日は切ってきたんだ!」
ドジッ娘属性っぽいレッドについつい嘘を着いてしまいました。ゴメンナサイ

上司につれられて出かけたショーパブ?では、猫耳スタイルの娘達によるショータイムが始まりました。
a0081985_20261750.jpg

ショーを見ながら『すばらしいですね』と言う主人公
その発言はどうかと思いつつ、にゃんにゃんムービーが終了
そして、ついに本命候補の「金髪=マダム・グラン・マ」登場!
メッチャおばさんやん!パッケージに騙された。
まぁ、写真と本人の顔が違うなんていうのはよく聞く話。
とは言え、金髪を狙う気力は一気に下がった。
服はブルーだが、金髪なのでイエローか?
マダム・グラン・マに、坊やとか言われた・・・
パリを褒めたら、マダムの高感度が上がったっぽい音がした。
はっきり言って嬉しく無いw
マダムに帝国歌劇団で何をしていたかと尋ねられ
モギリのバイトと答えてしまった。
(1作目を友人がプレイしているところを「クリリンの事かー!」とか言いながら横目で見てたぐらいの知識なんだよ・・・)
にも拘らず、また、マダムに好印象を与えたような気配
マダムフラグが怒涛の勢いで上昇
だから嬉しくないって!

なんかテレビが異常にチラつき始めた! 萌え画像にモニタが拒絶反応?w
そして、わけのわからぬまま、酔っ払いオヤジの高感度が上がった。
エリカのブロマイドを買わされた・・・
もう一枚買いたいと求めてみたが、無限収集は断られた。
なんやかんやで帰宅して、就寝。

ここで次回予告が入り、うっさっさー!と叫ぶウサキ魔人が暴れている模様。
平和そのものの敵を眺めつつセーブモードに移行
あれ???
なんかこのメモリーカードには既に、1話から順番に最終話までのセーブデータがあるんですが?w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-27 20:29 | 日記

ドリームキャスト起動せよ!

きつねです。 

ついにこの時が来た!
とある方に借りたドリームキャストの一押しゲーム
サクラ対戦3
そのパッケージを見つつ
きつねは、期待に震えながらスイッチを押した。
ドリームキャストは轟音を響かせながら動き出した。
そして・・・
日付を入力してください
1994/1/1
あーー、また電池が切れてやがる
きつねは日付を入力後しスタートボタンを押した。
雷鳴を響かせながら始まる
「オドロオドロシイ」オープニング
『ILLBLEED』
あぁ、DISK入れ替えなきゃ・・・

改めて起動
先ほどとは打って変わって、艶やかなOP
これが、現代最高峰のゲーム機『ドリームキャスト』の力か!!!
思えば我が家にドリームキャストがやって来たのは丁度一年前
リセの年末身内イベント『ピン積み杯』で、ほぼ最後まで残った商品を頂いた時だった。
だが、きつねはドリキャスのゲームを当然持っていない。
そんな中、身内に借りた、ホラーゲームILLBLEEDが大ヒット!かと思いきや
虎が、1面をクリアした所でドリキャスブームは去った。
つまり、我が家に着いて以降ドリキャスは、出来損ない3Dホラーゲームしか動かしていないわけだ・・・

まぁそんなわけで、今日からサクラ対戦三昧の日々を楽しむ事にする。
(きつねは、ハートフルな恋愛シミュレーションゲームをまともにプレイした事がありません)
きつねのゲーム購買意欲はパッケージに「辱、触、調」等の文字が含まれているかにかかっている。
取り合えず、パッケージを見る限りターゲットは金髪か、黒髪の女でいこうと思う。
説明書が付いていないので、名前が一切解らないw
トコロデ・・・
なれない恋愛ゲームを起動したせいか、音のバランスがオカシイのだが?
LRのボリュームや、ムービー中の声の大きさが唐突に変る・・・
スピーカー壊れた?
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-26 01:51 | 日記

クリックしてみた。

きつねです。
大阪に出かけると必ず何かをなくしますね。

今日の第一目的は買い物、リセは二の次だ。
という訳で、朝早くから出かけたのだが、虎はたいして買っていなかったな。
私は勢いでマウスパットを購入。
実はこのキャラが登場するゲームは未プレイだ。
虎がどうしても写真をほしがったのでUP
a0081985_9322239.jpg


大会はというと
「大阪だから、人多いんじゃね?」
という会話が嘘のように、閑古鳥だったぞ?
大阪の子一人と、虎&きつねの3人で、2大会を寂しくこなすことになってしまった。
大阪の子はとても良い子、拾った3000円相当のカードをきちんと店員に届けてた!
まともな人数が揃ったのは3軒目会場のみよ!


