Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

うぃんどみる

県商の虎です
月と花以外はあまりデッキ構成変わらないように思います。今回は間違いなく月の強化でしょう。花は確かに強化されましたが、器用貧乏な感がいなめないです。どれを何枚積んで、相手の色と回し方に対応していけば強いと思いますが・・・


3/30
スペースシップ21定期大会
参加人数:5人 使用デッキ:宇宙人はいるんよタカちゃん

1回戦 花単 先攻? 勝ち ブルー氏
アロウン出す、玉貫に止められるwまたかw
遭遇撃たれなかったので除去して行って勝ち

2回戦 バランス 先攻 勝ち
初手「しぐれ×2、あゆ、不幸×2」しぐれもあゆも通ったのでターンEND
相手、鳥羽莉からバランスに対応しぐれ不幸、あゆ奇跡からアリスにしようか迷ったけど須磨寺取ってきて相手END
2ドローがアロウンと雪EX2でしたwまあ適度にまわって勝ち

3回戦 雪日 後攻 負け 無双斬月氏
上手く固めて行って最後・・・

相手手札2 デッキ12

長谷部   ラピス   夏休み
サイネリア レイチェル なし
――――――――――
なし   朱音    怪しげな子
なし   あゆ   菜々子 

こちら手札不幸 デッキ15

で相手のターン右AFに仁科でてきて、サイネリア3点通して、あゆに管理人されてレイチェルパンチをブロック後ラピスにあゆ不幸、で不幸を奇跡、で2ドローでDF出れば勝ちだったんですが凛とアロウン・・・しかたないので中盤に出してたのに起動してなかったwクローバーで夏休み、朱音殴って夏休みに不幸、ここで花梨を引ければ・・・・


3/31
カードカルト三宮店定期大会
参加人数6人 使用デッキ:宇宙人はいるんよタカちゃん

1回戦 宙月 先攻 勝ち うさげ氏
初ターン、アロウンとフィアッカ勝ち

2回戦 不戦勝 

3回戦 月単 後攻 負け
相手、情報ネットワーク→シエル→梶原→由真読書→やさしや→弓クソゲーw
とりあえず花梨残したのでがんばろうと思ったが次の相手ターンにショップ屋、彩出したらメイフィア、オワター


月だらけでしたw普通にやる分には良いんですがただのブンマワリ環境にはならないで欲しいです。
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-31 23:51 | Lycee

ヌンチャクアクション

県商の虎です
タイトルは香港育ちの以下略。積みゲーが消化できないので困ってます。

プリンセスブライド
プリンセスブレイブ(進行中)
ダンジョンクラッカーズ
戦国ランス
みにきす(進行中)
わがままカプリチオ(進行中?)

誰か時間くださいw


カードカルト三宮店定期大会
参加人数14人 使用デッキ:帰ってきたタカちゃんUFOの冬

1回戦 花単 後攻 負け 
いまいちコストが噛み合わず無理して出したアロウンが宇宙人に遭遇されてずっと寝てたwちょいと無理な子


スペースシップ21GP予選
参加人数12人 使用デッキ:帰ってきたタカちゃんUFOの冬
デッキを一枚変えて再チャレンジ

1回戦 花単 先攻 勝ち メンきゅん
いや、ぶんまわり過ぎて何も言えない・・・初手アリス×2、アロウン、あゆ、不幸ってきて2ターン目にあゆ、アロウン、カレイドって場になって手札不幸とか・・・虚数に不幸撃って監禁引いてきて無理ゲー。

2回戦 宙単バランス 先攻 勝ち
こちらが雪だったので相手31並べてくる作戦に、バランスデッキでそれしちゃ駄目ですよね。しかもこちら逮捕入ってないからその作戦効きにくいですし。こちらのしぐれが止まらず勝ち

3回戦 月単 先攻 ID後負け
よし事故ったw3ターン目くらいに木登り全部貼ったw一枚はショップ屋でこっちの彩についてたけどw

とりあえずおにぎり君GET
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-25 23:52 | Lycee

アチョー

県商の虎です
日記サボりすぎですね。という訳で更新。ちなみに今日のタイトルは香港育ちのある人に言って欲しいセリフです。・・・は!ヤンヤン好きなのは遺伝子のなせる業か!

