Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうヤダ(´・ω・`) 

県商の虎です
いろいろあった・・・

1/28
朝から戯画大会行ってカルトへ・・・新しく買ったチャリの鍵が何故か消える・・・チェーンがね(´・ω・`) 

戯画愛好家定期大会
参加人数8人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 花宙 勝ち うさげ氏
2回戦 宙単 勝ち 大艦巨砲主義氏
3回戦 宙単 勝ち スイゲツ君

戯画愛好家公認大会
参加人数10人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 花単 勝ち
2回戦 花日 勝ち メンきゅん
3回戦 宙単 負け クーガ

3回戦は初手がリサ出してENDとか言わないといけないくらい弱く、相手、智代END次のターン右AFに舞出した時点で負け。中央DFに出してリサチョップ→舞オーダーならきついけどまだ何とかなったかもね。


カードカルト三宮店公認大会
参加人数13人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 日星 勝ち トルネコ君
2回戦 宙単 負け クーガ

いやまじで無理ゲーどす


1/29
1万えんがガガガガ・・・(´・ω・`) 300円でチロル80個取っても・・・
で、今日のフリー中に思ったこと俺の横で島民君が「そこは琥珀さんでしょ?」と琥珀さんをさん付けで呼んでいた(誰だってそうする俺だってそうする)のが、ああLyceeラーって良いな~と思いました
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-29 23:34 | 日記

きつねの気まぐれ日記

深夜番組は恐ろしいもの。
特にケーブルで見る低予算チャンネルは危険がいっぱいなのだ!

コマーシャルでは未だに、「おせちを食べながらアニメを見よう!」などと、元気な声で宣伝しているのだが・・・
「やめとけ、そのおせち腐ってるから」

昨日はクリスマス直前カウントダウン企画なるものをしてやがった!
「もうすぐ2月だっつーの!」季節ものは1ヶ月遅れると色々不都合があるものだと、思いながら申し訳程度に表示されたテロップを読めば「これは2004放送分です、プレゼントの受付等は終了しております。」 
「1ヶ月遅れとかそーいうレベルじゃねー!」

そのまま風呂に移動したのだが、風呂の中で実は後悔
「ちょべりばー」とか言うやつらから最新情報を教わるのも面白かったのかもしれぬ?
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-27 11:02 | 日記

再・さらばタイガー号

県商の虎です
タイガー号パクラれました。標準語で言うと盗まれました(´・ω・`) 
今日、戯画→新開地ラウンドワンでマジアカⅣがなかったのでボウリング→でタイガー号消失・・・新開地から歩いて帰りました。


戯画愛好家公認大会
参加人数8人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙花 後攻 勝ち ぱにーに氏
ジャンケン勝つも後攻選択
相手中央AF順風タマ姉END
こちら弓が2枚あるも凛がないのでナンパから中央AFリゼット、中央DFシルフィEND
相手左DF桜から最終進化から黒化桜とさっちんを手札に、左AF亜麻END
こちら凛とアリス引いたのでタマ姉にビームEND
相手リゼットに黒化・・・シルフィで仲裁したら三点って強スw
このあとこちら宙コスト引かずに一進一退の攻防続くも相手シルフィに黒化というプレイミス、こちら卵焼き引いたのでシルフィに撃って効果処理の1ドローで宙コスト引いてリゼットも消して勝ち

2回戦 宙単るーばら 先攻 勝ち スイゲツ君
こちら中央AFユウEND
相手中央AFるーから悪事、中央DFトウカEND
こちらユウサイドスッテプから右AF瑠璃、中央AF凛END
相手左AFるーからダニエルEND
こちら悪事に宝石魔術で消して右DFに翡翠END
このあとはバランス警戒しながら打点1点勝ちする配置で適度に弓ゲーしながら勝ち

3回戦 日月逃避行 先攻 勝ち 海野きゅん
なんかお互い引きがグダグダ・・・未来視忘れまくるし、やったらオボロ起こし忘れるし、手札「アリス×2、取り合い×3、ウィッカ×2」とかなるしまあなんとか勝ちました。

