Lyceeの あーだこーだ

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

断空飛び膝蹴り

県商の虎です
・・・ミスったわ~。岸田で紫音殴ったらゴミ箱行かないじゃん・・・誰も突っ込んでくれなかった(´・ω・`) 
今日は通称タイガー号が出せたのでスペシへ。大会後通り道にあるKaee君のバイト先へ。居ないな~と探していたら扉の向こうでリスト持って何かやってたので「がんばれ!(グッ!)」と心の中で思って、何も買わずに撤退wいやKaee君がレジなら肉まん買うつもりだったんですってばw


スペースシップ21公認大会
参加人数4人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 宙日凛ビーム 後攻 勝ち
相手岸田END
こちら岸田、綾香END
相手ユウEND
こちら七夜END
相手凛から岸田に凛ビームってちょw
そのあと凛をグラドリで止めて8:9交換するも最後は一生懸命(´・ω・`) 

2回戦 雪日不幸フィアッカ 後攻 Y・TSUGAMI氏
昨日のリベンジでメッタて来たらしいです(´・ω・`) 
試合のほうは常にハンド2枚残すプレイングでプレッシャーをかけてフィアッカもでなければ夏休み置かないと勝てないよね(´・ω・`) 

ギリギリ久那妓GETb最後の大会優勝できてよかったです。ではパンヤで会わないみなさんには「よいお年を」(・∀・)ノ
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-31 17:41 | Lycee

天ぷら

県商の虎です
今日はトレーダーへ・・・帰る時に良いお年をって言うの忘れたよ・・・やっぱりさっちんアームは強いと思います。今回対戦相手の名前間違えてるかもしれませんが御容赦を


トレイダーカップLycee編
参加人数11人? 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 日月 先攻 勝ち 朧月氏
こちら誰か4コストキャラ配置w
相手右AFナツミ、中央DF夏休み→対応取り合い→ナツミジャンプ→対応・・・でほぼ勝ち(´・ω・`) ただ日絡みじゃなきゃ死んでた手札だったんですよ。

2回戦 宙雪イカ 先攻 勝ち 毒粗氏
なんか相当事故ってました・・・5ターンほど3点アタッカーしか引かないとか・・・最後は一生懸命でなんとか勝ち。あとちょっとね~ってことがあったけど伏せておきます。

3回戦 雪日フィアッカ紫音不幸 先攻 勝ち Y・TSUGAMI氏
こちら中央AF岸田、右AF鳥羽莉END
相手右AFしぐれ、鳥羽莉に逮捕END
まあこのまま4点アタッカーガンガン出していったんですけど、相手岸田前に紫音出して、こちらが岸田パンチ→バトル中に取り合い打ったんですけど不幸はもってたらしいので取り合い対応不幸を打つべきでしたね。それでこちら3枚ドローしちゃうので・・・

4回戦 月単 先攻 負け 一蹴きゅん
だから月単は無理だって(´・ω・`) 相手初手弱いのに勝てんし、まあこっちもEX1しか引かないとか意味わからなかったですがw初手に2枚あった元子が場と手札に最後まであったよw

相手、手札1枚 デッキ5枚

由真  空き  景子
恵   言峰   ランサー
――――――――――
岸田  元子  劉邦
トウカ ウィッカ マコト 

こちら、手札いっぱいw(EX1が4枚、取り合い2枚となんかw)、残り4枚

こちらのターンで元子パンチ→相手情報ネットワーク→パンチ通ったのでEND宣言→相手恵に霊媒→こちら一生懸命がデッキに残ってるので岸田のボーナスドローにかけてパンチ・・・(´・ω・`) 
デッキの一番下でした・・・でもねスカートめくり食らってるの(´・ω・`) まあ運にかけた時点で俺に勝ち目はない(´・ω・`) 

帰りにまろやかココアを一蹴と飲みながら来年はブーンすると良いよね~と会話・・・明日もあるわ(`Д´)ノ
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-30 22:13 | Lycee

肉じゃが

県商の虎です
今日はフリーだけしにカルトにクーガと2回回して回ったのでデッキレシピあげ。フリーして要らないカードわかったので改造しますけどねw


デッキ名:俺式花単夜明け前よりロリ色な(未完成)

