Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しゃくゆみこ

県商の虎です
電波受信したのでGP用のデッキ作成・・・まわりの評価はまあまあなんですが・・・まあ運が良ければ勝てるでしょうwwwありえなすwww
更新さぼりすぎとりあえず一回だけ優勝して舞が一枚、あとはほとんど1回戦負け。

で、今日のレポ
漫画百景は定期、公認とも1回戦負け
カミーラ氏に今日作って行ったデッキを使ってもらい俺はGP用のデッキで両方の欠点を詰めて行く。で、とりあえず直してスペシへ


スペースシップ21定期大会
参加人数9人? 使用デッキ:魔術師の宙Ver純

1回戦 花単 先攻 勝ち 三宮で最近良く見かける人
初めての対戦じゃないかな?春姫型の人です。
こちらだけ準コンバしたまま場が固まって行くも綾香光臨で押し切り

2回戦 花月 後攻 勝ち きつね
初手に凛、玉子焼き、ななこがある使用・・・1発打って即逃避行されましたがwとりあえずきつねの引きは異常w俺の引きも異常w予知の3枚が全部一生懸命ってどうよw

3回戦 宙バラ 先攻 勝ち ブルー氏
バランスかよ(´・ω・`) 
・・・こちら左AF愛生、中央AF凛に弓貼ってEND
相手、中央綾香、左AF岸田、右AF七夜END
こちら岸田にビーム打って殴ってEND
相手殴ってEND
こちら中央DF準コンバ、左DF予知の子・・・
すみませんこちらがクソゲーデッキでした(´・ω・`) 

4回戦 雪星 先攻 勝ち 1回戦のお友達
こちら中央AF綾香、左AFグラドリ、右AF琥珀END
相手、弱いらしく駄菓子からアリス2枚引っ張ってきて中央AFカレイド、中央DFアリス、あゆ殴ってからグラドリに不幸、弱いか?w
こちら弱くて左AFトウカ、綾香パンチはアリススカッドされてEND
相手END
こちら綾香パンチ対応逮捕されたので中央AF準コンバ右DFななこEND
でこのあとカレイドを3ターンほど止めて4:2交換したあたりで相手駄菓子からななこに令呪から準に退治されるもこちらアタッカー追加していって勝ち

公認勝ちたかったでありますよ・・・
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-29 00:19 | Lycee

エイドリア~ン

県商の虎です
カフェオレで舌火傷しました。今日は某雑誌のコラムで紹介されてた文庫をきつねと半分ずつ堕して買ってみました。おもしろいといいな・・・


カードカルト三宮店定期大会
参加人数17人 使用デッキ:ヒロインの星

1回戦 雪単 先攻? 勝ち 鎧之氏
初手から保科×2と集中。で、中盤に入るあたりで手札6枚が「集中×3、保科×2、三人娘」・・・積んでました。

2回戦 宙雪 後攻 勝ち うっかりの人
相手右AF須磨寺、中央AF綾香END
こちら駄菓子から行ったんだっけ?左DFグランプリ、中央DFアリス、中央AFカレイドEND
相手綾香殴らず左AF舞END
こちら舞の前にカレイドジャンプしてEND
相手須磨寺カレイドにダイブ・・・失敗してください・・・綾香殴ってスカッドEND
こちらカレイド殴って、左AF理人、舞の前に勝平END
相手舞に天ドレw6点通しw
こちら中央AF大志、カレイド舞の前にジャンプEND
相手カレイドに逮捕、対応スカッドEND
こちらカレイドお代わりして右AF三人娘END
とりあえずなんとか勝ち

3回戦 宙月コンババランス逃避行 後攻 勝ち クロン君
相手左AF千夜END
こちら中央AFカレイド、右AF三人娘、右DF雄二で千夜止めたつもりが・・・
相手レイハチコンバwつえーw、左DF柚木END
こちらカレイド殴ってEND
相手レイハチ殴ってメテオ宣言してくれたので対応スカッドでENDだっけ?
最後のほうカレイド逃避行されて危なかったけどなんとか勝ち。

