Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

何勘違いしてるんだ

県商の虎です
今日は日本橋に行こうかとも思ったけど、うっかりんがCD貸してくれるってことなので本も返そうと思って三宮へ。神戸で新しい所開発するために始めてのカレー屋で食おうと思ったのに17時からとか・・・二人ともすまん。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数16人 使用デッキ:星と魔法の関係

1回戦 月単 後攻 勝ち メンきゅん
相手情報ネットから恋愛探偵、しのぶ、梶原、やさしさ、恋愛マーラとかやられてまずいかなっと思うも駄菓子が残ったので一気に展開して、最後鬼周りして勝ち

2回戦 日星 後攻 勝ち マザク氏
実はメールで呼んでもらったwLycee人口多いほうが楽しいしね(´・ω・`) 
相手レイチェルEND
こちら駄菓子で牧野健人から展開しようとするも手札が男ばっかで少し遅れるwとりあえずスカッド展開で勝ち

3回戦 宙単完圧バランス 後攻 勝ち Y・TSUGAMI氏
相手ライカENDとしんどい手札らかったです
こちら健人からカレイド→夏休みに取り合い飛んできたのでジャンプEND
相手健人の前に男殺しENDだっけ?
こちら注意で健人動かしてひたすら殴りあいして智代出てきたときに都合よく令呪あったのでそれでほぼ積み?

4回戦 雪単 先攻 勝ち
とりあえず健人からなるべく日キャラを展開していって中盤相手あゆエスケープから怪しげ呼んでくるもそこまでの差を生かして逃げ切り。


パックからはセイバー(1.0)、シエル(2.0)、油絵の子が出ますた。
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-27 23:27 | Lycee

さらばそうけ

県商の虎です
今日も阪神君と遠征。今日は王子も来るらしい♪・・・これなかったそうです(´・ω・`) 


漫画百景公認大会
参加人数11人? 使用デッキ:パトリオット魔術

1回戦 花月 後攻 勝ち きつね
いや・・・まあひどいことした

2回戦 花単 後攻 負け
まあ2ターン目に準出されたらね・・・まあプレイミスもあった


漫画百景定期大会
参加人数11人? 使用デッキ:星日

1回戦 宙雪 後攻 勝ち
岸田を令呪で戻して6点与えて積み

2回戦 レイナックス 先攻 負け
や~ら~れ~た~


んで、明石に戻って明石焼き美味い店に阪神君連れて行って、そのあと本屋・・・すごいぜ阪神君


スペースシップ21公認大会
参加人数6人 使用デッキ:イベント積みすぎじゃい

1回戦 パトリオット魔術 負け ブルー氏
デッキ貸せとか言われた・・・1枚差で負けた・・・まわりの状況見て2割して俺が上にいくことに・・・

2回戦 宙単 先攻 勝ち Y・TSUGAMI氏
最初コストがかみ合わずに舞に殴られ過ぎましたが最後はなんとか追いつきて勝ち

3回戦 レイナックス 先攻 勝ち 阪神君
相手合理的対応取り合い・・・勝ち


帰りに一蹴に遭遇、買った本を読みながらニヤニヤしている阪神君をニヤニヤ眺めながら帰りました。
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-27 01:20 | Lycee

復活のイデオン

県商の虎です
やべえ、積みゲーと積み本がすごいことになってきました。でも大会にはでるプレイング。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数12人 使用デッキ:星日

1回戦 日単 後攻 勝ち
相手レイチェルEND
こちら・・・覚えてね~w
とりあえず相手次のターン殴り忘れた分だけ勝ち

2回戦 花単 先攻? 勝ち メンきゅん
初ターンにナツミが出せた。勝った。

3回戦 日花 先攻 負け ユキヲ君
こちらカレイドEND
相手、レイチェル→夏休み→看板娘→最終進化→準コンバ→シャドーコンバ、なんか3点アタッカー出ましたっけ?ENDう~ん看板娘の時に令呪撃つべきでしたね。
こちらとりあえずナツミ追加して準の世界で2点減らさせる。
相手のシャドーをレイジュで戻す・・・
こちらのカレイドも戻される・・・そのあとのアタックで凛の3枚目が落ちてピンチに・・・で、駄菓子でひっぱて来るの間違えてもう一回駄菓子撃つハメに(´・ω・`) でお互い15枚の時にこちらやっと夏休み出すも白玉強スで負け。