3/21
カルト三宮GP予選
使用デッキ:ペナウィ
1回戦 花単 勝ち
2回戦 雪単 負け
3回戦 日星 負け
4回戦 花月 勝ち

カルト三宮公認大会
使用デッキ:魔術師の宙改(完成度80%)
1回戦 雪花 勝ち
2回戦 雪宙 負け


3/22
クーガとミスドに
クガ「店内で」
店員「閉店が10時なのであと9分しか・・・」
おっさん二人で元町駅の花壇で虚しく食べました・゚・(つД`)・゚・


3/33
サブは間に合わないのでクーガと待ち合わせてスペシへ。
スペースシップ21定期大会
参加デッキ:帰ってきたタカちゃんUFOの冬

1回戦 花単 先攻 勝ち
2回戦 月単ワルク 先攻 勝ち
3回戦 雪宙 先攻 勝ち

ちょっとキレ気味だったのでブンマワリデッキでいったら全試合超引きがヌルかった・・・良く勝てたな流石パワーカードばかり積んだだけはあるぜ。
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-23 23:54 | Lycee

まとめあげ

県商の虎です
携帯が急にと言うかついにと言うか充電が1日しかもたなくなりましたw・・・俺もそろそろ強カードデッキでも作ろうかなっと最近思った。まあおもしろくないからやらないだろうけどね・・・


3/18 
イエローサブマリン三宮店
参加人数16人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙単 後攻 負け 大艦巨砲主義氏
ブーンされた

2回戦 宙単 後攻 負け 鳳凰院鎧さん@魔法少女氏
陽子が2枚場にでてるのに二人とも気が付かない罠w

3回戦 宙月 先攻 勝ち うさげ氏
やっと凛が出たまあ巻きでやったし


カードカルト三宮店
参加人数11人? 使用デッキ:ペナウィ(パーツ忘れたので未完成)

1回戦 宙単 後攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
2キャラ:1キャラで殴りあってた気がする

2回戦 雪日 後攻? 勝ち マザク氏
なんなか相手手札ショッパイらしく先に展開してペナゥイモードに

3回戦 日星 後攻 負け 無双残月氏
最初の方にプレイミスで3点余分に食らったのがなければ勝ってましたよっと。


3/19
スペースシップ21
参加人数6人 使用デッキ:ペナウィ(99%完成)

1回戦 宙雪 後攻 負け
ドロソ引かねープレイミスもあり、まあ足りず

2回戦 花単 先攻 勝ち
一回も殴らせず勝ち

3回戦 宙月 後攻 勝ち
全勝1人なのにもう一回戦とかwで、全勝者と勝負
相手右DFショップ屋、中央AF綾香ENDハイwアイテム入ってませんよw
こちら3点パンチャーいなかったので取り合い無いだろう理論で中央DF夏休み、対応取り合いwでこちら対応綾香に逮捕・・・で引いた3点パンチャー全部ぬかれるw仕方ないので左DF彩、中央AF須磨寺END
相手おしおき2枚になったらしくて展開遅れたのでペナウィモードになって勝ち

まあオポ低くて無理ー
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-20 00:04 | Lycee

うどん

県商の虎です
岡山BCC行って来ましたよ。なんかイマイチな結果でしたが、駅にうどん屋が2軒あったので食べ比べするとかアホなことして楽しみました。みんなお疲れ様。


BCC岡山
参加人数?人 使用デッキ:魔術師の宙Verアンティーク

1回戦 宙日 先攻? 勝ち うっかりの人きゅん
なんか殴りあったw勝った

2回戦 宙単 後攻 勝ち クーガ氏
だから空気読めブロッコリーw宝石陵辱ゲー(´・ω・`) でもデッキ差はそんなになかった。

3回戦 月花 先攻 勝ち 
不利な展開続くも最後は一生懸命からアンティークの能力で3点与えて勝ち

4回戦 月単 後攻 負け
集中力がwオガリナ強ス。1枚差で負け。

5回戦 日星 後攻 負け 楓月氏
相手凛ENDに対して調子に乗りすぎて取り合いあるのにコスト残すの忘れましたw落としたくないキャラを落とさなければならないようにプレイされた感じでした。

6回戦 月花 後攻 負け
情報ネットから入られて最後治癒魔法使われて1枚差で負け。途中痛いプレイミス横に瑠璃出してからパンチしたら渇でリゼット下げられました・・・そのあとタッチキャラ引けなかったのが痛かった