昨日は宝石魔術1回しか撃たなかったのに今日はイッパイ撃ちました。
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-27 00:21 | Lycee

お休み~

県商の虎です
今日はお休みというかサボった・・・ごめんなさい(´・ω・`) そしてベアーズへ。無双残月氏とLapis君が居ましたよ。どこの三宮ですか?ベアーズの常連君達は居ませんでした・・・


ベアーズ定期大会
参加人数3人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 雪日 先攻 勝ち 無双残月氏
綾香とユウ出してEND
相手レイチェルから夏休みに対応取り合い
このあとはバスバス殴って勝ち

2回戦 宙単 先攻 勝ち Lapis君
こちら中央AF智代END
相手中央AF舞、右AFりりかEND
こちら左DFトウカEND
相手左AFユウEND
こちら右DF扇奈END
相手左DFにエレノアサイドステップEND
ちょw殴れないんですけどw
こちら左AF七夜に相手対応チョップEND
相手END
こちら中央DF元子で智代殴ったら令呪でハンドにw
このあと智代をもう一度出したら相手中央DF岸田、こちら左AFユウ出したら相手対応チョップここから智代が通るようになってなんとか勝ち


ベアーズ公認大会
参加人数3人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 不戦勝

2回戦 雪日 後攻 勝ち 無双残月氏
相手事故った以上


で、このあと家に帰って自転車でカルト三宮へ


カードカルト三宮店定期大会
参加人数13人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙日凛ビームフォワード舞智代 先攻 勝ち
こちら左AFオボロ、右AFグラドリEND
相手中央AF凛からオボロにビームEND
このあと相手夏休み二回出すもアタッカーがあまり来なかったらしく、こちらの凛がななこに隣接してるのに凛ビームしたこともあり勝ち

2回戦 日単 先攻 勝ち 
こちら左AF瑠璃END
相手左AF旭、中央DF夏休み、左DFおみやげから麻弓(レア)で旭パンチ→麻弓ジャンプ→左DF亜沙→旭パンチEND
で、次のターンで

麻弓   夏休み  亜沙
なし   なし    旭
――――――――――
瑠璃  岩崎   マルチ
なし   なし   なし 

こうなったら負けません。夏休み飼い殺しで両サイド通し続けました

3回戦 花単 後攻 勝ち Kaee君
初手リゼット2枚あってこまったが、相手右AF瑠璃ENDと珍しくスロースタートだったので立て直せるか?っと思いつつ2ドロー・・・ナンパとグラドリ・・・すんません激強でした。Kaee君に久しぶりに投了貰いました。

4回戦 宙単 先攻 勝ち Lapis君
舞が怖かったので右AFコーティ、右DF瀬尾END
相手中央AFダニエル、右AF那須END
こちら中央DFマルチEND
相手左AFユウEND
このあとしばらく3:8とかになるものの那須を翡翠で止めたあとはユウ、リゼット、オボロを出して行って勝ち。・・・最後まで瀬尾居たんですけど未来視1回しかしてません・・・花使う資格ないって言われました、俺もそう思います(´・ω・`) 


本日3連覇(・∀・)ノ明日もガンバロー
で、そのあとマジアカ・・・うっかりんごめんよ(´・ω・`) アロエタン送ってね(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-25 23:38 | Lycee

ヨガフレイム

県商の虎です
今日は朝もはよからクーガとデート、グリルマック?だか言うのを食べる。買ってる時にうっかり君も現れ3人でマック後、蒼猫亭に参加してみる。終了後は、買い物→ゲーセン→カルト→ゲーセンと学生みたいなローテイション
で早めに帰還しました。本がいっぱい出てたけど、きつねが居ないので保留・・・クーガに物をもらったしね(・∀・)ありがとうよクーガ


