Lyceeの あーだこーだ

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

焼きそば

県商の虎です
今日イエサブに行く途中でクーガ氏に会ったのでミスドに向かったのですが・・・無くなってました(´・ω・`) カフェオレ飲みたかった・・・
しかたないのでマクドしたあとイエサブに向かうとガチャコーナーにジョジョガチャが!さっそくまわしました。あとクーガー氏につきあってエヴァもまわしました・・・欲しいのでましたよ(・∀・)ノ
で、参加者5人だったので1回戦は2人だけで暇だったので撮影会 (・∀・)

UUURrrrYYY
a0081985_23905.jpg










イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数5名 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 見学

2回戦 月単 先攻 勝ち クーガ氏
こちら右DF夏休み、中央DFにレイチェルオーダーステップ、中央AFにナツミジャンプEND
相手左AFしのぶ、中央AFにランサーサイドステップ、右AFシェルEND
こちらナツミ右AFレイチェル中央AFに移動してパンチ左DFレミィ、中央DF美綴END
相手ランサーアタックに美綴で掃除とかやったら戦闘続行とか言われた(´・ω・`)で、しのぶはスルーで中央DF梶原から弓→やさしさEND
こちらナツミ左AFジャンプでパンチ、レイチェルパンチ後シャドームーンコンバで右AFにジャンプEND
このあと自分のターンにシャドームーン逃避行されたあとすぐレイチェルだしたりして打点がほぼいっしょのまま終盤に入るも、最後シャドームーンパンチから注意でシャドームーンのかしてナツミパンチ→723ニュース→梗ジャンプで9点入れて勝ち。

3回戦 日月 先攻 勝ち 島民君
こちら中央AFにフィル、右AFナツミEND
相手左DF夏休み、中央DFゆかり、右DFレイチェル、右AFにメイフィアでたかしら?END
こちら左DF美綴、中央DFナツミジャンプ、左AFレミィEND
相手ゆかりオーダーからメイフィアアタック美綴ブロックでレミィとゆかりがサポで落ち、中央DF美綴、レイチェルオーダーパンチ、右DF宇佐美玲END
こちら理事長の能力忘れててレミィ玉砕(´・ω・`)でナツミ左AFジャンプでパンチ、左DFアルルゥEND
ぶっちゃけこのあと


宇佐美   美綴  夏休み
レイチェル ゆかり メイフィア
――――――――――
空き    ナツミ  空き
アルルゥ  フィル 茉理 


で2点ずつ殴りあって8枚差くらいで終盤相手が仕掛けてきて


宇佐美   美綴  夏休み
シャドームーン ゆかり アニス
――――――――――
空き    フィル  ナツミ
アルルゥ  梗    高羽


で相手アニスパンチで高羽落ちて味方殺しでアニス破棄、シャドームーン跡地にジャンプパンチ対応アルルゥ注意で落として・・・次の梗のパンチで相手の月コスト全部落ちて相手投了。
逃避行が2枚ハンドにあったらしいです(・∀・)知ってたけどw

やったー♪優勝だー♪見たかEさん!・・・お休みでした(´・ω・`)
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-26 23:16 | Lycee

きつねどんぶり

きつねです (-ω-)ノ
お久しぶりのかきこみだな

早速だけど本題!
虚数 桜 AP0キャラにサポートは3点ダメージ? 事件の返事が返ってきました!
「AP0のキャラが攻撃し、防御キャラがいなかった場合、ダメージが 0点の
場合はダメージの処理そのものが行われずにバトルが終了します。」

つまり虚数パワーは発揮されないそうです。
AP0アタックはネタとして面白かったんですがねぇー
まぁ、それした試合は全部惨敗なので実用性は元々低いわけですがw

それではまたー!
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-25 19:14 | Lycee

肉まん

県商の虎です
最近寝不足ですよ。本もいっぱい読まなきゃならんし大変ですよ。


イエローサブマリン三宮店GP予選
参加人数16名 使用デッキ:アラチュト~ルVer.うるちゃい

1回戦 月日 勝ち 島民君
先攻だっけ?勝ってるから多分先攻・・・
ガスガス殴りあってハンデスされて最終ターン前のいたずらでフィル落とされなかったので1枚差くらいで勝ち

