Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

反省

県商の虎です
今日の虎の態度は悪かったと思う、すんません。以上あやまった。
で、やっぱり対処のしかたが分からないデッキには対処しにくいんだと思うんだ。今日の大決戦とか蘭とか。というわけで蘭デッキを作ってみよー・・・あかん弱く感じてしまうw


カードカルト三宮店定期大会
参加人数12人くらい 使用デッキ:生えてる

1回戦 宙日 後攻 うっかりの人 勝ち
引きが噛みあわずにかなりツライ展開で最後一生懸命か令呪握られてたら負けってところでどちらもなくてなんとか勝ち

2回戦 花単 先攻 HIRO君 勝ち
相手の引きがヌルくて助かった感じ。春姫の出る場所埋まってたしね。柴田勝家が偉かったと思った。

3回戦 不戦勝

4回戦 星日 後攻 CLOWN氏 割り後負け 
相手夏休みに取り合いあるのに打てないとか(´・ω・`) 
普通にフルボッコされた(´・ω・`) 


もらったパックは弱かったですハイ・・・CLOWN氏はまた赤いきつねがw引きすぎだろw
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-29 22:59 | Lycee

電波受信中~

県商の虎です
コペンハーゲン元子OR沖田めぐみって超強くない?でも音子レインさんに掃いて1枚しかない罠w

南条蘭のあれこれ、確かに強いけどそこまで騒ぐほどじゃないでしょ?だいたい使いもせずにエラッタエラッタ騒いでる人ってリーフ3.0の由真出たときにエラッタエラッタ言うてた人でしょ?レベル低いは~・・・すいません毒です。

某ぱに~に氏オススメのアイスの実をガソリンスタンドで買ってみる。・・・氷付けなんですけどw

店のおっさん「あ~こちら開けてみてください・・・あ~駄目ですね。温度低         すぎでした」
虎「あ~もう良いッスよ溶けてから食うし」
店のおっさん「じゃあこれもどうぞ」
虎「わーい(・・・二箱もいらねえよw」


まあ、大会レポがあるわけでもなく。終了~。
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-29 10:41 | Lycee

モチベ下がった~

県商の虎です
ライかっこいいよライ((;´Д`)ハァハァ~
あまり書きたくないけど結果だけ~


7/15
カルト定期大会
1回戦 雪単 後攻 負け ユキヲ君
同系で後攻2点足りずに負けなら順当じゃないかな~


スペースシップ21定期大会
ぶっちゃけ内容忘れたw


7/16
定期大会も出るつもりが間に合わずGPのみ参加

スペースシップ21GP予選

1回戦 宙雪 先攻 勝ち
先手で花梨だした。菜々子ゲーされた。勝った。

2回戦 月単 後攻 負け
相手中央DF情報ネットワークここであゆと不幸あるのに不幸取られる。中央AF華苑、左DFセレニアウェイトレスしてEND
こちら逮捕引いたのでセレニアの前にリーゼリット置いてウェイトレス対応で逮捕打って3点通す作戦END
相手右AF五大元素から五大元素宣言からいたずらとかどんだけ~
この時点でやる気ZERO、先攻取られただけで勝てとか終わっとる。まあバランスは全盛期先攻でも後攻でもクソゲーでしたが

3回戦 宙日 先攻 勝ち うっかりの人
須磨寺がずっと殴ってた。


モチベ下がったから飯も食わず解散~
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-17 21:22 | Lycee

台風ブ~ン

県商の虎です
ラトゥーニかわいいよラテゥーニ((;´Д`)ハァハァ~
新デッキ作る気しねえなオイ。という訳でゲーマーズGPへ。今日も大阪勢がきていらしゃいました。


ゲーマーズGP予選
参加人数20人 使用デッキ:タカちゃんリーダーシップの夏

1回戦 雪日 後攻 勝ち 島民君
なんか覚えてないぞ?とりあえず最後が接戦だった。なんとか勝ち

2回戦 雪星 先攻? 負け マザク氏
調子に乗りすぎたwリーダーシップ言いたいがために逮捕使ったら怪しげ引かれて負けw

3回戦 日単 後攻 勝ち
フィアッカ出れば負けないよね。ラピス、凛、リーダーシップ並べて勝ち

4回戦 月単 後攻 勝ち Kaee君
なんか的中持ってるのがニュータイプばりにわかって接戦の末アンケート強いねで勝ち

当然のごとくオポ低くてアウト。
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-14 20:12 | Lycee

OG

県商の虎です
買っちゃったので時間ないべさ。


7/8
カードカルト定期大会
参加人数?人 使用デッキ:炎のツインテール

1回戦 雪単 後攻 勝ち ニライカナイ君
伊吹型には速攻だ!伊吹を掃除で落としてブワァー

2回戦 雪星 先攻 負け マザク氏
こちらレイチェルEND
相手あゆ不幸から凛END
数ターン後シャドームーンに即あゆ不幸
コスト間違えてコンバできなかった亜沙即にあゆ不幸
無理ぽ


