Lyceeの あーだこーだ

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

県商の虎です
今日は優勝できませんでした。月花でも作ろうかな。・・・月って何入れるんだろ?

>くりのこ君
土曜はスペシに行く予定なので
  1、日曜のカルト大会
  2、明日の戯画大会で島民君にわたす
の2択でお願いしたい(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-30 21:25 | Lycee

ハンバーグイエィー!

県商の虎です
残念なお知らせ(´・ω・`) ヤター!と思う人もいるかも知れませんが・・・来月から平日大会出れなくなります(´・ω・`) 1日が金曜とかね~もう・・・戯画さんには参加できそうなのが救いです。というわけでみなさんがんばってください。
と言うわけなので見てたらラッキーカード渡したいので土日祝で都合の良い日書き込んでください=くりのこ君


カードカルトJR三宮駅前店公認大会レポ
参加人数:4人 使用デッキ:真・魔術師の宙((;´Д`)
またやってもたwもう2度とデッキかさないw

1回戦 るーばら 先攻 勝ち
初手にイベント4種あるとかすげーwまあ最終的にこちら右AFグラドリ、左AFルヴァウル、相手右AF悪事で殴りあいつつ中央AFで扇奈とトウカが毎ターン手札使いきると言うノリプレイにw2枚差で勝ちw

2回戦 アラチュト~ル先輩 先攻 負け くま氏
アラチュト~ル強!w2ターン目にシャドームーン、ティリアとかされたwこっちの43は思いの代償アルルゥと掃除で適度に落とされるとかwまあ最後のパンチでカウンセリングが(´・ω・`) 引いてたら勝ってたにょろ(´・ω・`) 
まあ、サイネリア貰ったのでよしw


明日は平日最後の大会・・・勝ちたい(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-29 20:03 | Lycee

ピッツァ

県商の虎です
口内炎が出来たとですよ。年には勝てぬ(´・ω・`) 五大元素凛製品版1枚残してたはずなのに全部吐いてしまってたよ(´・ω・`) ネリネと交換キボンヌ(´・ω・`) 


イエローサブマリン三宮店定期大会
参加人数9名 使用デッキ:アラチュト~ル先輩

1回戦 宙月 先攻 負け 島民君
・・・カウンセリング三回も打たれた(´・ω・`) 


カードカルト三宮店定期大会
参加人数:8人 使用デッキ:真・魔術師の宙Ver胸((;´Д`)

1回戦 宙単 先攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
二人して男キャラ連打するというLyceeらしくない展開をしてる間にユウが殴り続けて勝ち

2回戦 月単 先攻 勝ち 
昨日1回戦であたったにょろ~逃避行引かれなかったし勝ち

3回戦 雪日 先攻 勝ち 無双斬月氏
こちら引きぬるいも相手不幸腐る引きトウカが殴り続けて勝ち


凛6枚目にょろb
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-27 21:36 | Lycee

味噌カツ丼

県商の虎です
BCC岡山参加されたみなさんお疲れさまでした。
今日は予定道理BCC岡山へ・・・傘を忘れるは、道に迷うは、昼飯食う時間は無いは、最後解散したあとカバン間違えててもっかい集合とかいろいろありましたが楽しかったです。ちなみに道に迷ったのは神戸でですw

試合の合間にトレード・・・なんで身内としてるの俺w
アクエリのトレード申し込んでくれたかたすいません(´・ω・`) アクエリのカード価値がわからないのでまったく引くことができませんでした・・・せめてKaee君がいれば(´・ω・`) 


BCC岡山大会レポ
参加人数:81人 使用デッキ:真・魔術師の宙Ver胸((;´Д`)


1回戦 月単 先攻? 勝ち ヨカナーン氏
ちょwよくカルトで対戦する人なんですけどw
とりあえずポコポコ殴って勝ちっていうかこっちも相手の32が止まらずに殴られてましたけどw

2回戦 日星カレイド紫音不幸 後攻 楓月氏
だからw大阪に行けばw
まあぶっちゃけ今日の優勝者です。初ターンカレイドされて那須相打ちされて凛お代わりされて、ポコポコ殴られて負け