蒼猫亭公認大会
参加人数7人 使用デッキ:真・魔術師の宙スペル12

1回戦 日雪カレイド 先攻? 負け 無双斬月氏
相手1ターン目にアリスから凛→カレイドってやられて、令呪落ちちゃったので最後まで殴られ続けて最後星キャラでなければ勝ちってとこまで行くものの引かれて負け。うん確かに一生懸命持ってたら勝ってたね。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数10人 使用デッキ:真・魔術師の宙スペル12

1回戦 花単 後攻 勝ち トルネコ君
この前のリベンジ・・・前の試合の引きが嘘のような引き
相手右DF瀬尾、右AFココナEND
こちら中央AF綾香、中央DF智代・・・いや負けんだろ
相手3点アタッカー三人並べて殴っても3点差しかつかないなら綾香、鳥羽莉、りりかのどっか4点通せば勝つわけで

2回戦 宙単るーばら 後攻 勝ち
ジャンケン勝つも後攻選択
相手左AF舞END
こちら中央AF綾香、右DF元子、右AF七夜END
相手全切りバランス、こちら元子残してEND
2ターン後「智代、ユウ、EX2が2枚」だったので我慢してEND
相手ユウEND
こちらまたEX1を2枚引いたので仕方なく中央AF智代END
相手ユウパンチ、智代に令呪ENDちょw
こちら仕方ないので中央AF岸田END
相手中央DFにトウカ出してくれたので次のターンボーナスドローから中央DF智代ENDしたらユウ殴ってきて一方勝ち・・・ダッシュ持ちだと知らなかったらしいです・・・あとは陵辱ゲー

3回戦 不戦勝

4回戦 雪日不幸フィアッカ 後攻 勝ち 無双斬月氏
相手レイチェルEND
こちら中央AFユウ、右AF鳥羽莉END
このあと相手除去引かず木登りゲーとの打点勝負

なし   なし     なし
なし   レイチェル  レミィ
――――――――――
岸田  ユウ(木登り) 鳥羽莉
空き   ウィッカ   なし 

で相手手札7枚うち不幸2枚、こちら3枚で相手右AFしぐれ登場対応ヒステリーで積み


優勝(・∀・)ノ普通に回ってくれれば良いのに今日はぶんまわりました。これで何とか今月のプロモ揃い一安心
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-21 22:53 | Lycee

もっさり食べた

県商の虎です
今日はKaee君と大艦さんと魔法屋に、ついでに日本橋を案内しました。虎は焦らしプレイ中の美和の同人誌を・・・3000円(´・ω・`) で、カードをいろいろ買う・・・どっかに忘れた・・・折角島民君に売りつけようと思った名雪だか栞だか(すみません見分けつきません)の動物耳ついたレオタードかなんか着てるやつ買ったのに(´・ω・`) 
魔法屋の参加料パックからは5枚目の智代が・・・正直微妙


魔法屋ウィークリー大会
参加人数:16 使用デッキ:真・魔術師の宙
ぶっちゃけ電波受信しすぎて超中途半端構築・・・孔明の罠だね

1回戦 花単 後攻 負け Kaee君
店員空気読めw
相手またもや五大元素からスタート・・・まああまり展開してきませんでしたが、次のターンに亜麻出されて無理ぽ。舞、智代、鳥羽莉、完全制圧のどれか引かないとちょっと無理ですはせめて綾香がほしかった。

2回戦 宙月 後攻 負け
相手情報ネットワークで智代とクナギぬく・・・この時点でのこちらの手札「ユウ×2、ヒステリー×2ハクオロ」で、ユウ、ゲイルとかされる。・・・次のターン恋愛探偵だされて普通に駄目

3回戦 花日 後攻 勝ち
普通に綾香と恋人で削っていって勝ち

4回戦 花単 先攻 勝ち
熊ノ郷とか出されて舞止められてあせるも完全制圧打ち込んでなんとか勝ち

なんかいろいろウンザリ(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-21 01:09 | Lycee

小宇宙

県商の虎です
海野きゅんに焦らしプレイをされてる虎です。時間ないのに聖矢とかやる。R1ボタンが壊れた・・・Kaee君に貸す事にしましたマル。


戯画愛好家公認大会
参加人数8人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 宙単 先攻 負け 大艦巨砲主義氏
こちらユウENDしたら凛から宝石魔術撃たれてデカコーティーENDとか流石に無理ですは、せめて引きが良ければよかったんですけどね・・・

2回戦 宙雪 先攻 勝ち HIRO君
なんか宙同士の殴りあいみたいになってました。つまり先攻が有利なわけで勝ち。そのあとのフリーでグラドリクローバーされて取り合い2回で8枚ドローとかやったwこれも逆ななこゲー?