3位だったのでパック貰った~。復活と翡翠のキラ・・・(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-20 23:36 | Lycee

スクなのスクフェイ

県商の虎です
なんか無理やり更新~。今日は阪神君にパル三国ヶ丘店まで付き合わされた・・・4人だった・・・(´・ω・`) パックからはレアティータw
レアティータとかりん4枚引いてるんですけどwちなみに激怒は4枚目でした

時間あまったのでトレスト行こうと誘ったら・・・
阪神「島民が三宮来るし、俺もう良いから行かん」
流石チーム島民・・・だぜ
でもジュース奢ってもらった。プルタップのファンタなんて久しぶりに見たぜ。

で、フリーうてどもうてども現れない島民君・・・メール見てなかったんだとさ~w

帰り際に阪神君が「なのはの掛け時計欲しい」とか言いだして500円ガチャをしだす・・・付き合いで1000円回した時点で店員が話しかけてくる・・・
店員「席はずしますけど500玉両替もう良いですか?」
虎「はぁ~」
阪神「・・・もう持ち合わせが無い」
虎「はぁ~」
阪神「・・・(´・ω・`) (捨てられた子犬のような目)」

俺って超人良くないw

虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
ガチャ
虎「・・・俺まったく興味ないねんで?」
阪神「何回言うてんねん」
俺「あ・・・軽い当りや」
阪神「熱い!」

というわけでかけ時計は朱音になりましたとさ
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-19 00:12 | 日記

激怒

県商の虎です
新しいデッキ作ってすぐ解体w記念にレシピだけ


イエローサブマリン定期大会
参加人数12人 使用デッキ:ケモノの時間(はーと)

1回戦 日星 先攻? 負け 阪神君
コンバ出来ずに死亡wきっとがんばったw


カードカルト公認大会
参加人数8人 使用デッキ:魔術師の宙Ver純

1回戦 日花 先攻 勝ち 
一回だけ取り合いささってなんとか勝ち。花の花メタカードと亜麻出されてしんどかった。

2回戦 雪単 後攻 勝ち 島民君
相手ドローしまくったわりには引きがぬるかったらしく、お互い更地になって相手手札ないところで初手からあった氷室サキ投入で差付けて勝ち

3回戦 雪単 後攻 ID後負け
以前割ってもらったので割り返しで終了。貰ったパックからは3枚目の「激怒」wwwこの前から引き極端すぎるべ



デッキ名:ケモノの時間(はーと)

CH-0004 長谷部彩 3
CH-0004 須磨寺雪緒 4
CH-0008 牧部なつみ 2
CH-0010 月島瑠璃子 2
CH-0135 しぐれ 2
CH-0212 菜々子 2
CH-0259 仁科弥生 3
CH-0261 天使アリス 2
CH-0445 リースリット 1
CH-0581 リーゼット 2
CH-0767 怪しげな子 2
CH-0866 式守伊吹 3
CH-0927 宮路沙耶 1
EV-0004 逮捕 3
EV-0091 監禁 2


CH-0028 マルチ 3
CH-0399 琥珀 3
CH-0401 瀬尾晶 2
CH-0520 ココナ・ホワイト 2
CH-0666 折原明乃 2
CH-0668 姫百合瑠璃 3
CH-0732 時雨亜麻 2
CH-0890 小日向すもも 3
CH-0895 式守伊吹(ネコ耳) 3
CH-0918 小日向すもも(ネコ耳) 2


EV-0136 令呪 1

ぶっちゃけ折原明乃は要らないです。退治がなかったので適当に入れただけです。センターAFに瑠璃を出してコンバキャラを後にやったり前にやったりしてください。
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-10 22:10 | デッキレシピ

