Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

一度書いての消えた

県商の虎です
消えた・・・まあ毒吐いてたのでいいや。


戯画愛好家定期大会
参加人数8人 使用デッキ:スペル13

1回戦 宙日 先攻 勝ち うっかりん
2回戦 雪花 先攻 負け ぱにーに氏
初手フィアッカすれば80%勝てます(経験談)
3回戦 宙単 後攻 負け スイゲツ氏
宝石魔術2回撃たれた


戯画愛好家定期大会
参加人数7人 使用デッキ:魔術師の宙

1回戦 オーガスト単 後攻 勝ち
2回戦 宙単 後攻 負け スイゲツ氏
相手初手智代、宝石魔術2回、最後に一生懸命と令呪までやられて、こっち凛引いてないのにデッキ一枚足りない負けならがんばったんじゃね?


カードカルト三宮店定期大会
参加人数10人 使用デッキ:ペナウィ(まだ未完成)

1回戦 花単 先攻 勝ち 
2回戦 花単 後攻 負け
雪日なのに1回もドローしないとかw相手2ターン目うっかり、3ターン目幻想渚出されたのに2回しかドローと言わせなかったことを自分で評価したいw反省点・・・相手2ターン目瑠璃アタック対応うっかりに逮捕撃ったんですが瑠璃に撃つべきだったかもです。


で、そのあとプリンターの調子が悪いのできつねに修理(?)させることに、50分歩け歩け(・∀・)。なぜかうっかりんまで来ましたwうっかりんには家の前の坂道を自転車漕がして上がってもらいましたw大量に本貸したから良いよね(・∀・)・・・タイガー号をカラオケカーにするな(`Д´)ノ

さて、3/17タイガー号出撃します。ガソリン代は割りかんですがいっしょに逝きたい人(・∀・)/
a0081985_22273864.jpg

[PR]
by tiger_fox | 2007-02-26 22:27 | Lycee

うはっ

県商の虎です
今日はまんが百景へ・・・阪神君から連絡なかった・・・
終わったあとは明石で玉子焼き食べてクイズ。なんと予習が2回できますよLVUP。


まんが百景公認大会
参加人数11人 使用デッキ:スペル13

1回戦 るーばら 先攻 勝ち
こちら左AFユウ、中央AF七夜END
相手右AF舞でバランス、こちら七夜残してEND
こちら2ターン後に鳥羽莉追加
相手陽子追加
こちら舞の前にりりか
相手令呪で舞中央AFに移動
七夜にチョップ打たれる
こちら陽子前に男殺しこのへんで勝負ありかな?

2回戦 雪宙 先攻 負け
毎試合フィアッカ即コンバってどうよ?ワンパンチ足りずに負け


まんが百景定期大会
参加人数12人 使用デッキ:ペナウィ(未完成)
うっかりんに選ばせたらこうなったw

1回戦 6色 後攻 勝ち うっかりの人きゅん
あはははははははは

2回戦 るーばら 先攻 負け
まあ一手目に夏休み取り合いくらったwというか取り合い3発くらったwそこまではまあ良い・・・三回とも美綴を落とされたw
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-25 00:03 | Lycee

どうなのよ?

県商の虎です
仕事終了までじかまでテンション高かったのに終わったら昨日の疲れかテンションが・・・


戯画愛好家定期大会
参加人数10人 使用デッキ:スペル13

1回戦 雪日 後攻 負け メンきゅん
まけたー。無理は行かんよ俺、取り合い撃てなかった。でもまあトウカ場にいるのに最後2枚引いたししかたないよね。

2回戦 るーバラ? 後攻 勝ち スイゲツ君
相手るー2枚貼って悪事END
こちらユウと陽子出してEND
相手陽子の前グラドリEND
次のドロー陽子×2・・・相手ベリエライ
とりあえず打点負けないようにして勝った

