Lyceeの あーだこーだ

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

消えよった・・・

書いたの消えた・゚・(つД`)・゚・長文書いたのに(`Д´)ノ
デッキレシピもう一度だけ上げるぜ(`Д´)ノ

デッキ名:ペナウィ(Kaee君命名)

雪35枚
CH-0005 須磨寺雪緒 4
CH-0008 牧部なつみ 3
CH-0009 セリオ 3
CH-0138 リゼル 2
CH-0212 菜々子 2
CH-0259 仁科弥生 4
CH-0446 ラピス 3
CH-0447 橘ちひろ 4
EV-0004 逮捕 4
IT-0054 木登り 2
AR-0001 フォステリアナ 4

日21枚
CH-0054 宮内レミィ 3
CH-0057 松原葵 1
CH-0058 大庭詠美 3
CH-0120 日和川旭 1
CH-0427 乾有彦 2
CH-0479 渋垣茉理 3
CH-0482 川中島里美 1
CH-0558 アニス・沢渡 3
CH-0618 美綴綾子 4


CH-0628 間桐慎二 4
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-30 23:23 | デッキレシピ

なんかいろいろ

県商の虎です
気がついたバランスもウザイが一生懸命のほうがウザイ(´・ω・`) バランス打たれたあとでも追いつけるけどたいてい一生懸命で終わる(´・ω・`) 


トレイダーカップリセ編レポ
参加人数?人 使用デッキ:アラチュト~ルVer.うるちゃいうるちゃいうるちゃい

1回戦 宙単 先攻 勝ち 大臣氏
こちら夏休みあるも移動キャラがいない上相手の色がわからないので、とりあえず旭パンチ・・・宙ですハイENDw
相手マジックザガンジーEND
とりあえず止まらないので3点アタッカーバンバン並べて打点負けしないようにがんばった。相手のガンジーパンチ七不思議を親切に自分も5点食らいますよと巻き戻しさせてあげる俺昨日の反省が生かされてないね。

2回戦 宙日 先攻 負け ユイ氏
相手1ターン目から舞フォワードされた。うまく捌いてたんだけど最後は一生懸命。

3回戦 雪日 先攻? 勝ち Say氏
こちら右AFナツミ、左AFアニスENDだっけ?
相手中央DF夏休み、右DF茉理、右AF紫音ENDだっけ?
このあと中央AFレイカン置いてアニス殴ってレイカン除去ってアニス立てたら不幸アニス、で手札にアニスレイカンがもう1セットあったのでアニスEND
このあとグダグダやってこちらの注意アルルゥを逮捕されて終盤
相手の場シャドームーン、里美、夏休み、手札1枚、デッキ14枚くらい
こちらの場ナツミ、高羽、手札2ドローして4枚デッキ、12枚
さて私の手札はなんでしょう?勝ち

4回戦 宙日 先攻 勝ち うっかり君
初ターンにシャドームーンだした。相手も出した。最後に一生懸命打たれた。負けるところだった。勝ち。


ランキングはちょっと上がるかしら?フィアッカ一枚しか取れませんでしたマル
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-29 22:30 | Lycee

からあげ

県商の虎です
最近食欲がいぱ~いです。流石、秋ですね。みんなにGP決勝行くのか聞くのわすれたよ・・・


カードカルト三宮店定期大会レポ
参加人数:7人 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 宙月 後攻 勝ち うさげ氏
舞をアルルゥで止めてバランス打たれた後も夏休みからアニス2ターン後にシャドームーン、ナツミとかして勝ち

2回戦 宙雪 後攻 負け Kaee君
相手、舞、須磨寺ENDとか(´・ω・`) 
2ドロー後に見当×3、十崎×3・・・普通に負けちゃった(・∀・)夏休み欲しかったね(・∀・)

3回戦 るーばら 後攻 勝ち
相手るー貼ってりりかEND
こちら中央AFフィル、シャドームーンコンバ、りりかの前に詠美END
次のターンバランス打たれたけど流石に負けないよね(´・ω・`) 


ランキングひどす・・・反映されるところでは書けよな・・・
a0081985_22332748.jpg

「オラー!よそ者が!」「いい気になってんじゃねえぞ美形が!」
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-28 22:36 | Lycee