二国なら天下一品のほうが・・・

県商の虎です
シャープネスベッドメイクって強くね?と電波受信中なところでGPのデッキあげてないのに気がついたのであげ


タカちゃんリーダーシップな春


CH-0004 長谷部彩 3
CH-0005 須磨寺雪緒 4
CH-0079 月宮あゆ 3
CH-0212 菜々子 2
CH-0259 仁科弥生 3
CH-0261 天使アリス 2
CH-0445 リースリット 4
CH-0446 ラピス 3
CH-0448 フィアッカ 3
CH-0581 リーゼリット 2
CH-0645 笹森花梨 2
CHー0767 怪しげな子 2
CHー0771 ヒースクリフ 2
EV-0004 逮捕 3
EV-0139 退治 2
EV-0176 不幸 3
IT-0054 木登り 4
IT-0089 高級枕 2


CH-0001 アリス 4
CH-0629 遠坂凛 3
CH-0633 カレイドルビー 2
CH-0759 相澤涼太 2

移動中の電車の中で牧部なつみをヒースクリフに変えたんですが、5回戦のような相手がいたなら変えないほうが良かったかもです。慎二積んでる人ともあたらなかったですしね。
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-10 12:53 | デッキレシピ

ランバ・トラらしいです

県商の虎です
最近ラーメン食ってないので無性に食べたいです。ラーメンも人によって趣味がわかれますよね。虎が美味くないと思ってるところすすめられたり・・・


カードカルト三宮店公認大会
参加人数9人? 使用デッキ:魔術師の宙Ver純

1回戦 雪単 先攻 勝ち ユキヲ君
相手の引きがぬるい上に取り合いでピンポイント引き。その上プレイミスしちゃったら駄目ですよね。

2回戦 月単 後攻 勝ち 一蹴タン
投了もらったんですが、言峰出てたしもうちょい行けたんでは?とも思ったんですが新しいタイプの月単だったのでいたし方なかったかもです。汁鰤のメールの返事のわけ解からなさは以上。

3回戦 雪単 先攻 勝ち 鳳凰院鎧さん@魔法少女氏
AFにラピス置かれて、同じカードばかり引いてアタッカー追加できなくて終盤まで行ったところでこちらプレイミスするも相手のプレイミスで勝ちました。

相手手札6枚
残り7枚

なし 弥生    彩
なし ビグザム ラピス
――――――――――
瑠璃  予知  グラドリ
琥珀  マルチ ななこ

こちら瑠璃とななこ出して一生懸命とコスト
残り3枚

こちらグラドリアタック彩ブロック弥生サポート・・・こちら予知でサポートしてしまうミス。ここは、ななこサポートして2点殴っておくべきでした。
相手ターンビサイムENDでよかったのにななこに逮捕・・・対応一生懸命・・・相手不幸と3コストキャラいるものの2箇所は防げず勝ち

4回戦 花単 後攻 負け
最後にコストがかみ合わなかった分と先攻分できっちり負け。一回のプレイミス以外はベストな動きをしたと思う。
反省点:遭遇対応サポート!次は言います。

貰ったパックからは準コンバ前と5枚目の課外授業
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-09 22:40 | Lycee

GP決勝

県商の虎です
前日の夜から夜行電車で行って着ました。5:00に到着したので場所を確認した後、秋葉の神戸ランプ亭で朝食後マックで時間つぶしました。


GP決勝
参加人数?人 使用デッキ:タカちゃんリーダーシップな春

1回戦 宙単 後攻? 負け 華月氏
大きな大会ではいつも1回戦負け虎・・・ここさえ突破すれば・・・
相手五大元素から展開される上にこちら不幸しか引けず素うちで3回も撃ってたら勝てません(´・ω・`) 初手アリス×2から凛とリーダーシップ展開できたのに残念な結果。もっとじっくり考えてもよかったかもです。

2回戦 日星 後攻? 勝ち アルフRED氏
相手夏休み出てきませんでした。理想的な固めかたが出来て勝ち

3回戦 日星 先攻 勝ち めい☆すと~む氏
早めにフィアッカできたし、あちら怪しげな子恐れてカレイド出るのが遅かったので最後は固めきって勝ち

4回戦 宙単 後攻? 勝ち Bet・・・氏
ハンドル長くてメモしきれませんでした。今日初あゆ不幸言いました。木登りゲー。

5回戦 日月 後攻 負け 桜景氏
相手混色なのにいきなり左AFサイネリア、中央AF里美、右AFレミィとかされた、無理。レミィの後に宇佐美置いて突き飛ばしで理事長発動させてくるのは勉強になりました。