7回戦 雪花 先攻 負け
相手初手フィアッカ、こちら2ターンめディスカード終わった・・・

8回戦 日月 先攻 負け 島民君
試合後超もめた試合w相手手札8枚で保科智子のおしゃれ宣言でコスト支払って7枚白玉貼るコスト払わずに手札戻しますで手札7枚、で看板娘で白玉引かれて3枚貼られてギリギリ負けたんですが、おしゃれ宣言の白玉は破棄じゃないかと思うんですけど・・・まあぶっちゃけコスト切って看板娘って宣言できませんでしたっけ?wとりあえず最多勝オメ。

9回戦 日星 後攻 勝ち 阪神君
いいかげんにしろwなんで5回も知り合いだw試合は相手デッキの残り2枚に慎二があったので勝ち

10回戦 雪タイガージョー 後攻
反魂の法でタイガージョーが殴るデッキ。しかし勝ち

ここで終りょー。他のみんなは宙をかなり踏んだらしいのに苦手な月にばっか当るとはシンドス。まあ事故が1回だけだったので良いほうだったと思うのがもう俺の辛いところですw
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-18 01:09 | Lycee

案募集

県商の虎です
今日はGPの権利と高羽GETしてきました。試合は割愛で。
で、本題です。BCC岡山は車が1台しか出せなくなりました。どうするか案を募集します。今のところ全員青春18キップと言う案があがってます。

参加者

クーガ
うっかり
メンきゅん
島民
阪神
海野
一蹴?


んで、電車の時間

普通電車
兵庫 7:00
     ↓
姫路 7:55 8:08
          ↓
播州赤穂   8:39 9:08
               ↓
岡山           10:21


新快速
神戸 8:11
     ↓
姫路 8:48 9:09
          ↓
播州赤穂   9:41 9:45
               ↓
岡山           10:56

こんな感じですわ
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-12 23:05 | Lycee

堪忍や

県商の虎です
ジョジョTCG始めました・・・対戦相手はクーガだけだけどね(・∀・)
今日思ったことみんなフィアッカに頼りすぎ、積み込むのは論外として諦めんの早すぎだと思う。パワーカードばっか使ってると上手くなれませんよっと


カードトレイダー公認大会
参加人数:17人? 使用デッキ:魔術師の宙

1回戦 花単 後攻 勝ち
相手初心者さん?グラドリは男ですよw初ターンにリゼット姫出していたので逃げ切り

2回戦 宙バラ 先攻 勝ち
初手アイテム×3、陽子、愛生、瑠璃、瀬尾で中央AF愛生END
相手中央AF智代、中央DFウィッカENDとか強す
こちら中央DF瀬尾、右AF陽子END
相手左DFカレンEND
次のターン凛引くも宙コスト引かず苦戦するもなんとか勝ち

3回戦 雪単 先攻 勝ち
小型を上手く展開していけて勝ち

4回戦 コーティーあ~ん凛ビム 先攻 引き分け
相手残り4枚こちら8枚でタイムUPとか・・・まじうんこ


スペースシップ21公認大会
参加人数12人 使用デッキ:ペナウィ(ほぼ完成)
定期だと思ってペナウィで参加しちゃう罠w

1回戦 雪宙? 先攻 勝ち
諦めるの早すぎその1

2回戦 雪日 先攻 負け 無双斬月氏
フィアッカ菜々子ゲーされたフィアッカ2回逮捕したのに即でてくるとか

3回戦 花月 後攻 勝ち きつね
記憶にない

4回戦 雪日 先攻 勝ち
こちら左DF彩、右DF菜々子、中央AF須磨寺END
相手中央DF夏休み、中央AFレイチェル、右AFしぐれENDオイオイオイオイw
こちら須磨寺クローバー後レイチェルにダイブ、対応で菜々子にしぐれ不幸
で右AFにサイネリアEND
その数ターン後に夏休みからペナウィモードに勝ち
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-11 01:04 | Lycee

サバ

県商の虎です
サバを食べれない人は人生を損してると思います。秋刀魚も上手いね。でも大根おろしはつけない派です。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数9人 使用デッキ:魔術師の宙Ver.アンティーク

1回戦 雪日ルー姉様 先攻? 勝ち メンきゅん
4~5ターン目に姉さまフォワード完成されて中盤からガチ堅めにして相手の息切れを待つことに・・・夏休みあったら知らんってことで取り合いもコストに・・・姉さま不幸で飛んでくれたので温存しておいたリゼット姫で一気に巻き返そうかと思ったら相手ヒースクリフwまあなんとか勝ち