CH-0027 リアン 2 
CH-0028 マルチ 4
CH-0227 柚原このみ 2
CH-0230 姫百合瑠璃 4
CH-0284 姫史愛生 2
CH-0286 古河早苗 3
CH-0345 ルーシー・ミンシアード 2
CH-0396 ななこ 2
CH-0398 三澤羽居 2
CH-0399 琥珀 3
CH-0400 翡翠 4
CH-0401 瀬尾晶 3
CH-0461 シルフィ・クラウド 3
CH-0520 ココナ・ホワイト 2
CH-0666 折原明乃 3
CH-0710 サクヤ 4
CH-0732 時雨亜麻 2
CH-0735 セージ 2
CH-0796 天童寺菜々子 2
CH-0800 岩崎優香 3
EV-0195 遭遇 2
AR-0030 学園二大お嬢様制 2

CH-0570 レオパルド・マーラ 2


星が入ってる?それを言っちゃ駄目(´・ω・`) ここからキャラ抜いたり枚数変えたりしようと思うんですけどここで問題が・・・

CH-0796天童寺菜々子
「雪属性の相手キャラとのバトル中、このキャラがサポートを宣言したとき、対象のキャラにDP+2する。バトル終了時までイベントの宣言は失敗する。」

宣言した時ってことは「逮捕対応サポート」「サポート対応逮捕」でも失敗するのでしょうか?(´・ω・`) 教えてエロい人

なんか なんか なんか
ななこ このみ 菜々子   

って言う二大ナナコ制で除去耐性もバッチリ・・・雪日だと駄目ですけどね・・・
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-27 22:09 | デッキレシピ

しらける

県商の虎です
職場にお菓子をくばりまくる人が居るんですが、太るってwいつもごちそうさまです。今日は午前半休だったので戯画大会参加。


戯画愛好家公認大会
参加人数8人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 日星紫音不幸 先攻 負け ガンジー氏
まあ取り合いなかったら負けますよね。後攻観鈴から雪月から紫音まで展開されたんだっけ?プレイイミス一回して6枚差くらいまでがんばったら良いほうじゃね?

2回戦 日星 後攻 勝ち スイゲツ氏
先攻で雪月展開しちゃだめですよ(´・ω・`) 岸田が出たのでバキバキと

3回戦 日星紫音不幸 先攻 勝ち シャクレ
まあ普通取り合いがあって五分だよね。一生懸命引いたし勝ち


戯画愛好家公認大会
参加人数8人 使用デッキ:雪日
エラッタ対応後デッキで出るとか俺アホすwデッキがこれしかなかったんですってw

1回戦 日星紫音不幸 先攻 負け シャクレ
なれないデッキのせいかプレイミス~。最後は例によって「日、日、雪、逮捕」w

2回戦 宙単 後攻 勝ち ARIA君
適度に除去引いて勝ち

3回戦 雪日 後攻 負け 無双残月氏
もともと階段で勝つつもりなかったんですが相手、観鈴、フィアッカ、菜々子、紫音ブーン、観鈴はデッキの下15枚に全部ありました。


よしわかったぱにーに(・∀・)花単を上げるから作ってね♪(はーと)
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-26 19:00 | Lycee

焼き飯

県商の虎です
エラッタでたけど神戸の環境はあまりかわらないよね~。コピーデッキ厨はしばらくおとなしくなりそうだし遠征行ってみますか・・・

カードカルト三宮店定期大会
参加人数:8人? 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 月単ワルク 先攻 勝ち うさげ氏
なんかイベント積み過ぎでキャラがでないらしくそのまま殴って勝ち

2回戦 雪日 先攻 勝ち 無双斬月氏
こちら右AF劉秀で観鈴4、不幸3残ってたので紫音ぶっこぬいて中央AF鳥羽莉END
相手右AFサイネリア、左AFレミィ、鳥羽莉に逮捕でEND
こちらサイネリアにカウンセリングEND
次のターンに岸田出すも即逮捕されるものの相手こちらのウィッカ止めるのにレイチェルしか置けず中央AFの茉理にカウンセリング撃った時点で相手投了

3回戦 日月 後攻 勝ち HNあったっけ?
初ターン情報ネットワーク食らうも相手の逃避行が適度に落ちて最後岸田の対面に草壁しか置けなかったらしくギリギリ勝ち。1,2回サポ勝ちできてたのに綾香の打点を通してくれたのでそこがなかったら負けてました。

4回戦 月単 先攻 負け
こちら右AFりりか、左AF鳥羽莉END
相手左AFシェル、りりかに捕獲(´・ω・`) そのあと梶原出てきて弓ゲーに微妙にコストもかみ合わず負け