3回戦 雪日? 先攻 負け TAKUYA氏
・・・なんかTAKUYA氏とやるといつも初手酷いんですけど3連続。
中央AFハクオロEND
相手左AF里美、中央DF夏休み・・・手札は「一生懸命、ヒステリー、いぢわる、令呪」ダメー、中央AFヒースクリフEND
うんで次のパンチでヒステリーとかいぢわるとか落ちたので警戒されてしぐれとか出されなかった流石だねと思いたい。


1勝2敗とは・・・そのあとのフリーもいまいち君、最後は良くなってきたけどね。というか雪日に負けたの久しぶりや。
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-23 23:54 | Lycee

とりあえずリボンが多かった

県商の虎です
島民君とこのアレですが結果がおもしろくなかったので割愛で、年月を重ねると趣味が変わるのを実感した(´・ω・`) 


カードカルト三宮店公認大会
参加人数9人 使用デッキ:スペル13

1回戦 花単 先攻 勝ち うっかりの人
3点アタッカーと智代しかいなかったので陽子と智代を出した。相手花単使い慣れていなかったし勝った。

2回戦 花月星 後攻 勝ち きつね
久しぶりの対戦。固められた・・・相手も殴れないけどw大きい子さきに引けたので押し込み。ちょっと失敗、携帯電話対象宣言してから対応できないね。正直すまんかった。

3回戦 不戦勝
横でデッキかしたHIRO君と無双残月氏が試合してたので観戦。星単で日雪星に勝ってますよ?投了早すぎね?

4回戦 県商の星 先攻 勝ち HIRO君
ひしひしと嫌な予感がしてましたがハンドがツンツンしなかったので勝ち
正直中型しかひかなかったので、カレイドがもうちょっと早く出てたら危険でした。


みんな、ちゅるやさん買ってるのがおもしろかったですよwところでGPの告知とフェスタの告知ないですね・・・
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-18 22:56 | Lycee

豚の角煮

県商の虎です
懲りずに本買いすぎた・・・ちょっとずつ消化していこう。イエサブ今参加賞でことみちゃんとか貰えるんだ。あと一枚ほしいね。


イエローサブマリン公認大会
参加人数8人 使用デッキVerアンティーク

1回戦 花単 先攻 勝ち
こっち2ターン目に致命的なプレイミスするも相手気づかず勝ち

なし   愛生  亜麻
さっちん なし  なし
――――――――――
なし  リゼット  なし
なし  ななこ  なし 

でななこに携帯電話つけて凛呼んだんですが・・・左AFに・・・さっちんアームでななこ左AFに呼ばれたら壊滅してました。

2回戦 雪宙 先攻 負け 無双残月氏
プレイミス、計算ミス、アホプレイwを1回ずつして1枚差で負け。正直勝てる試合落としたのはツライ。ちなみにアホプレイは弓付けて逮捕された。まあ逮捕させるつもりでつけたんだけど、そこで計算間違えでDFおとされましたwここでコスト使わなかったら最終ターンDF置けたし、逮捕された瑠璃が残ってれば、ちょ~人気も打たれませんでした。

3回戦 宙単 後攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
ビームゲー


プレイミスだめですねー、ところで島民君はどこ行った?
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-12 23:16 | Lycee

ダイヤモンド

県商の虎です
12時間も寝ちゃいましたよ。ふ~しんど。10日はカルト後クーガ亭で鍋パーティー・・・皆米食えよ~「米米白菜白菜肉」って感じで食っちゃったじゃねいかよ~白菜なくなって肉余るとか意味がわからん。で、朝まで遊んで戯画→ぱにーに探し→カルトで22時くらいまでいろいろやってダウン

2/10
カードカルト三宮駅前店公認大会
参加人数?人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 月日 先攻 勝ち
相手両サイドのDFにSP0置いちゃったのでそのまま真ん中通していって勝ち

2回戦 花単 先攻 勝ち 島民君
初手に携帯電話あるも凛ビーム怖くて凛出せない罠
しばらく3:2交換してアイテム三枚たまったところで携帯電話から凛呼んで2体除去って返しに凛除去られるも凛お代わりして4枚目のアイテム貼った時点で相手投了