6回戦 日雪 先攻? 勝ち 冬葉氏
細かい詳細は忘れたけど、菜々子出した次のターンのドローが木登り2枚・・・クローバーして殴ったら木登り・・・

7回戦 雪星 先攻 勝ち 阪神君
2敗ラインがベスト16最終ラインなわけですよ・・・汁鰤マジぱにーにだし・・・
こちら初手フィアッカ→逮捕→もっかいフィアッカEND
奈々子出した次のターンのドロー須磨寺2枚・・・自分の場に須磨寺・・・


結果:オポ低くて21位((;´Д`)アブァ

GP参加された方々お疲れ様でした
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-07 20:04 | Lycee

ロッキー・ザ・ファイナル

県商の虎です
ロッキー・ザ・ファイナル観てきました。感動した。久しぶりに映画観て泣きました。最近勝てないのでLyceeのモチベ下がってたんですが、それは違うだろ?っと問いかけられた気分でした。そのテンションでトレストへ。


カードトレスト定期大会
参加人数12人 使用デッキ:魔術師の宙Ver純

1回戦 花月 後攻 勝ち
相手右AFマルチ、左AF瑠璃END
こちら左AF愛生、左DF予知の子、右DF瑞樹END
相手マルチ相打ちから右DFネリネ、左DFささらで瑠璃タッチEND
このあとはささら一回瑞樹でチャンプした後玉子で焼いてそのあとは酷いことして勝ち。ローアイアスも光りのヴェールも鬼の副長も宝石魔術と令呪には効きません・・・

2回戦 日星 後攻 勝ち
とりあえず綾香出したらカレイド合わせてきたので準でずっと寝かして最後令呪も使って12点叩き込んで勝ち。最後に2点入れるために
虎「琥珀と瑠璃どっちが良いですか?」
相手「琥珀さ・ん・で」
やっぱりさん付けるのねw

3回戦 日花 先攻 負け 楓月氏
相手3ターン目くらいに準ニャン降臨。まあプレイミスもしたしねしかたない。


アリス1.1とVA4.0のパック貰った~。VA4.0からは稲葉でアリスからは・・・久那妓キタァー!・・・何か光ってますよ?高羽ホイルキタァー!
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-05 00:05 | Lycee

酔っ払い

県商の虎です
なぜか阪神君にブログ更新しろよ~とか怒られました。
2日は飲み会のあと徹カラとかやりました。ちなみに虎は桃のお酒が好きです。
3日は少し寝てから大会、大阪の人たちがジョジョをプレイしてた 
(´・ω・`) 持って行ってなかった(´・ω・`) 

5/2
カードカルト三宮店公認
参加人数16人 使用デッキ:ストライク7
全敗wもうちょいがんばろうと思ったw

5/3
イエローサブマリン公認
参加人数16人? 使用デッキ:GP用

1回戦 宙単 先攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
勝って当たり前の引きだった。

2回戦 月単 後攻 負け 無双残月
プレイミスした次はやらない


カードカルト定期大会
参加人数12人 使用デッキ:魔術師の宙Ver純

1回戦 花単 先攻 勝ち
綾香と準ニャンが早々とそろって、相手準ニャン遅かったので勝ち

2回戦 花宙 先攻 勝ち
相手のデッキわかってるプレイングしちゃったよ・・・だって見えてるんだもん・・・
こちら左AFななこEND(←ありえん)
相手右AFココナEND
こちら中央AF凛で玉子焼きビーム→で弓引いてちと萎える・・・END
相手左AF岸田wwwEND
とりあえず酷いことして勝ち

3回戦 雪星 後攻 負け 阪神君
雪相手だし初手に3点アタッカーいないのはまあ良いんですが最後の最後で2ターンほど引きががががが・・・ぶっちゃけ3ターン前に弓貼って弓っとけば勝ってたっぽい。いつも悩むんだよね弓貼るの・・・

しょんぼり(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-05-04 00:26 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31