3回戦 月単 後攻 勝ち
相手中央DF情報ネットワークから左AFささらママEND
こちら左AF岸田、右DF祁答院END
相手ドローEND
こちら岸田パンチ、対応捕獲されたので、中央AF扇奈END
相手ドローEND
こちら扇奈パンチで由真落として右AFグラドリEND
・・・えっとこのあと扇奈捕獲されて・・・中央DFにルヴァウル置いて・・・グラドリが数回通ったあと恋愛探偵置かれて・・・相手中央AFにバゼット置いてきたので中央AFに七夜置いて・・・相手相打ちしてこないので左DFにりりか置いてAFに元子置いたら相手右AFに女将軍置いてきたので元子パンチ後りりかオーダーステップすると逃避行・・・そのりりかは晴子で相打ちとって・・・最後のほうに祁答院逃避行されるも序盤に打点差がついていたので勝ち。

4回戦 宙日 後攻 勝ち
えっととりあえず相手のユウがとまりませんでしたが、こちら岸田出てたのでポコポコ(´・ω・`) 

5回戦 日単 後攻 負け ソレル氏
・・・まじありえなさ引きのせいにしたくないけど・・・4点アタッカーイチマイモヒカナカッタ・・・タネは多分紫音だけだと思うんだけど不幸2回打たれた・・・もちろん取り合いも引かなかった・・・

6回戦 花単 後攻 勝ち ちゃんさま氏
相手左AFマルチ?中央AF愛生END
こちら中央AF綾香、左DF陽子END
相手中央DF琥珀でタッチ愛生後に・・・
こちら綾香パンチ通ったので右AF那須END
相手左DF翡翠キター!(´・ω・`) ・・・と思ったら翡翠拳のほうでしたでEND
でこちら那須パンチスルー、綾香パンチを特訓で落とされるもなぜか翡翠サポしないで愛生相打ち・・・
このあと相手は琥珀でしか殴ってないんですが手札が全部チャンプブロックになっていったので勝ち


日単に負けて花単に勝つとかマジ訳わかんねー!!!ユウ一回も引かなかったよ(´・ω・`)。 大会後の抽選会で我らチームタイガーは9/81の確率をかいくぐりクーガがマナカ、一蹴シアオフィ、俺楓オフィGET!・・・正直一番要らない子だよねwでも当ったのは超うれしい(・∀・)

今回の大会はランキング非対応だったのが微妙でした。
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-26 22:06 | Lycee

ミンチカツ

県商の虎です
岡山最終調整日フリーではひたすらプランBまわしてました。キツイは~でも弱くはないんですよね。先攻確定デッキですし(プランAは後攻のほうが良い時がある)。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数:8人 使用デッキ:真・魔術師の宙Ver胸((;´Д`)

1回戦 花単 先攻 勝ち クロン君
初手取り合い×2陽子×3(・∀・)とりあえず岸田END
で・・・覚えてないwとりあえず左岸田を翡翠、中央七夜をシルフィ、右舞を羽ピンで止められて回復魔法で遅延行為wまあ相手プレイミスしてたので勝ち

2回戦 花日 先攻 勝ち マザク氏
こちら中央AFユウEND
相手右AFナツミ、中央DF夏休み、対応取り合い、対応ナツミジャンプ、対応カウンセリング(・∀・)キター!
あとは虚数と幻想でてきたのでほとんどノーガードで殴って行って勝ち

3回戦 雪日不幸フィアッカ 後攻 勝ち 無双斬月氏
相手フィアッカ、左AFレミィ、中央AF紫苑END
こちら初手EX1×4だったので中央DF祁答院、右DFグラドリEND
相手祁答院に逮捕、レミィ相打ち、フィアッカ左AFにジャンプEND
こちらドローEND
相手ドローEND?
こちら凛END
相手凛前にラピスEND
こちら五大元素、対応紫苑不幸、対応取り合いこちらENDw
相手あゆ対応いぢわるEND
このあともっかいいぢわる打ってカウンターなくなった時点でカウンセリングにぎって中央AF岸田、次のターンに左AFりりかだして岸田に2ターン連続で木登りはられて相手の右AFサイネリアとフィアッカでの殴りあいで最後なんとか勝ち。がんばった俺!