3回戦 日星 後攻 負け マザク氏
取り合いうてなかった。同じダメージレースで進行すると最後詰められる訳で負け


2/11
戯画愛好家公認大会
参加人数?人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 雪単 先攻 勝ち クーガ氏
ひたすら二人とも眠かった。

2回戦 月単 後攻? 勝ち 一蹴氏
なんか勝った

3回戦 花星 後攻? 負け メンきゅん
トスしたけど普通に負け

4回戦 日月 先攻? 負け 島民君
夏休み2回出された負け


戯画愛好家定期大会
参加人数?人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 月日 先攻? 負け みやこか海野だか
負けー。なんかアリスがいっぱい来た気がする

2回戦 花単 後攻 勝ち Kaee君
殴りあった卵焼きビームした勝った


カードカルト三宮店公認大会
参加人数?人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 月単 後攻 勝ち Kaee君
相手の明日菜とこちらの舞で殴りあい。ハーレム送りの智代を令呪してヒドー。

2回戦 雪日 先攻 負け トルネコ君
初ターンフィアカブーン。ギャラリーが言うには相手ブン周りだそうな。3枚差くらいで負けー


優勝できぬー。いやまあこれ貼りたかっただけw
a0081985_1245419.jpg

[PR]
by tiger_fox | 2007-02-12 12:05 | Lycee

飛鳥時代

県商の虎です
今日はいつものように戯画→QMA


戯画愛好家公認大会
参加人数12人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 るーバラ 後攻 勝ち スイゼツ君
初手「凛、アリス、アイテム5枚」w相手が日とか日雪だったら大事故(´・ω・`) まあ、勝つわけで。

2回戦 日星 後攻 負け ぱにーに=キラ?
初手「凛×2、コーティー、リゼット、取り合い、瑠璃、玉子焼き」
相手左DF凛、中央DFに夏休みコストから夏休みに凛2枚きって取り合いはサイドステップ→カレイドコンバEND
こちらドローがアリス、岩崎・・・手札の2キャラ出さないと勝ち目ないので右AF瑠璃出してEND
相手右DF夏休み無理wで中央DF梗、左DF旭END
こちらドロー凛、花EX2・・・コーティーと岩崎出してEND
まあ次のドローでオボロ、翡翠で流石に無理(・∀・)宙のEX2を引いてください(´・ω・`)・・・う~ん初ターンに取り合い撃たなきゃ全展開できたわけですか・・・まあないね。 

3回戦 月ワルク 後攻 勝ち ARIA君
情報ネットから入られるも相手アッタカー出てこず勝ち

4回戦 花日 先攻 勝ち 一蹴きょん
相手ナツミが虚数で殴り続けてましたが、中央AFに虚数出してサポするキャラがいなかったのでリゼットが止められるはずもなく勝ち。鍵守で決めようと思ったら治癒魔法うたれた(´・ω・`) 


今日の名セリフ
H君「ハァ~・・・準ニャンええわ~・・・もう男でもいいかな」
a0081985_1112155.jpg

[PR]
by tiger_fox | 2007-02-10 11:00 | Lycee

先生Lyceeがしたいです

県商の虎です
大会に出てないので書くことないんですが、デッキレシピは今度上げるとして、今回は無理やり虎のカード考察でもしましょう。

CH-0810 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス
我が侭な紅[0]
このキャラの参加しているバトル中に使用する。
対戦キャラの使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄することができる。破棄したとき、このキャラはターン終了時まで[ダッシュ]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

はい、小さいコーティーです。虎のデッキにピンで入ってます。宙単じゃなくて花宙のほうね。考察開始。

①DPが2ある
相手の22キャラに止められません。ただし222を置かれると横がサポで止められる危険性がありますがそこは工夫してください。虎の場合は花がらみなのでサポで抜けます。