2回戦 日月 後攻 負け 
・・・まさかこのデッキで事故るとは・・・
相手夏休み、シャドームーン、恋愛探偵は傷心、やさしさも傷心END?
こちらキャラでません
相手レミィEND
こちらシャドームーンでるも手札レイチェルx2、掃除x1とかでキャラでなす。で、やるきなくして適当に打ってたら差はそんなに空いてなかった・・・まじめにやってるか最後の一枚のアグレ引いてたら勝ってました(´・ω・`) 最後まじめにやりましょう・・・反省

3回戦 宙花 後攻 勝ち
相手が右AFに出した七夜がステンノのサポートで止まらなくなって殴ってくるのをひたすらチャンプで防いでるうちにシャドームーンでポコポコ殴って、七夜をアルルゥで止めて勝ち。

4回戦 宙バランス 負け うっかりの人
バランスらめぇ~><
正直2回バランス撃たれて一生懸命撃たれたら無理です。って言うか手札5枚あってDF出せないで負けとか勘弁してください。


で、傷心を抜いてカルトの大会に

カードカルト三宮駅前店定期大会レポ
参加人数12名 参加デッキ:アラチュト~ル

1回戦 月単 後攻 勝ち ミスティーメンきゅん
相手情報ネットワーク、シェルでEND
こちら左AFナツミ、中央AFレイチェルからコンバしようと思ったら登場対応いたずら・・・(´・ω・`) でEND
相手たしかDF出してEND
こちら夏休みからシャドームーン、アルルゥ、梗の強引きでこのあと5:3くらいで殴りあって勝ち

2回戦 日月 後攻 負け 島民君
こっちら初ターンの配置ミス、相手キャラ事故でグダグダに最後は相手ミスしたのにそこにつけ込めずミスして負け

3回戦 宙バランス 先攻 阪神君
こちら初手レイチェル×2、シャドームーン×2、掃除×2、エポナ、アニスとかステキwとりあえずシャドームーン出してEND
相手舞からバランス全手札きりEND
こちらレイチェル舞の対面DFにジャンプ、乾出して殴ってEND
相手ドローEND
こちら茉理追加END
相手エレノアEND
こちら登場対応チョップなかったので旭追加END
で、この後バランス飛んでくるも舞が止まってるので最後シャドームーンジャンプで勝ち

で、階段倒しちゃったのでここで終了。このあといっぱいフリーして帰りました。優勝できないね~まあ、がんばりましょう。
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-24 23:38 | Lycee

牛丼

県商の虎です
電車男を見ながらの更新です。11連勝ですよ(・∀・)・・・ジャンケンがですが・・・LyceeのHPは更新ボタン押したら表示されましたよ。

ゲーマーズ神戸店 GP予選
参加人数16人 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 日花? 先攻 勝ち うっかりの人君
いっぱい殴った勝った(・∀・)/・・・すいません覚えてません(´・ω・`) 

2回戦 日月 先攻 勝ち
あまり覚えて・・・相手夏休みから牌配交換、そこからダッシュキャラ3人とかでてきた。全部かなみとかで落とす。逃避行とかくらってリードされるものの差を詰めていって勝ち

3回戦 日雪? 先攻 勝ち Kaee君
超殴りあった勝った・・・すまんわすれた。

4回戦 島民君 ID

がんばった俺(・∀・)ノ


カードカルト三宮店定期大会レポ
参加人数12名? 参加デッキ:アラチュト~ル

1回戦 花月 先攻 勝ち きつね
こちら中央DFにレイチェルオーダー中央AFにナツミジャンプEND
相手中央DFななこ、右DF瀬尾END
・・・と言うかぶっちゃけこのままナツミ殴り続けて勝ち
相手月しかひかなかったらしい未来視しても・・・