2回戦 宙単 後攻 勝ち ウサゲ氏
相手エレノアEND
こちら中央DFななこ、左DF岩崎、右DFシルフィ(?)、中央AFマルチEND
相手中央AF順風タマ姉END
こちら左AF陽子END
相手右DF祁答院END
このあとこちら凛引けなくて右AF旋風寺京子とか出されて6:3交換がしばらく続いて最後、カレイドパンチ4→スカッド2→凛登場→祁答院に宝石魔術→陽子パンチ3→カレイドコンバ→スカッド2でギリギリ勝ち

3回戦 雪日 後攻 勝ち 無双斬月氏
相手左AF茉莉END
こちら中央DFななこ、中央AF凛、右DF琥珀END
相手フィアッカコンバから夏休み、右AFレミィ、右DF仁科END
こちら昨日負けてることもあり、いつもと回し方を変えて行く事にしました。

仁科   夏休み   なし
レミィ   フィアッカ  なし
――――――――――
岩崎    凛    なし
陽子   ななこ   なし  

・・・なんか相手の布陣が違う気がしますがとりあえずこちらの布陣はあってるので良いと思います。左AFに岩崎置いたことにより相手の日アタッカーを潰し一方的に倒すことができます。しかも凛はDPが2あるので雪キャラでは落とせません。相手はななこ除去→凛除去としてきました。このあとは中央AFに瑞樹しか出せずに苦労しましたが右AFに出した琥珀が殴り続け、ドロー差分だけ勝ち

4回戦 花単 後攻 勝ち トルネコ君
携帯電話で凛を呼び最初リードするも、卵焼き引けないし瑠璃ばっかり引いてDFが置けず追いつかれそうになるも一生懸命差で勝ち


今日は全試合ギリギリでした。昨日が昨日なだけに優勝できてうれしかったです。
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-05 00:33 | Lycee

エビフライとカツの丼

県商の虎です
今日はKaee君、阪神君、海野君とトレイダー→明石でQMA→スペシ21へ。で、帰り海野んと会話
海野ん「ゲームやってる時は裏で何か立ち上げてるから」
虎「なんでやねん?重いやん」
海野ん「誰か入ってきたらすぐ隠さなあかんやん」
虎「すげー、勘違いしてたぜ!海野ん超かわいい~♪」
・・・汚れちゃったな俺(´・ω・`) 


カードトレイダー公認大会
参加人数:25人 使用デッキ:魔術師の宙

1回戦 るーバラ 先攻 勝ち
とりあえず3点パンチャーいなかったし除去怖かったので中央DFななこ、中央AFカレイドEND
相手中央AFるーからタイガージョー!中央DFアベンジャーEND
次のドローで愛生引くとかテラ強ス、カレイド右に飛んで殴ってスカッドして中央AF凛、左AF愛生END
相手中央AFハクオロEND
このあとも都合の良いドローした気がしました。勝ち

2回戦 月単 先攻 勝ち Kaee君
こちら初ターンに中央DF瀬尾、中央AFリゼット、左AFウィッカENDに相手対応捕獲・・・中央DFへ・・・逃避行じゃないからAF無理ですよ。プレイミス1。
このあと相手五大元素出すも2ターン連続でEX1・・・月単相手に凛ビーム2回も撃って勝ち

3回戦 雪日 先攻? 勝ち
フィアッカゲーされるもののアリスで剥がしたりしてハンド2枚以上残しつつ夏休み出されなかったのでなんとか勝ち

4回戦 雪宙るー子 後攻 勝ち
相手右DFイリヤ、右DF彩END
こちら3点アタッカー2体と中央DFななこEND
相手左AF琴音、右AFルーシーENDテラヤバス
うんで最後のほう順風タマ姉まで出てきて危なかったがなんとか逃げ切り

5回戦 コーティーあ~ん凛ビム 後攻 負け
・・・5回戦最終ターンでプレイミスと言うか相手デッキ枚数勘違いで負けるとかうんこー・゚・(つД`)・゚・

なし   なし  グラドリ
なし   デカコーティ  やもりん
――――――――――
なし   凛   瑞樹
なし  ななこ  シルフィ 

で、こちらのデッキ8枚で手札「一生懸命、ウィッカ、マルチ」
相手のデッキ6枚なのに8枚だと勘違いいて中央DFウィッカ・・・相手やもりんパンチから右AFアゼルでやもりん消してペリエライ、あ~んでアゼルアグレ乙


スペシは省略
1回戦 花単 勝ち
2回戦 雪日 負け
3回戦 るーばら 負け

>阪神君
説明するとめがっさ長くなるから無理
[PR]
by tiger_fox | 2007-03-04 00:25 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31