さて明日早いので今日は寝ようと思います。ノ
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-25 22:33 | Lycee

ハンバーグ

県商の虎です
ネーブル参戦の1回目の大会です。岡山の調整会でもあります。んんでラッキーカード預かったのは良いんだけど、良く考えたらくりのこ君とあまり会わないよね・・・


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数12名? 使用デッキ:真・魔術師の宙Ver胸((;´Д`)

1回戦 花単 先攻 勝ち 阪神氏
良い初手でした。こちら中央AF綾香、右AFユウEND・・・ぶっちゃけ間違えました中央AFユウ、右AF那須にしておくべきでした。
相手左AF愛生、左DFシルフィ、中央AF桜END
こちら右DF元子END
相手中央AF琥珀からタッチで桜AFにEND
このあと左AF那須だしたら右DFに五大凛だされて桜DFに下がって那須オーダーしてグラドリだしたら翡翠置かれて左列が死に列にw
で、ユウが仲裁で毎ターン2点とサポーター強要で1点で相手の打点を大体2ターンに3点ぐらいに押さえて終盤
グラバスで治療魔法連打モードに・・・負けかな?と思ってたらタップ忘れてました・・・普通に翡翠寝かして3点でしたので投了もらいました。

2回戦 花日 後攻 負け ぱにーに氏
リベンジのリベンジのリベンジの・・・先攻取られた負けw
まあ相手のプレイミスに釣られてプレイミスをしてしまったみたいな~。虚数はやっぱ強いわ。


で、このあと散々フリーして調整。微妙・・・もちょっと調整期間ほしい・・・一応明日三宮出れそうです。
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-24 23:04 | Lycee

焼き豚

県商の虎です
今日は新エキスパンションも新刊も売ってませんでした(´・ω・`) 島民君とこになんか書いてたので俺的評価つきでコピペ。


CH-0749 サイネリア R ♀ 日EX2 使用代償[日日]
●-●
-●-
AP3/DP1/SP1
ラヴ
キャラが登場したとき、このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。


うん強いねでもチャンプで出せないから積んでも2枚くらいかしら?


CH-0741 ユウ=ヤマナミ R ♀ 宙EX1 使用代償[宙宙無無]
●●●
---
AP4/DP3/SP1
サイドステップ[自分のデッキを1枚破棄する。]
傭兵
このキャラをバトル参加キャラに指定したとき、自分の手札を1枚破棄することができる。破棄したとき、自分のデッキから1枚ドローする。


これそんなに強いか?っと思ったら「破棄することができる」か!これはガン積みだ!美和美和だしね・・・はぁ~はぁ~はぁ~((;´Д`)


CH-0742 ゲイル=ランティス U ♂ 宙EX2 使用代償[宙宙無無]
-●-
●-●
AP4/DP3/SP0
ボーナス[相手のデッキを1枚破棄する。]
ハララクス
バトルの結果、対戦キャラがダウンするとき、そのキャラをゲームから取り除く。


EX2だった花には綾香だけど日には彼かしら?


CH-0725 セラリア=マーカライト C ♀ 月EX2 使用代償[月月無無]
---
●-●
AP3/DP2/SP2
タックス・ウェイクアップ[自分の〈スキュラ〉カード置き場のカードの枚数だけ自分のデッキを3枚破棄する。]
臨時講師[月月無無]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。対戦キャラを自分の〈スキュラ〉カード置き場に置く。(1ターンに1回まで使用可能)

CH-0730 セラリア=マーカライト(パーフェクト・スキュラ) U ♀ 宙月EX1 使用代償[無]
●-●
●-●
AP6/DP4/SP1
コンバージョン:セラリア=マーカライト
パーフェクト・スキュラ[0]
自ターン中に使用する。
自分の〈スキュラ〉カード置き場のキャラ1体を、使用代償を支払わずに、空き味方フィールドに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)

まったくこんなのが好きだなんて島民君は「美和美和→かずみ」とか超エロイ・・・はぁ~はぁ~はぁ~((;´Д`)


IT-0123 疑問 C 月EX0 使用代償[月月]
自分のウォームアップのドロー枚数を1にする。このキャラは次の特殊能力を得る。
疑問[自分のデッキを4枚破棄する。]
自ターン中に使用する。
このアイテムを破棄する。

いや汁鰤アホやろ?木登りで懲りろよ・・・


EV-0235 治癒魔法 R 花EX2 使用代償[花花]
このカードをゲームから取り除く。相手が指定したキャラ1体を行動済み状態にする。自分のゴミ箱のカードをランダムに5枚、自分のデッキの一番下に置く。

一生懸命ばりに強くなる予感


めんどくなった以上BOXぷろもは入るね
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-22 22:41 | Lycee

豚の生姜焼きフォーエバー

県商の虎です
まあ今日の結果はどうでもいいです、1勝1敗でした。んで一蹴氏とスイゲツ君で何故かパチスロにwまあキュンキュンできませんでした(´・ω・`) 