ハヤシライスC

県商の虎です
デスノートぎりぎりセーフ。まあ・・・な内容。週末の予定は土曜カルト・・・イエサブ姫路とスペシも捨てがたい、日曜トレイダーかな?あ、くじアン見逃した・・・


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数16名 使用デッキ:アラチュト~ルVer.うるちゃいうるちゃい

1回戦 日単 先攻 勝ち
危なかったですよ~なんとか勝ち

2回戦 花日 後攻 負け
ちょっとね~ぶんまわり過ぎ初ターン虚数旭、次のターン幻想は無理でしょまあ相手のプレイミス見逃さなかったら勝ってたけどまあ良いでしょう



戯画愛好家公認大会
参加人数9人? 使用デッキ:アラチュト~ルVer.うるちゃいうるちゃい

1回戦 宙日 先攻 勝ち
なんかイロイロ考えた。勝った。

2回戦 雪日 後攻 勝ち HIRO君
やっぱドロースピードで負けるよね。後半ピンポイント引きして勝ち

3回戦 日星紫音不幸 後攻 負け 無双斬月氏
紫音不幸されたらまあ勝てないよね。そこからスカッド10点くらいされて負け。


今日は新しいデッキでフリー打ってました。3勝2敗でした。夏休みもフィアッカも入ってない雪日(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-28 01:07 | Lycee

酢豚

県商の虎です
キュン♪キュン♪キュキュン♪まあ地元のLYCEEラーはパチスロしないから関係ないよね。ジョジョのゲーム予約忘れてましたよ・・・予約特典つけてくれないかな・・・


トレイダーカップリセ編レポ
参加人数24人? 使用デッキ:アラチュト~ルVer.うるちゃいうるちゃいうるちゃい

1回戦 日月 先攻 勝ち 毒粗氏 
こちらシャドームーン初手からでてダメージ稼いで終盤固められるも、こちらのジャンプ対応逃避行後、注意で取り返してこの時点で勝負あり。引き良かったです。

2回戦 雪単 先攻 勝ち
スペシ?で良く見かける方
とりあえず雪ってわかってたので左AF里美、中央AF十崎、右AFレミィENDしたら・・・
相手右DFイリア→悪魔憑き4ドロー→中央AF青子→悪魔憑き5ドロー→
右AFルーシーEND?
とりあえず3:4交換しながら必死にガードして2枚差で勝ち

3回戦 月単 先攻 勝ち
お互い初手悪いらしいくこちらナツミEND相手しのぶENDとかスロースタート夏休み出ししぶって出したら渇くらうとか一身一体の攻防が続くも先攻分の2点差で勝ち。

4回戦 日星紫苑不幸 先攻 勝ち 無双斬月氏
相手事故って3ターン目に投了貰いました。


階段のミスティーメンきゅんが負けたので優勝~~~~~!フィアッカは11月下旬だそうです(´・ω・`) というか神戸勢8人もいましたよ?カルトはどうなってたんだろ?・・・
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-22 22:43 | Lycee

エビチリ

県商の虎です
まじうざす・・・明日はカードトレイダーかな・・・


ゲーマーズ神戸店公認大会
参加人数28人? 使用デッキ:・・・いっしょにツチノコ探そうよ(仮)

1回戦 宙日 先攻? 勝ち
初手わるかったものの相手もわるかったらしく、相手の夏休み2回分くらい過剰ドローだったので勝ち

2回戦 宙月 先攻 勝ち うさげ氏
何故かダメージレースに負けなかったので勝ち

3回戦 宙雪月? 先攻 勝ち
テラーのマテリアルデッキでした。相手まわってなかったのかな?とりあえずマテリアルつけられたけど弥生がでてたので管理人で1点多く与えて勝ち

4回戦 る~ばら 先攻 負け
はい、クソゲークソゲー


カードカルト三宮店定期大会レポ
参加人数:14人? 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 花月 先攻 勝ち きつね
なんかEX1しか引かなかったらしい2点ずつ殴って勝ち

2回戦 雪日 先攻? 勝ち マザク氏
夏休みだして相手でなかった・・・それだけ(´・ω・`) 

3回戦 るーばら 先攻 負け
はいはい・・・


今日は2回とも階段で負けちゃった(´・ω・`) 
本日のフィアッカ初ターンコンバ率0%(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-21 23:26 | Lycee

ハンバーグとか

県商の虎です
カレイド多いよね。カレイドの勝つためにカレイド使うからよけ増える。他のTCGしらないからどうなのかしらないけどコレって悪い傾向なんじゃね?