4回戦 不戦勝

5回戦 月単 先攻 負け ユキオ君
こちら初手「駄菓子、大志、慎二、カレイド、リーダーシップ×2、保科、集中」だったので、駄菓子から闇アリスと凛引っ張って中央AF凛、左AFリーダーシップ、お賽銭リーダーシップ、カレイドコンバ、左AF大志で手札0にしてEND
相手儀式から右DF恋愛探偵・・・乙、左DFみのり、クリスマスプレゼントで中央AF八重、中央DF保科?まあとりあえず・・・相手最後五枚の時点で里美出てきて無理。令呪入れとくべきだったかもねー。
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-23 00:49 | Lycee

運ゲー・・・

県商の虎です
GP用のデッキがないことに気づきました・・・どないしょ・・・

4/20
スペースシップ21定期大会
参加人数8人 使用デッキ:支配したがる魔術師(マジシャン)

1回戦 雪単 先攻? 勝ち
可もなく不可もなく

2回戦 日単 先攻 勝ち
ちょっと有利色かな?と思ったらいきなりパエリア・・・相手1回手札4枚あるのにDF出てこなかったことがありその分勝ち

3回戦 花単 後攻 負け
玉子焼き引かない・・・相手、二人の距離と七央のハンド戻しがお昼ねと暗黒翡翠とか強すぎて無理


2/21
まんが百景定期
参加人数8人 使用デッキ:怪しげなエスパー

1回戦 雪花 先攻 負け
初手弱くて彩END・・・
このあと相手アタッカーフル展開が彩とかフィアッカとか・・・
打点差つけられないようにしていくも、手札「花梨、雪EX2、不幸」の時のドローが不幸×2・・・無理


まんが百景公認
1回戦 月単 後攻 負け
情報ネットワークから・・・


Y・TSUGAMIに車で送ってもらってトレーダーへ
トレーダーカップGP予選
参加人数16人? 使用デッキ:ヒロインの星

1回戦 日月 後攻 勝ち
はい、デッキ決めてもらいましたよ。星月きたこれw
試合のほうは沙耶にフォワードついて杏璃とか出てきて八重桜と知絵で能力封じられるもジャンプから打点稼いでなんとか勝ち

2回戦 日単 先攻 勝ち 黒将氏
相手の色がわからないので慎二からレオ出すと落ちたのアリスでわからね~w
試合は相手回ってなくて勝ち

3回戦 雪単 先攻 勝ち 
こちら左AF雄真、中央AF凛END
相手、あゆパンチから凛に不幸・・・怪しげな子で乙じゃね?と思うも中央AFアロウンでEND
こちら中央AF凛END
相手普通に怪しげな子w凛に魔法書END
こちらドローで集中と駄菓子w強スw
ここで魔法書対応で焼いて駄菓子で持ってくるのは凛ではなくリーダーシップをもってくる。ここ重要です。このあとアタッカー並べて行って勝ち。

4回戦 宙単バランス 後攻 ID後勝ち
凛もカレイドも出ませでしたw手札弱かったので後攻選択
相手、右AF那須、中央AF綾香END
こちらナンパから右AF雄真、左DFグランプリ、左AFレオ、中央AF三人娘END
ここでのポイントは左列最悪でも魔物使いで2点に押さえた上にレオも殴れるのでこうしました。いつもは雄真を左に出すんですが・・・おかげでことみちゃんを出せなくて困りました。
このあとは中央DFに大志置いて綾香をガン通しで打点レースに負けないようにして勝ち。
ちなみに雄真の前に男殺し置かれた次のターンのドローに三人娘が・・・

まじ最近の試合運ゲーだし(´・ω・`) GPで勝っても意味なし・・・
あと今日トレードとネタデッキ調整付き合ってくれた方々ありがとうございました。

今日のトレード         
排出
姫アルク×3
瞬間沸騰(ホイル)×3
聖ね~ちゃん(オフィ)
謎の少女 
ムツミ×3

搬入?
エスカレイヤー(コンバ)
イリヤ(衣澄)
伊吹(前)
準ニャン(前)
秋名涼月
プロジェクトカードの人
謎の少女
シルバーブレイズ
ジャンヌw
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-22 00:18 | Lycee