崩したときに忘れないように雪星レシピあげ

デッキ名:タカちゃんUFOの夏

CH-0001 アリス 4
EV-0204 ナンパ 1


CH-0004 長谷部彩 4
CH-0005 須磨寺雪緒 3
CH-0008 牧部なつみ 
CH-0072 文 2
CH-0077 紫音 2
CH-0079 月宮あゆ 4
CH-0212 菜々子 4
CH-0259 仁科弥生 3
CH-0443 リースリット 4
CH-0446 ラピス 2
CH-0448 フィアッカ 4
CH-0501 鈴木ぼたん 2
CH-0645 笹森花梨 3
CH-0647 アロウン 2
EV-0004 逮捕 3
EV-0176 不幸 4
IT-0054 木登り 4
IT-0089 高級膝枕 3

一応改良点としては彩と菜々子を一枚ずつ減らして牧部とラピスを増やしたほうが良いかもしれません。あとは紫音と逮捕の枚数を減らしても良いかもです。
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-21 23:43 | Lycee

つよきす始めました

県商の虎です
つよきすおもしろいよつよきす。まだ始めたところなんですが、かなりおもしろいです。まあHシーンには全然期待してませんが。今日は参加するつもりなかったんですがクーガも来てたので参加することにしました。昨日フィアッカオフィが届いたので「タカちゃんUFOの空」で参加する気まんまんでデッキ出してたら対戦相手の島民君が「雪単貸してください」発言(´・ω・`) デッキ2個しかないので「真・魔術師の宙」で参加。


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数7名 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 雪星 先攻? 勝ち 島民君 MVP元子w
こちら4点パンチャーならべ続けて相手のアロウンにハンドに残した元子と男殺しを置いて除去使わせ続けて勝ちw
早く終わったのでデッキを変えてもう一戦・・・こちらあゆ不幸からブーンw

2回戦 日単 先攻? 勝ち 海野君 MVP舞
よく覚えてないけど取り合いをうった。綾香の前にティリアおかれて虎チンピンチになるも、最後舞出して完全制圧撃ってなんとか勝ち

3回戦 花日 先攻 負け ぱにーに氏 MVP那須
こちらとりあえず那須END
相手左AF茉理、右AF瑠璃END
こちら左DFクナギ、右DF陽子END
相手予想どうり中央DF幻想渚で茉理相打ちから中央AF虚数桜、左AF旭END
渚にダニエル合わせようと思ってたのに虚数ほっとけないので右DF祁答院END
このあとダニエルだすか凛だすか迷って凛出したのが間違いかもしれませぬ。4点アタッカーまったく引かなくなって最後は完全制圧か一生懸命あれば勝ててたんですが2枚差つめられず負け。


取り合い打てないとやっぱりつらいですね。暴走戻そうかしらw
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-20 21:25 | Lycee

この星のヤシロアキは泣ける

県商の虎です
今日はGP決勝でしたね。2chの情報を信じるなら1位雪日フィアッカ、2位るーばら、3位るーばら、4位雪日フィアッカ・・・はぁ?あと2重スリーブ禁止だそうですね。まあ俺個人としては繰りにくいからキライです程度ですが、まあイカサマの原因にもなるようなのででしかたないですね。


カードカルトJR三宮駅前店公認大会レポ
参加人数:10人? 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 雪日フィアッカ 後攻 勝ち 無双斬月氏 MVP七夜
相手右AF里美END
こちら右AF那須、悩んだ挙句中央AF七夜END
相手左AF茉理END
こちら那須逮捕されて右DFグラドリEND
このあとも手札の読みあいが続いて最後相手があと一枚デッキがあったら不幸打てたって感じで一枚差で勝ち

2回戦 宙月 先攻 勝ち うさげ氏 MVP晴子
相手アッタカー出てこなかったので途中バランス打たれるも打点差つきすぎてたので勝ち

3回戦 花日 後攻 勝ち ミスティーメンきゅん MVP舞
初手から完全制圧とカウンセリングがガガガガを打つタイミングがなかなかつかめないうえにもう一枚カウンセリングを引いてこちらの綾香を羽ピン、宗一を翡翠で止められてる中、相手の旭とナツミの打点が通り続けるシンドイ展開に。相手虚数出してきた時点でおもいきって舞だして差を詰めていき完全制圧(・∀・)で一生懸命(´・ω・`) 


カミーラ5枚目GETb!Kaee君にトレスト行こうと誘われたもののシンドイので辞退しました(´・ω・`) ごめんね。
[PR]
by tiger_fox | 2006-11-19 21:32 | Lycee



りせのなんやかんや