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数16名 使用デッキ:・・・フルーツサンドだよタカちゃん・・・(仮)

1回戦 宙単 後攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
相手中央AF舞END
こちら不幸引きました(´・ω・`)このあと除去ほとんど引いて勝ち

2回戦 花単 先攻 勝ち
相手事故ってたのかしら?最初の桜逮捕して瑠璃相打ちしたらアタッカーが湧いてこず勝ち

3回戦 月単 後攻 負け
おたがいに初手やべーとか言ってたけど姫ノ宮としのぶ出れば良いよね。こちらアッタカー湧いてこず相性悪いし投了(最後まではやった)で戯画愛好家行こうとしたら3位決定戦(´・ω・`)ちなみに相手は決勝で負けてました・・ 

4回戦 るーばら 先攻 勝ち
初ターンフィアッカブーン以上


で、大急ぎで戯画へ・・・すべりこみセーフ


戯画愛好家公認大会
参加人数12人 使用デッキ:・・・私のエンディングってどんなだっけタカちゃん?・・・

1回戦 日星 先攻 勝ち スイゲツ氏
同じデッキでやるもんじゃないね・・・試合内容あまり覚えてません(´・ω・`) 
2回戦 宙日 後攻 負け 黒将氏
うはwやべまわってないw
相手夏休から中央AF舞、右AFりりかEND
こちら素打ち不幸した時点で負け(´・ω・`) 初手不幸×2でエサなかったの(´・ω・`)・・・黒将さんも次の階段で負けるとか(´・ω・`) 

3回戦 月単 先攻 勝ち ミスティーメンきゅん
小姑貼りました(・∀・)こっちのドロー+相手の打点がこちらの打点と同じなので差がないのは考えものだね(´・ω・`) 


う~ん事故るね、でも初ターンフィアッカ率は1/7だね(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-21 10:15 | Lycee

豚の生姜焼きリターン

県商の虎です
眠いが2日分ほど更新しなければなりません(´・ω・`) 新エキスパンションの美和美和楽しみだな~(・∀・)


10/17
ファミコンショップベアーズ定期大会
1回戦 花単 先攻? 勝ち Kaee君
相手遭遇を勘違いしてて勝ち。優勝w


ファミコンゲームソルジャー定期大会
決勝 雪日 先攻? 負け 無双残月氏
相手のフィアッカ分とクローバーななこで取った弥生が落ちなかった分で負け(・∀・)


ファミコンゲームソルジャー公認大会
1回戦 日月 先攻? 負け Kaee君
皐月逃避行された、注意引かなかった負けた(・∀・)



10/18
ゲーマーズ梅田店公認大会
参加人数17人 使用デッキ:アラチュト~ル

1回戦 日星紫音不幸 後攻 負け 楓月氏
相手レイチェルEND
こちら中央AFレイチェル、右DF夏休み、看板娘、シャドームーンコンバ、左AF見当、中央DF茉理ENDブーン(・∀・)
相手看板娘から紫音不幸をシャドームーンに、中央AF紫音、右AF凛、シャドームーンコンバして左AFでEND・・・もっとブーン(´・ω・`) 
このあと注意でシャドームーン落としたら即おかわりとかされたりして陵辱(´・ω・`) 

2回戦 宙単 先攻 勝ち
こちらたしか右AFナツミ、中央AF梗END
相手左AFバーサーカーENDだっけ・・・
こちら中央AFにティリアおいたんだけどこれのせいで723ニュースが使いにくくなったものの打点負けしないようにがんばって勝ち。結局バーサーカー止まらず(´・ω・`) 

3回戦 宙月ワルク 後攻 勝ち 誠氏
相手中央AFアルクEND
こちら中央AF皐月、中央DFシャドームーン、右AFフィルEND
相手ワルクにコンバ、左AFチョップ舞w
どうやって勝ったんだろwたしかわざとチョップさせてメイストームとか、残り15枚くらいの時点でこみぱくい~んでアルルゥやっと引いてくるとか超必死だった。