では今日の成果報告

得たもの
マック、ハッピーセットで当たったダンディーギロロ
カプリチュアのマウスパット

失ったもの
マック、ハッピーセットで当たったダンディーギロロ
当たって喜んで、カバンにつけて、笑顔でマックを出て、大会会場に到着した時点で気がついた、『あれ?ギロロが逃げた?』
私の元にギロロは、10分程しか留まってくれませんでしたとさ!
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-18 22:46 | 日記

スクなのスクフェイ

県商の虎です
なんか無理やり更新~。今日は阪神君にパル三国ヶ丘店まで付き合わされた・・・4人だった・・・(´・ω・`) パックからはレアティータw
レアティータとかりん4枚引いてるんですけどwちなみに激怒は4枚目でした

時間あまったのでトレスト行こうと誘ったら・・・
阪神「島民が三宮来るし、俺もう良いから行かん」
流石チーム島民・・・だぜ
でもジュース奢ってもらった。プルタップのファンタなんて久しぶりに見たぜ。

で、フリーうてどもうてども現れない島民君・・・メール見てなかったんだとさ~w

帰り際に阪神君が「なのはの掛け時計欲しい」とか言いだして500円ガチャをしだす・・・付き合いで1000円回した時点で店員が話しかけてくる・・・
店員「席はずしますけど500玉両替もう良いですか?」
虎「はぁ~」
阪神「・・・もう持ち合わせが無い」
虎「はぁ~」
阪神「・・・(´・ω・`) (捨てられた子犬のような目)」

俺って超人良くないw

虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
ガチャ
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
阪神「何回言うてんねん」
俺「あ・・・軽い当りや」
阪神「熱い!」

というわけでかけ時計は朱音になりましたとさ
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-19 00:12 | 日記

触射!

触手刑事タイガーは、わずか1ミリ秒で触射を完了する。では、その原理を説明しよう。触手刑事タイガーは、ヒギィイ号から発射されるプラズマリビドーエネルギーを浴びて、わずか1ミリ秒で触射を完了するのだ。
と、いうわけで触射することによって無事でした・・・嘘です、右上半身と頭部以外裂傷と打ち身の嵐です。・・・一番痛いのは自転車の破損、フレーム曲がるし椅子の金具は折れるし・・・修理しようにも近くの自転車屋は病気療養で店閉めてるし・・・まあ、ブレーキと変速ギアとスタンドも壊れてる(元から)から新の買ったほうが安いよね(´・ω・`) 仕事あったので買えに行けねえし・゚・(つД`)・゚・

まあ、とりあえず無事です。心配かけてごめんね。
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-08 22:17 | 日記

もうヤダ(´・ω・`) 

県商の虎です
いろいろあった・・・

1/28
朝から戯画大会行ってカルトへ・・・新しく買ったチャリの鍵が何故か消える・・・チェーンがね(´・ω・`) 

戯画愛好家定期大会
参加人数8人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 花宙 勝ち うさげ氏
2回戦 宙単 勝ち 大艦巨砲主義氏
3回戦 宙単 勝ち スイゲツ君

戯画愛好家公認大会
参加人数10人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 花単 勝ち
2回戦 花日 勝ち メンきゅん
3回戦 宙単 負け クーガ

3回戦は初手がリサ出してENDとか言わないといけないくらい弱く、相手、智代END次のターン右AFに舞出した時点で負け。中央DFに出してリサチョップ→舞オーダーならきついけどまだ何とかなったかもね。


カードカルト三宮店公認大会
参加人数13人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 日星 勝ち トルネコ君
2回戦 宙単 負け クーガ

いやまじで無理ゲーどす


1/29
1万えんがガガガガ・・・(´・ω・`) 300円でチロル80個取っても・・・
で、今日のフリー中に思ったこと俺の横で島民君が「そこは琥珀さんでしょ?」と琥珀さんをさん付けで呼んでいた(誰だってそうする俺だってそうする)のが、ああLyceeラーって良いな~と思いました
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-29 23:34 | 日記

きつねの気まぐれ日記

深夜番組は恐ろしいもの。
特にケーブルで見る低予算チャンネルは危険がいっぱいなのだ!

コマーシャルでは未だに、「おせちを食べながらアニメを見よう!」などと、元気な声で宣伝しているのだが・・・
「やめとけ、そのおせち腐ってるから」

昨日はクリスマス直前カウントダウン企画なるものをしてやがった!
「もうすぐ2月だっつーの!」季節ものは1ヶ月遅れると色々不都合があるものだと、思いながら申し訳程度に表示されたテロップを読めば「これは2004放送分です、プレゼントの受付等は終了しております。」 
「1ヶ月遅れとかそーいうレベルじゃねー!」

そのまま風呂に移動したのだが、風呂の中で実は後悔
「ちょべりばー」とか言うやつらから最新情報を教わるのも面白かったのかもしれぬ?
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-27 11:02 | 日記



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31