2回戦 雪日 先攻 勝ち
最後積め間違えるも1枚差で勝ち

3回戦 宙月 先攻 負け ウサゲ氏
相手初ターンから暴走アルクで中盤偽りから舞、令呪で2回パンチとか最後蘇生から代償6点とか勘弁3枚差というか1ターン差

負けた・゚・(つД`)・゚・
明日こそー!!!!!!
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-23 22:36 | Lycee

トンカツ

県商の虎です
虎は優勝候補じゃないらしい(´・ω・`) 
クソ~Eさんめ覚えてろ~・゚・(つД`)・゚・


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数16名 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 宙日 先攻 勝ち クロン君
こちら右AFナツミ、左DF夏休み対応取り合い、に対応ナツミジャンプで皐月だっけ?END
相手中央DF夏休みから音子さんとなんか3点アッタカーでコペンハーゲンEND
こちら左AF見当かなみEND、これで相手のアッタカーほとんど潰して勝ち

2回戦 日単 先攻 勝ち 阪神氏
こちら掃除が二枚あったのでしかたなく右AFなつみ、右DF夏休み、中央AF梗END
相手右DF夏休み右AFレイチェル→看板娘、中央AF梓、左AF葵END
こちら残しておいた見当END
このあとレイチェルと梓を掃除で落として固めて(?)勝ち

3回戦 月単 先攻 勝ち クーガー氏
こちら夏休み、梗、ナツミEND
相手ランサー、シェルEND
で、このあとひたすら殴りあい、途中渇をくらうヌルプレイング。最後ターンENDされてたら負けだと思ってたけど、たぶんどっちにしろ勝ちでした。

4回戦 花日 先攻 負け ミスティーメン君
初手にドロソなし(´・ω・`) 
相手夏休みから虚数桜、旭、瀬尾で次のターンに幻想渚、ダメージレース負けなければ良いのわかってるけど流石に無理


決勝で負けちゃった(´・ω・`) 明日もがんばろー(´・ω・`) /
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-22 22:16 | Lycee

ハヤシライス

県商の虎です
今日のハイランダー戦参加した方々お疲れ様でした(ぺこり)。
公認大会が上位賞制になってから、勝ちために強いデッキばかり作るようになって純粋にLyceeを楽しんでなかったような気がしてました。今日は1枚の引きに一喜一憂し純粋に楽しめました。これも参加してくださった皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。
また年末にでも何かできると良いですね(・∀・)

さて、結果発表(・∀・)/

  1位 HIRO君      7勝2敗 日単
  2位 イリ卵きゅん    6勝3敗 雪単
  3位 県商の虎      6勝3敗 日単
  4位 マザク氏      5勝4敗 宙日 
      くりのこ君     5勝4敗 日花
  6位 きつね       5勝4敗 日単
      マフティ氏     5勝4敗 宙単 
  8位 うっかりの人君  3勝5敗 宙単
  9位 一蹴君       2勝7敗 宙月星
 10位 ミスティーメン君 1勝8敗 宙日星
 
どうやら単色が強いようですね。あとピン積みなのでドローソースの種類が多い日が一気に展開でき余ったドロー分で大爆発などの宙対策をできる点が結果にでていると思います。


んで、ハイランダー戦の合間にGP予選参加

カードカルト三宮駅前店定期大会レポ
参加人数12名? 参加デッキ:雪日

1回戦 日月 先攻 勝ち みやこ君 
こちら左AF茉理、左DF彩END
相手右DF美綴END?
こちら右AF詠美、美綴に逮捕打つもファイヤーストームEND
相手中央DF夏休み、左DF恋愛探偵END
このあと相手ほとんだアタッカーでてこなかったので除去していって殴って勝ち