じゃあOGしよっと
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-09 18:48 | Lycee

黒豚餃子

県商の虎です
必殺仕事人観損ねた(´・ω・`) レッドブルってアルコール入ってない?まあ調べるのめんどいから調べませんが。


漫画百景公認大会
参加人数12人くらい 使用デッキ:タカちゃんリーダーシップの夏

1回戦 宙日 先攻? 勝ち カミーラ氏
可もなく不可もなく勝ち

2回戦 雪単 先攻 勝ち
ぶっちゃけリーゼットの列に管理人打って3点くらうの忘れてました。それあったら負け

3回戦 雪日 後攻 勝ち
相手夏休み、レイチェル、菜々子END
こちら花梨END
相手フィアッカwwwアホかwww
まあ、こちらフィアッカも凛も引かずによく勝った。

ライダーGET(・∀・)


漫画百景定期大会
参加人数11人? 使用デッキ:王の軍勢

1回戦 雪単 先攻? 勝ち 阪神君
伊吹コンバしたところで舞出して差付けて勝ち

2回戦 雪月星ゲムセ 後攻? 勝ち ブルー氏
最後撹乱二回撃てるコストがあったら負けてたがまあ勝ち

3回戦 
時間無かったから割り。ちょっと鮫られたがめんどいから良し。

風子GET(・∀・)

んで歩いてトレーダーまで


カードートレーダーGP予選
参加人数16人 使用デッキ:炎のツインテール

1回戦 花宙 後攻 勝ち Sey氏
相手左AF瑠璃、右AF愛生END
こちら左DF夏休み、左AFレイチェル→看板娘、中央AF杏璃コンバ、右AFフィルEND
相手中央AFコーティ(4.0)、右DFタタラ(4.0)でひたすら殴りあい。お互い中央DFに誰も出なかったので6:3で殴りあって勝ち

2回戦 花単 先攻 勝ち メンきゅん
瑠璃がAFにいるのに予知の子に杏璃あわせるとかミスプレイするも次のドローがコンバ後とか超強くて勝ち

3回戦 日星 先攻 勝ち
久しぶりにレイチェルENDとかやった。可もなく不可もなく勝ち。

4回戦 雪日 後攻 ID後勝ち ブルー氏
相手須磨寺END
こちら夏休みから杏璃コンバセット切ってレイチェル看板娘からフェイ、サイネリアとかワラワラと勝ち

杏璃GET(・∀・)


このあとクーガとメンきゅんと明石で飯食って帰還
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-08 00:33 | Lycee

ぼっ、僕はおにぎりが好きなんだな

県商の虎です
今日は仕事早く終わったのでスペシへ。うむ、おにぎりくんは良い。


カード愛好家公認
参加人数4人 使用デッキ:タカちゃんリーダーシップな夏

1回戦 花単 後攻 勝ち TOMOYO君
相手右AFピーチ、左AFノリコEND
こちら手札にアリス3枚とかひどかったので左AF花梨、右AF彩でかえします。
このあとは打点離されないようにしながら凛を待って相手の3点アタッカー除去るようにしつつ回復して行って勝ち

2回戦 日単 先攻 勝ち 
こちらカレイドとあゆEND
相手、雪月→夏休み→対応、雪月に不幸→右AFおみやげから麻弓END
こちらおみやげ前に彩END
相手おみやげの上に杏璃・・・これでコンバできない限りナツミも出せないしおみやげも腐ることになり3+1(ドロー):4交換がほぼ最終ターンまで続いてなんとか勝ち

わーいライダーだ
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-03 23:14 | Lycee

サイフないのに気づいてそのままドライブ

県商の虎です
土曜は飲み会で書く暇なかったので土曜の分とあわせて。


6/30 カードカルトGP予選
参加人数いっぱい 使用デッキ:炎のツインテール

1回戦 雪星 先攻 負け ユキヲ君
初手からカレイドとフィアッカコンバされた。こっちの引きも悪くなかったけどそれはちょっと無理プ~

2回戦 雪月星ゲームセット 後攻? 負け 島民君
最後引きぬるくて駄目ぽ

3回戦 花単 負け トルネコ氏
やるきなくて適当にやったら負け

日単フリーでやったら強いんですけどね・・・


7/1 スペースシップ21定期大会
参加人数7人 使用デッキ:タカちゃんリーダーシップな夏
サイフ忘れて借りる始末w今度返すから覚えててねw

1回戦 宙日 先攻 勝ち
こちら手札2枚の時に雪月出されてあせるも、あゆ不幸からリーダーシップ出して上手いこと追いついて勝ち

2回戦 月単 先攻 勝ち 鳳凰院鎧タン
こちら中央AF須磨寺、左DF彩END
相手中央AF小雪、左AF涼月、中央DF梶原END
涼月に憧れてしばらく小雪に殴られ続けるもリーダーシップ、ロステクでなんとか追いついて勝ち

3回戦 星日 割り
割って日単VS月単やって遊んでました


わーい風子だ
[PR]
by tiger_fox | 2007-07-01 22:14 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31