4回戦 日月 後攻 負け Kaee君
だから相手2枚の逃避行2回打って、こちら3積みの注意一枚もひかないとか・・・ブーンしたのに超ブーンされたにょ(´・ω・`) まあKaee君はこの時点で2勝1分けだったので負けるつもりだったけどね・゚・(つД`)・゚・


今日は暇な時間はずっとゴールドオブラインを回してました。パーツ足りてないのにおもしろいねこのデッキ。
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-19 00:41 | Lycee

親子丼(はーと)

県商の虎です
今日はうっかりんの権利を取りに行きましたよ(`・ω・´)/まあゲマですが。


ゲーマーズ三宮店GP予選
参加人数11人 使用デッキ:アラチュト~ルVerうるちゃいうるちゃい

1回戦 宙単 後攻 勝ち 対艦巨砲巨砲主義氏
相手中央AF蝉丸、左AFバーサーカー(十二の試練)キター!
こちらドロソないのきたー!左AF茉理、中央AFアニス、右AFレミィEND
このあと次のターン11点くらって詠美+掃除で2回バーサーカー落として(即座におかわり)あとはひたすらチャンプ置いて9:5で殴りあって勝ち

2回戦 宙月 先攻 勝ち うさげ氏
・・・こちら中央AF皐月、左AF見当END
相手儀式から中央AF暴走アルクENDこちら対応隠密で左DF見当・・・
こちら右AF詠美、左AF旭END
相手暴走アルクアタック対応隠密・・・受けて掃除でアルク落としてあとは3点アタッカーならべ続けて勝ち

3回戦 日星 後攻 負け クロン君
相手夏休みからいろいろ・・・最後スカッドで10点くらいやられた (´・ω・`) プレイミス2回しちゃったからな~俺の夏休みどこ~(´・ω・`) 

4回戦 宙雪 後攻 勝ち
相手取り合いきって右AF陽子END・・・夏休みだせないジャマイカ (´・ω・`) 
こちら左AF見当END
相手陽子パンチ対応隠密で落とす・・・で相手左AFグラドリEND
こちら右AFナツミ、右DF夏休みに対応取り合いを対応ジャンプ、723ニュースでAFにもどって右DFに美綴END
まあこのあとナツミと高羽でペチペチ殴って勝ち


オポで三位(`・ω・´)/権利はうっかりんに~。ポンポン痛かったのでダブルヘッダーは無しで帰宅(´・ω・`) 今日1回も夏休みドローしてないや・・・
 
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-15 22:07 | Lycee

・・・牛丼

県商の虎です
体調がものすごく悪いです・・・虫垂炎ちゃうやろか・・・それでも大会には出るプレイングだ!(`・ω・´)/


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数16名 使用デッキ:えんぱつちゃくがんVer.うるちゃい×11

1回戦 花単 先攻 勝ち
こちら右AFナツミ、中央AF皐月が左にずれてEND
相手中央AF愛生、中央DFななこEND
こちら中央DF茉理ENDというかこのあとメイストームでDF除去しつつナツミと二人で殴って勝ち。最後積めようとしたのをお昼ね×2と遭遇で切り抜けられたのはショックでした

2回戦 日星紫音不幸 後攻? 負け マザク氏
まあ、色的に紫音不幸されたら無理(´・ω・`) プレイミスもしたしね・・・で、マザク氏は次の試合負けるっと・・・


戯画愛好家公認大会
参加人数13人 使用デッキ:えんぱつちゃくがんVer.うるちゃい×11

1回戦 不戦勝(´・ω・`) 

2回戦 るーばら 先攻 勝ち HIRO君
初手やばいな~・・・と思ってたらPCC引いたので中央AFに出してEND
相手中央DFクナギEND
でまあこのあと注意でPCC動いて殴ったり、AP3キャラでよかったのにAP2を舞の前に置いて掃除打てなかったり、獣人化でPCC落とされたり、相手バランス打つタイミングがおかしかったりして勝ち

3回戦 秘密(はーと) 先攻 負け 島民君
固まるとほにゃららがある向こうが有利なわけで(´・ω・`) 
で、島民君も次の試合負けるっと・・・


負けるなら勝たせてくれーーーー!!w(`Д´)ノ

そうそうKaee君トレードサンクス。HIRO君から、ゆうなんいっぱい預かってるよ~(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2006-10-13 23:17 | Lycee



りせのなんやかんや