3回戦 花日 後攻 勝ち メンきゅん
ブンブン?お互いにデッキ知ってるから激しい心理戦が・・・なんとか勝ち


デッキ変えて見ましたが回し方がほとんど変わらず・・・悩むところです
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-20 01:02 | Lycee

業務連絡 例のあれの対策 きつね

対策をしてみました。
2・3日様子を見て結果報告ください。
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-19 00:28 | 業務連絡

夜風が歯にしみるぜ

県商の虎です
ぶっ・・・ゲフンゲフンのチラシを帰りに全部落としました(´・ω・`) 明日また貰おうと思います。なんかまた読む本がいっぱいたまってきました・・・ゲームも・・・がんばれ虎!


ゲーマーズ神戸三宮店公認大会
参加人数?人 使用デッキ:スペル13

1回戦 日月 先攻 勝ち メンきゅん
こちら舞が初手に2枚あるも昨日の例もあるしユウ出してEND
相手は強気の夏休みが通ってユウを逃避行されたところで舞出して押しつ押されつつしながら最後はギリギリ(お互いプレイミスしました)勝ち

2回戦 日月 後攻 勝ち 海野きゅん
相手先攻で恋愛探偵しかでないとか・・・勝ち

3回戦 宙単 後攻 負け 
事故っちゃいました(´・ω・`) 階段だったのでトスしてくれたので決勝へ

4回戦 日星カレイド 先攻 勝ち 阪神君
こちら中央AF七夜しかだせずEND
相手はもっとしんどいらしく中央DFグランプリ、中央AF麻沙END
こちら左AFクナギ、中央DF男殺しEND
このあと相手の凛と7:3で進行して投了もらって終了

結果優勝なんとか読めない子1枚GET
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-14 01:14 | Lycee

上級魔術師

県商の虎です
昨日は戯画愛好家大会にレッツゴーしたあと例によってマジアカをしに新開地へ。メガマックを食べましたよ・・・まあ自分から食べようとは思いませんでした。マジアカはいっきに上級のユニコーンに(´・ω・`) ガンガルよ~。


戯画愛好家公認大会
参加人数10人 使用デッキ:ただの宙単

1回戦 日月逃避行 後攻 勝ち メンきゅん
相手美綴コストにナツミENDしたので日単と予想・・・
こちら中央AF智代END
相手ナツミ中央移動パンチから中央DF草壁から逃避行wwwさらに中央DF恋愛探偵、左DF伏見END
こちら中央AF舞END
相手智代殴ってこないでEND
このあと夏休みに取り合いうって手札なくなったところで舞を逃避行される・・・智代殴ってからでよかったよね。この6点が最後響いてなんとか勝ち

2回戦 花日 後攻 勝ち ぱにーに氏
相手右AFピーチ嫁、左AFサイネリアEND
こちら中央AFユウ、左DF元子だったかしら?
とりあえずメタカードが相手のパンチでどんどん落ちていく展開。最後はずっと握ってた鳥羽莉で一生懸命コンボでなんとか勝ち

3回戦 宙雪 後攻 負け HIRO君
相手左AFオボロ、右AF須磨寺END
こちらここでプレイミスコストで男殺しきってしまう・・・これがズルズル最後まで響いて負け。


このデッキは1プレイミスで負けるので慎重にプレイしなければなりませんマル
[PR]
by tiger_fox | 2007-01-13 09:47 | Lycee



りせのなんやかんや