2回戦 月単 先攻 勝ち 一蹴君
こちら中央AFレイチェル、左DF彩END
相手左DFショップ屋ねーちゃん、中央DF梶原、右AFしのぶEND、左AF
こちらドローで木登りとフィアッカ引いたのでコンバージョン・・・ペナルティで木登り落ちる・・・でロストテクノロジーで木登りドロー・・・とりあえず3ターン目にアイテム全部流れる罠・・・
とりあえずクルクル回って勝ち。一蹴君とやるときは相手の行動が裏目にでて勝つこと多いです(´・ω・`) 

3回戦 宙バランス 後攻 勝ち ぱにーに氏
こちらのまわりも悪かったですが相手事故ってた模様(´・ω・`) 
相手るーから悪事END
こちらドローで不幸と逮捕を引く、悪事逮捕し中央AFアニスEND
相手中央DFセイバー1.0END
こちら取り合い怖かったものの中央DF夏休みが通ったのでセイバーに素打ち不幸END
相手ここからキャラでなくなりこちら、あゆとアニスで殴っていき相手バランスで奇跡の効果で夏休みひっぱって差がついて勝ち

4回戦 きつね 後攻
トーナメントだったのでID後ハイランダー戦。で、負け
 
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-18 22:04 | Lycee

肉を焼いた

県商の虎です
明日はピン積み杯です。がんばろー(・∀・)/


ゲーマーズ神戸店 公認大会
参加人数10人? 使用デッキ:・・・いっしょにUFO探そタカちゃん・・・(仮)

1回戦 日単 先攻? 勝ち みやこ君?
試合内容覚えてません(´・ω・`) なんかフィアッカ出たような気がします。

2回戦 宙バランス 先攻 勝ち 阪神君
こちら中央AF須磨寺END・・・しょぼい
相手左右に那須とりりかEND
こちら右AF弥生で秘密の管理人忘れて那須に須磨寺ダイブで中央AF須磨寺END
途中から周りだしたのでバランス撃たれたものの勝ち

3回戦 月日 先攻? 負け イリ卵きゅん
相手右DF夏休み、中央AFレイチェルで看板娘・・・コーヒー飲んでて逮捕忘れるwで草壁でてきたのでしかたなくレイチェル逮捕
このあとまったくまわらず負け><
まあこんなもんでしょう

4回戦 日月 後攻? 負け 島民君
とりあえず逃避行は強いとマル


カードカルト三宮駅前店定期大会レポ
参加人数6名 参加デッキ:雪日

1回戦 日星カレイド紫音不幸 負け マザク氏
引き負けた(´・ω・`)ミスはなかったと思う(´・ω・`)  

2回戦 花単? 先攻 勝ち きつね
デッキなくしたきつね・・・(´・ω・`) 
なんとか勝ったよー(´・ω・`) 

さて、明日の準備しなきゃ・・・
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-17 23:36 | Lycee

日本橋まで行くとつかれるね(´・ω・`) 

県商の虎です
今日はきつねが不幸を投げてくれるということなので、どっか大会行こうということで日本橋の魔法屋に行きました。日本橋でハッスルしていろいろ買ってました(・∀・)んで大会はデッキ作る暇なかったので金曜使いたかった雪単で参加


カードショップ まほう屋 なんば店定期大会
参加人数:21人 使用デッキ:今日こそ、部室にきてくれるよね、たかちゃん・・・(仮)

1回戦 花星 後攻 負け Masaki氏
相手中央AFレオパルドEND
こちら中央DFフィアッカ、中央AF五大元素凛、左DF彩END
相手右AFココナEND
こちら右AF紫音END
相手レオパルド携帯電話から中央AF宝石魔術凛でこちらの凛を除去後カレイドにコンバEND
こちらこのあたりでアイテムなくなったので(早!)フィアッカ右DFジャンプ、中央DF舞奈END
相手中央AFに羽ピンでカレイドパンチでこちらのフィアッカ落とされる
こちらカレイドの前に弥生、左AFラピスで固める
このあと彩で引けども引けども除去引かない・・・場と手札にあゆと紫音が一枚ずつある時点でお互いに残り15枚ほどだったのでこりゃまずいと思いあゆエスケープ・・・デッキの下から不幸、不幸、不幸、逮捕、逮捕wwwwで、手札のあゆを再びだして不幸撃つも対応令呪・・・そのあとスカッドと慎二がどうにもならず負け。