卵と玉子

県商の虎です
今、献血すると卵貰えるんですね。おかげで大会行けませんでした。書くことないし、みんなが一番気になってるあのデッキレシピでも書きます。

デッキ名:ヒロインの星
CH-0001 アリス 4
CH-0062 九品仏大志 3
CH-0254 向坂雄二 3
CH-0309 柊勝平 3
CH-0371 闇アリス 4
CH-0570 レオパルド・マーラ 4
CH-0628 間桐慎二 4
CH-0629 遠坂凛 4
CH-0633 カレイドルビー 4
CH-0759 相澤涼太 2
CH-0764 森崎七央 2
CH-0843 本城理人 3
CH-0844 荒生吉宗 1
CH-0849 ことみちゃん 2
CH-0916 小日向雄真 2
CH-0999 シダラ・レイトス 1
EV-0204 ナンパ 2
EV-0290 駄菓子 2

CH-0063 保科智子 3
EV-0093 集中 4

CH-0842 原田&藤原&野々原 3
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-18 22:48 | デッキレシピ

こどもちゃれんじ

県商の虎です
ビデオの整理してたらヴァイスとかシスプリとか出てきました。まだまだあるよ・・・RODなくなってるっぽい・・あったw


カードカルト定期大会
参加人数10人 使用デッキ:支配したがる魔術師(マジシャン)

0回戦 雪単 先攻 勝ち
4人だけ1回戦多いとか空気読んでくれ・・・相手にデッキ決め手もらって花単に・・・メンバーみたらこれで優勝は無理くさい・・・きつね曰く「デッキケースが一番派手やねん」・・・入れ替えます。
試合のほうは相手微妙に事故ってたらしく可も不可もなく勝ち

1回戦 宙日 先攻 勝ち
こちら微妙に手札悪くてとりあえず遭遇もってたので舞出されても一応大丈夫だったので右AFピーチEND
相手左AF岸田、中央DFアダルトクナギ、右AFサイネリアEND
こちら3枚シルフィとか・・・岸田にシルフィあわせてサイネリアに琥珀と瑠璃だっけかな?
相手クナギパンチ後サイネリアの後に夏休みでサイネリアパンチ・・・計算間違えらしいです。最後のほう智代でてきて打点が通らないようになるもミノリ出して、岸田にドローさして、琥珀の感応と凛サイドステップで勝ち

2回戦 雪単 先攻? 勝ち 鎧之氏(合ってる?)
天童寺とすももが強かったデス
ちなみに初手に瑠璃3枚w

3回戦 宙単バランス 先攻 負け Y・TSUGAMI氏
まじ勘弁して・・・まあ無理だろうけどやってみる
初手、瑠璃3枚wwwwとりあえず左AF瑠璃、右AFマルチEND
相手中央DF智代無理w
まあ、一生懸命なかったらあと1枚ってとこまでがんばったら良いほうですよね。


あーあーあー優勝できなさ、今度は空気読まずにメンバー見て自分でデッキ決めよう
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-16 00:30 | Lycee

一週間もあいてるのか・・・

県商の虎です
最近は忙しくて大会に出ても作りかけのデッキとかで1回戦負けとかやってたのでしばらく書いてませんでした。12連勤が終わったので久しぶりに完成したデッキで出れて(・∀・)


ゲーマーズ三宮店GP予選
参加人数15人? 参加デッキ:支配したがる魔術師(マジシャン)

1回戦 花月 後攻 勝ち きつね
いきなりか・・・デッキを選ばせると花を引いてくれました・・・花対花・・・ウザスw
試合のほうは初手にななこ、凛・・・ドローが玉子焼き・・・玉子焼き処理ドローが玉子焼き・・・ひどす

2回戦 月単 後攻 勝ち 
相手中央AF八重、右DFAngel、右AFメイフィアEND
こちら左DFハネピン、左AF瑠璃、中央AFマルチ、右AF愛生だったかな?
このあと打点差と手札差に気をつけてトントン進行して行く。勝負が決まったのがたぶんここ

Angel 保科  セレニア
上条  八重  シエル
――――――――――
羽ピン  マルチ 愛生
なんかw すもも ピーチ

八重だけ寝ている状態でこちらマルチパンチに相手ブロック・・・ここでサポート入れられるとこちらピンチだったんですが、相打ちしてくれたので中央AFに織永出して両端通して打点差が付いたのでそのまま勝ち