②コストが宙1
宙において軽いダッシュ持ちはオボロしかいません・・・たぶんwしかしオボロを2枚も3枚も積むわけにはいけますせん(他にもEX1は積みたい)そこでコーティ-ですEX1の捌け口になってくれます

③ダッシュを得る
①の結果から相手は31で止めようとしなければなりません。デッキを破棄しなければならない分確かに普通のダッシュキャラより弱いですが、たとえばこちらがグラドリで相手が31を置いた場合は相打ちで、こちらは手札から2枚切って次の3点パンチャーを置かねばなりません。しかしコーティーならそれをデッキから払えるのです。つまりデッキから2ドローしてるようなものです。ほ~ら夏休みばりに大活躍。


ほら、こう書くと強そうに見えてきましたね?みんなも使いましょう・・・ひき逃げガン積みで・・・
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-08 19:52 | Lycee

天下一品

県商の虎です
週末はいつものごとくLycee三昧。

2/3
クーガの誘いで6人で日本橋にGO。行きつけの店とかに案内しあいました。阪神君が大人買い(?)&島民君が急に同人誌買い始めて超新鮮w

虎「うおおお!島民君がエロ同人を!」
島民「エロくないやつですよ?」
虎「・・・エロいほうがいいでしょう!!!!!」
と、ゆかり先生ばりに叫びましたよ。

ゲームコーナーにて
クガ「虎こんなん好きなんちゃうの?」
虎「持ってる」
クガ「貸せ!!!」
超アホですねハイ(´・ω・`) 


魔法屋日本橋店公認大会
参加人数20人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙単 後攻 勝ち クーガ
だ~か~ら~店員空気読めw
相手左AFユウEND
こちらいきなりプレイミス中央DFに出そうとしたななこをなぜか右DFに出して中央DF瀬尾、右AF陽子END
相手ユウ中央にサイドステップ、右AF鳥羽莉END
こちら中央DF凛にアイテムつけようとしたら予想道理令呪(´・ω・`) 
このあと鳥羽莉が食餌連打で実質7:3進行がしばらく続いてアイテム引いた時点で凛再び出して除去していき最後は復習ノート付けて左右相打ちから凛ビームでギリギリ勝ち

2回戦 宙単るーバラ 後攻 勝ち
とりあえずこちら中央AF岸田、左AF七夜、中央DF智代とやられて岸田に3ターンくらい一方的に殴られるも瀬尾を出していたのでアイテム回収しつつユウと瑠璃出しておいて凛引いた時点で除去あったら負けって感じで、ビーム連射で一気に逆転して勝ち

3回戦 日星 先攻 負け
こちら右AFコーティー、左AFユウEND
相手左AFレイチェル、左DF夏休み、右AF凛END
取り合いなかった時点でかなりまずいうえにプレイミス・・・手札「トウカ、アリス、岩崎、携帯電話、滋籐の弓 」ここで2手ほど考えたんですが中央AFに岩崎出しちゃってユウをアルルゥで止められてそのまま「ななこ」引かずにズルズルと負けちゃいました。まあもうひとつのコーティ-に携帯電話つけて凛呼んで相手の凛を宝石魔術が良かったかもしれません・・・まあ手札差が酷いことになるので結局無理だと思いますが、とりあえず勉強になる1戦でした。

4回戦 宙単凛ビーム 後攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
・・・階段・・・すみません負けると十数ポイント吸われちゃうので本気でやりました。
相手中央AF千鶴END
こちら左AFウィッカ、中央AF凛、右AFグラドリ、中央DFななこEND
相手中央列に完全制圧END
こちら中央AFコーティ-END
このあと相手中央AFに魔物を狩るもの舞がでてくるもチャンプ置き続けて勝ち。シルフィが紙のようでした。


で、散々歩きまわって帰還
「島民君に捧げる」
a0081985_2302090.jpg

アロエ買いましたプライズは基本自分で取るんですが今回は特別です


2/4
戯画愛好家公認大会
参加人数10人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク
やばい・・・試合しすぎて覚えてない・・・