やっぱり月には勝てないは、一蹴氏の月単にいつもギリギリ負けだから行けそうだと思ってたんですけどね。ちょっと対策考えね。
そうそうピン積み杯の結果は多分クーガ氏が上げてくれると思うのでそちらを参照してください。あげてくれますよね?w
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-24 22:51 | Lycee

味噌ラーメン

県商の虎です
忘年会おつかれさまでした~。ブーン杯→飲み会の間にイエサブでクィーンズブレイドやってるときの店員さんの微笑が印象的だした(´・ω・`) カラオケでは轟沈・・・年には勝てません。

デッキ名:ドッキ!オフィ絵だらけのピン積み大会

CH-0028Y マルチ
CH-0102 藤原遙
CH-0108Y 雪月澄乃
CH-0227B 柚原このみ
CH-0289B 藤林杏
CH-0399B 琥珀
CH-0400B 翡翠
CH-0401 瀬尾晶
CH-0461B シルフィ・クラウド
CH-0520 ココナ・ホワイト
CH-0599 間桐桜
CH-0668B 姫百合瑠璃
CH-0800 岩崎優香
IT-0048 携帯電話
IT-0119 散歩
IT-0128 卵焼き


CH-0038 グラァ&ドリィ
CH-0039Y トウカ
CH-0043 那須宗一
CH-0045Y 来栖川綾香
CH-0113Y りりか
CH-0176 加賀元子
CH-0177 古宮陽子
CH-0180 緋皇宮神耶
CH-0531 辻家晴子
CH-0604 アヴェンジャー
CH-0605B カレン・オルテイシア
CH-0741 ユウ=ヤマナミ
CH-0742 ゲイル=ランティス
CH-0811 ウィッカ・アムリタ
CH-0820 リゼット
IT-0011 滋籐の弓
IT-0015 FNP90
IT-0108 宝具・左歯歯咬・右歯歯咬
IT-0109 信頼
IT-0110 復習ノート


CH-0048Y アルルゥ
CH-0054 宮内レミィ
CH-0058Y 大庭詠美
CH-0127Z 十崎由衣
CH-0128Y 麻宮梗
CH-0133 雪月小夜里
CH-0314C 神尾観鈴
CH-0479B 渋垣茉理
CH-0558 アニス・沢渡
CH-0559B ナツミ・キャメロン
CH-0561 森沢毬音
CH-0621 乾一子
IT-0096 ごほうび
IT-0097 すいか割り
IT-0136 鬼ごっこ
IT-0137 白玉


CH-0001B アリス
CH-0570 レオパルド・マーラ
EV-0204ナンパ
IT-0087 アゾット剣

花日
CH-0228 ちゃる&よっち
CH-0524 勢久山奈菜璃
CH-0836 アヤリ・アヤリエ

5色 
CH-0431B 遠坂凛 
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-24 14:02 | デッキレシピ

皆様方、忘年ブーン大会お疲れ様でした! きつね記

家に帰るときつねは真っ先に白いゲーム機を机の上に出し、綺麗に磨き始めました。
そう、これはリセ大会個人持ち込み景品の中で、異質の輝きを放っていたあの賞品です。

そこに現れるきつねの親A
「あら?任天堂の買ったの?」

返答につまりつつきつねは、なんとか答えます。
「えっと・・・
これはドリームキャストという、セガのゲームシェア拡大という儚い夢がつまった物です。」

親A
「コントローラーを飛ばしてテレビ壊したりし無いようにね」

きつね
「ですから、それと、これは、まったく別の品物です。」

ピカピカに本体を磨き終わったきつねは、早速自室に持ち入りセッティングを開始しようとします。
「困った、もう本体を置くスペースが無いぞ!
これは、使う頻度の下がった本体を片付けなくてはならないな。」

きつねは暫し悩んだ結果、セがサターンを片付け始めます。
何故かスーパーファミコンは片付けません。
セッティングを終えたきつねは早速電源を入れます。

「うを!」

思いのほか大きいモーター音に怯むきつねがそこに居ました。
日付設定を終わらせるとようやくプレイ開始です。
「プレイスタート!」

そして・・・

「マジーーーンGO!
そーらにーそびえるー♪
くろがねのーしろー!」

そう、ドリームキャスト初プレイは音楽CD『マジンガーZ』
セガ社員が屈辱に涙ぐむ姿が見えそうです。
何げにテレビから聞こえる水木一郎の歌声が、ドリキャスのモーター音に負けていました。
侮りがたしセガ!