3回戦 雪単 後攻 勝ち 一蹴氏
ジャンケン負け過ぎだろ俺w
相手左AFあゆEND
こちら左AF瑠璃、中央AF織永、右DF琥珀END
相手左DF仁科は予想道理だが中央DFラピスは予想外w
こちら右AFミノリ、中央DF羽ピンEND
そのあとはちょっとずつ押して行くも伊吹コンバとアンケートでガリガリやられるも何とか逃げ切り。バトル中感応が偉かった俺。

4回戦 月単 先攻 ID後負け 島民君
しりとりやりながらやろうぜ!って言ったら「Lycee関連しりとりにしましょう」とか言いだす島民君w
何から始まったっけ?wギリヤギナ→名雪→岸田洋一→千紗→坂上智代→陽子→古宮陽子www→小次郎→でやめたんだっけ?


権利はユキオ君が持って行きました・・・すまん
あと虎が花単使うのそんなに驚くかwまあ俺の予想では、きつねパック買う→ラッキーカード引く→「虎、花パーツ出せ!」→俺花単崩壊オワター(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-15 00:07 | Lycee

触射!

触手刑事タイガーは、わずか1ミリ秒で触射を完了する。では、その原理を説明しよう。触手刑事タイガーは、ヒギィイ号から発射されるプラズマリビドーエネルギーを浴びて、わずか1ミリ秒で触射を完了するのだ。
と、いうわけで触射することによって無事でした・・・嘘です、右上半身と頭部以外裂傷と打ち身の嵐です。・・・一番痛いのは自転車の破損、フレーム曲がるし椅子の金具は折れるし・・・修理しようにも近くの自転車屋は病気療養で店閉めてるし・・・まあ、ブレーキと変速ギアとスタンドも壊れてる(元から)から新の買ったほうが安いよね(´・ω・`) 仕事あったので買えに行けねえし・゚・(つД`)・゚・

まあ、とりあえず無事です。心配かけてごめんね。
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-08 22:17 | 日記

交通事故

県商の虎です
車に轢かれました・・・おやすみ
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-06 23:24 | Lycee

昨日のレポ

県商の虎です
朝、トレイダー行って夜、高槻とかアホなことした。

カードトレイダー公認大会
参加人数?人 使用デッキ:タカちゃんは空に帰るんよ

1回戦 るーばら ○
2回戦 宙雪 × 相手初ターンフィアッカ彩ブーン
3回戦 宙雪 × 相手クローバーして3ターン連続ドロー無理
4回戦 日単 × アタッカー引いてくださいw

解体決定(・∀・)んでカルトは新しいデッキ作成間に合わず適当に慎二とか積んで出たので勝てるわけもなくw
そのあとKaee君ときつねにパーツ借り手プロジェクトコア高槻へ

プロジェクトコア高槻店定期大会
参加人数13人 使用デッキ:420円なんて島民が買い占めるからや(仮)

1回戦 宙花 後攻? 負け 
初準にゃん。一生懸命撃たれて負け。まあ、負けたが戦い方わかったので良し。

2回戦 雪単 後攻? 勝ち 月光氏
相手カットの時にカードがバラバラっとw雪見えましたw
この虎容赦せん!ななこからキャラ展開して行って勝ちw

3回戦 宙花 先攻 勝ち 
さっきの反省点も生かして勝ち

4回戦 月単 先攻 勝ち
まあ、先攻取れれば無理ゲーされないわけで勝ち


そのあとXXXパックのシングル買ったり、1号さんとトレードしたり(ジョジョのトレードまでするかおいw)して帰還。
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-02 23:30 | Lycee

西へ東へ

県商の虎です
時間がないのでレポは明日にでも書きます。とりあえず借りたものだけ「忘れっぽいんでねメモってるんだ」

きつね
CH-0026 塚本千紗
CHー0065 桜井あさひ
CH-0098 玉貫亜実
EV-0235 治癒魔法×2

Kaee君
CH-0256 十波由真
CH-0315 月宮あゆ
CH-0491 羽根井優希×3

一蹴氏
4000円wぶっちゃけ1000円でよかったすまんw
[PR]
by tiger_fox | 2007-04-02 00:08 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30