2回戦 花雪 先攻 勝ち
こちら中央AF五大元素凛、左DF彩END
相手中央AF瑠璃、右AFあゆパンチに対応で逮捕、相手対応で不幸を凛に、こちら対応瑠璃に不幸・・・場が焼け野原にw
結局、単色の強みで勝ち。

3回戦 宙バランス 後攻 勝ち 阪神君
相手中央AFエレノア、右AF那須END
こちら中央AF紫音、右AFあゆ、右DF彩END
途中まで5:8で殴り合って那須にあゆ不幸からあゆパンチ、次のターン相手がだした舞もあゆ不幸、エレノアのは逮捕だっけ?、で相手手が止まったので打点稼いでいく2,3ターン後、あゆ、紫音、なんか並んでるところに相手取り合いからバランス・・・紫音の2ドローに須磨寺が混じってたので奇跡分も手札に加えてから取り合い処理・・・相手左AFグラドリEND
こちら手札に残ってた弥生右DFEND
相手ドローEND
こちら右AF花梨END
相手中央AF岸田END
こちら花梨殴ったあと岸田に不幸で勝負あり

4回戦 花宙 先攻 勝ち
ひどいほどブン回った記憶しか・・・初ターンに凛と紫音をだして殴り続けて相手の黒桜が黒化できるものなくてできても不幸とか酷いことして勝ち

5回戦 日単 後攻 勝ち
相手左DF夏休み、中央DF小夜里さん、右AFナツミ、中央AF梓、左AFアニスENDこちら
初手EX14枚ありますよwとりあえず中央AF凛、五大元素でEX1引いちゃったので右AF花梨、右AFあゆパンチ後不幸を梓に、右DF弥生END
えっと・・・相手アニスパンチで見方殺しは夏休み落としてきたのでそれ以降はナツミに毎ターン殴られるもアニスにはチャンプ出てくる皐月とかは除去してアンケートと凛で殴り続けて勝ち


フィアッカゲーっておいしいですか?(´・ω・`) ピン積み凛を5試合中4試合初手に引くとかwまあ久しぶりに雪単まわしたのでプレイミス多かったです。特に1試合目は五大元素忘れたりピピピ忘れたり酷かったです・・・明日はがんばろー(´・ω・`) /
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-16 22:37 | Lycee

どないせいちゅうねんw

県商の虎です
ネーブルスーパーヒローズ!スパイダーマンとかでるんだね!(・∀・)
ごめん嘘です・・・

こんなLyceeデッキいかが?風占い
県商の虎の77%は使われて嫌なカードを入れた構築がいいでしょう。
県商の虎の9%は自慢するためだけの高額カードを入れた構築がいいでしょう。
県商の虎の8%は全属性カードを入れた構築がいいでしょう。
県商の虎の5%は日属性カードを入れた構築がいいでしょう。
県商の虎の1%は月属性カードを入れた構築がいいでしょう。

ラッキーアイテムは「タイガージョー」です

いやいやいやいやw宙入れろよwまあ、日不幸凛偶像サーバント召還デッキを作れと言うことだね・・・

ハイランダー参加する人なんか商品投げてくださいね(・∀・)貰っても微妙な物がいいでしょう(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-14 19:53 | Lycee

書くの忘れてました(´・ω・`) 

県商の虎です
ハイランダー戦は18日にしましょう(・∀・)一応GPもあるみたいなので11時に集まりたいんですが・・・昼からが良いという人もいたはず・・・参加する人は希望の時間を書き込んで欲しいです。それによってスイスにするかトーナメントにするか総当り(ぇにするかきめます。・・・集合場所は勝手にイエサブで・・・迷惑かからないようにお願いします。
商品(・∀・)ノ~~~オフィるーこ投げます。
[PR]
by tiger_fox | 2006-09-14 01:22 | Lycee



りせのなんやかんや