1回戦 花日 勝ち メンきゅん
2回戦 勝ち ごめん><
3回戦 勝ち ごめん><
4回戦 勝ち ごめん><


戯画愛好家定期大会
参加人数10人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 月ワルク 後攻 勝ち ARIA君
撹乱プログラムで宙アイテム全部下に・・・いたずらでハンドにあった宙アイテムと携帯電話を抜かれたあとワルクw
どうやって勝ったか覚えてないですw

2回戦 月単 後攻 勝ち 一蹴氏
終盤まで互角の展開・・・最後両方プレイミスしたけど相手のプレイミスがでかかった、しのぶの後のユウ(捕獲)でブロックして死んだ・・・1枚差で勝ち

3回戦 日月 先攻? 勝ち メンきゅん
リゼット取られたwすげー接戦だった。一枚差で勝ち。弓道部主将付けられて受けても三点通しても三点とかマジやばかったw

4回戦 花単 後攻 負け Kaee君
相手3点アタカー3人並べてEND
こちら手札「滋籐の弓×3、翡翠×2、岩崎×2」終わったw
ちなみにこの後のドローがマルチ、携帯電話
相手幻想渚だす
さらにアリス、グラドリでしたとさ


カードカルト三宮店公認大会
参加人数14人 使用デッキ:真・魔術師の宙

1回戦 日星 後攻 勝ち ゆきお君
相手右レイチェルEND
こちら左DF那須、中央AF鳥羽莉END
相手シャドームーンにコンバして右DFへ、中央DFリシアンサス、左AFアニスEND
こちら・・・だめ覚えてないwとりあえず智代と舞で打点レースして勝ち

2回戦 不戦勝

3回戦 メンきゅんにデッキ貸してたのでトスしてくれました。ありがとね(´・ω・`) ちなみにね初手がね・・・「智代×3、舞×2、りりか、令呪」www次のドローはEX2だったけど、そのあとのドローが令呪となんかとか無理ですからw今度準決勝以上であたったらトスしますね

4回戦 宙単 先攻 勝ち うっかりの人
お互い智代END
相手に先に令呪引かれる・・・そのあとこちらも令呪引くひたすら智代ゲー1枚差で勝ち


疲れた・・・今月2枚ともそろったのでゆっくり出来ます。
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-04 23:44 | Lycee

エースのジョー

県商の虎です
男ならドリルははずしちゃだめだよね。札幌とか仙台とか行けないよね~。阪神君は行くの~?w

昨日は戯画大会からボウリングにGO


戯画愛好家公認大会
参加人数12人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 イカ 後攻 勝ち HN知らないやw
相手イカフォワードが成立するのがちょっと遅く、凛ビームでなんとか勝ち。初手アイテム4枚と取り合いでやばかったです

2回戦 宙日 後攻 勝ち うっかりの人きゅん
相手の綾香とこちらのユウが殴りあう展開、凛引かねー。最後こちらのユウパンチ対応一生懸命で回復した令呪が落ちるとかテラ怖す

3回戦 日星 先攻 負け TAKUYA氏
こちらグラドリEND
相手アリスから凛→コンバ、シャドームーンENDとかアホかと
こちら2ドローで3枚目の凛・・・とりあえずカレイドうざいのでわざと出して白玉させるまではよかったが次のドローがアリス×2・・・まあ8枚くらいまでがんばったよ。

4回戦 雪日 先攻 勝ち ブルー氏
相手のデッキ度忘れしたのでとりあえず31並べてみるEND
相手雪日でしたとさ、なんか日コストばっか引いてたようで勝ち


Lyceeラーの運動不足を解消するためのボウリング大会
1ゲーム 84
2ゲーム 80
3ゲーム 151

優勝キター(・∀・)だが尻が痛いw正確には尻と足のつなぎめ
[PR]
by tiger_fox | 2007-02-03 08:55 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28