以上
きつねレポートでした。
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-24 00:29 | Lycee

焼き魚

県商の虎です
挨拶駄目言われた(´・ω・`)今日げんしけんの最終巻を買ってきました。高いと思ったらCDついてたよ。水橋かおり嬢出てるよ・・・まあそれだけ。


カードカルトJR三宮駅前店公認大会レポ
参加人数:7人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 花日 先攻 勝ち
幻想物語やっぱりウザス。舞、ユウ、劉秀だして殴り勝ち

2回戦 る~ばら 先攻 勝ち
こちら右岸田、中央AF舞END
相手全ギリバランスEND
このあとユウ、扇奈、那須と出して行き勝ち

3回戦 雪日 後攻 負け
相手初ターン取材スタート(´・ω・`) 適度にキャラ除去られて行くもわざとハンド残したりして取材させ打点差ひらかないようにしていくも最後

相手残り9枚
空き   茉理   リース
レミィ   取材   サイネリア
――――――――――
空き  アベンジャー 鳥羽莉  
空き  空き    空き 
こちらハンド一生懸命、ルヴァウル
残り8枚?
で、相手END前の取材で一生懸命ぬかれて負けその前の取材でも一生懸命ぬかれてるし・・・


貰ったパックからは3枚目のシャロ・プルチーニ・・・
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-21 23:47 | Lycee

31足

谷飛鳥ぴょん(挨拶)(・з・)ノ
県商の虎です
今年は暖かかったけど今日あたりから急に寒くなってきましたね。Lyceeの2学期最終の順位が超気になります・・・3週間前まで反映ってことは21日に更新されるのかしら?


12/17
カードカルト三宮店定期大会
参加人数:4人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 花単 先攻 勝ち 海野きゅん
デッキ持ってきてないから試合前に作り出す海野きゅんに萌え(はーと)
こちら初ターンに出した岸田がずっと仲裁され続ける。相手中央AFに亜麻置いて右AFの瞬間沸騰がずっと殺せず危なかったが最後は極死七夜で惨殺。

2回戦 花日 先攻 負け ミスティーメンきゅん
こちら右AF鳥羽莉左AF那須END
相手左AF里美、左DF夏休み取り合いなし、中央DF亜麻、右AFに旭だしてきたので相手ブンまわり確定なのでイヂワルで焼いておく。
こちら那須だけ殴ってEND
相手予想どうり中央虚数でEND
こちら那須殴ったらお昼ね落ちたので、こちらの手札「ハクオロ、トウカ、ユウ、綾香」相当悩んだすえ中央AFハクオロEND
相手右AFナツミ追加END
で、こちらハクオロキャノン対応お昼ねでやる気無くす・・・まあ最後までやったけどね。


そのあと雪単調整会・・・アラチュト~ルに勝てませんw日星紫苑不幸には一応2勝2敗でした。大阪もって行くかw
  
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-18 18:41 | Lycee

ロールキャベツ

県商の虎です
ヒロタのシュークリームって神戸限定?有名だよね?今日はスペシに行こうと思うも、本を買いたかったのでカルトへ。


カードカルトJR三宮駅前店定期大会レポ
参加人数:7人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 宙単 後攻 勝ち マザク氏
相手中央AFユウEND
こちら左AF岸田、中央AFユウEND
相手ユウサイドステップ後智代だっけ?
こちら右AF舞END
このあと舞を元子で止められるも相手のユウを元子で止めて9:6進行で時々6点止めて勝ち

2回戦 日月取材逃避行 先攻 勝ち 島民君
こちら右AF鳥羽莉、中央AF綾香END
えっと・・・とりあえず逃避行引かれなかったのでそのまま勝ち。劉秀とか初めてだせた。

3回戦 雪日 先攻 負け
初手悪スwワンドローで鳥羽莉引いたのでEND
速攻逮捕されてサイネリアEND
こちらもサイネリアをカウンセリングで右AFりりかEND
このあとフィアッカでてきて木登りはがすのに取り合いきっちゃたのが敗因かしら1ターンは我慢したんだけどね~

2位だったので1パックもらえました。3倍わかめが出ました。欲しかったのでよかったです。で、そのあと本買ったときの値段あわせで1パックずつ買ったら、きつねが舞引いたので強奪(・∀・)これでラッキー以外はコンプ(・∀・)
で、この舞強いと思うんだけどな~彩AFにとか超強くね?まあ雪相手には出さないけど・・・
[PR]
by tiger_fox | 2006-12-16 23:49 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31