Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みは終わらないわよ

県商の虎です
挿絵が良くても駄目なものは駄目ですねw
・・・チャウネン15時ちょうどに通りかかっただけやねん・・・チャウネン昼休みとってなかってん・・・チャウネン3人しかいなかってん・・・チャウネンLyceeラーやったらいつでもデッキの一つはもってなくちゃいけないねん・・・サボってないよ?(´・ω・`) 


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数4人 使用デッキ:触・・・

1回戦 日単 先攻 勝ち 海野きゅん
こちら彩END
相手ナツミ、杏理コンバしたので逮捕で相手に観鈴引かれなかったら負けないよね

2回戦 ユキオ君
流石に時間ないので割ってもらいました。すまんね(´・ω・`) ノ


早いところで明日TM3ですね環境変わるかな~ 
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-28 21:35 | Lycee

とりあえず書いとけ

県商の虎です
やっぱり挿絵は重要だと思います。続きが読みたくなるからね・・・


8/26
カードカルト三宮店定期大会
参加人数10人 使用デッキ:触・・・

1回戦 雪単 後攻 勝ち ニライカナイ君
相手左AFしのぶEND
こちら右AFリーゼ、右DF須磨寺END
相手右DF菜々子、左DF蘭でしのぶ殴ってきたのでスルー
こちら菜々子に須磨寺飛んで右DFに雪姫置いてどうなったっけw
まあとりあえず最後

虎「キャラ引けたら勝ち!ドロー!・・・ターンEND」
ニライ君「キャラ引けたら勝ち!ドロー!・・・投了で」

2回戦 日雪星 先攻 負け ユキオ君
初手弱いんで須磨寺END
相手夏休み、看板、性と魔術の関係オワター


そして今日はカルト間に合えば行きたかったが全然間に合わずw俺の夏休みオワター
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-27 21:36 | Lycee

ピギャー!

県商の虎です
ヤバイw扇風機の風が超温いw今日は予定があって百景に間に合わなかったので芦屋へ~。・・・ヤバイプレイミスしすぎです・・・菜々子クローバー→あゆ不幸でクローバーしたキャラ除去→奇跡処理で蘭セット揃えるも手札が不幸なのでターンEND・・・クローバーのドローはwwwそりゃ負けますバイw

そのあと三宮へ行ってクラン氏に遭遇フリーへ。借りたデッキがかなりおもしろかった(?)wのでさっそくリスペクトするモン。

試合中の一コマ
虎「蘭パンチ」
クラン氏「捕獲」
虎「バトル中ですか?」
クラン氏「アタック対応」
虎「え?wじゃあ対応ステップ」

今日はあれかプレイミスデーか(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-25 22:38 | Lycee

盆休み終了~

県商の虎です
今年超暑いですよ。クーラー使ってしまいそうだ・・・まだ使ってないけどね。


イエローサブマリン定期大会
いや、デッキが駄目だったw1回戦敗退

カードカルト公認大会
参加人数9人? 使用デッキ:触・・・(仮)
なぜかスイスドローでした久しぶりに

1回戦 雪単 先攻 負け ニライカナイ君
こちら彩ENDしたら返しで蘭コンバ、彩、次のターンで奈々子とかブーンされたので逆奈々子ゲーしかけるもギリギリ足りなくて負け

2回戦 花単 先攻 勝ち きつね
クィーンズブレードで勝負すればよかったと後で思ったw
須磨寺ENDしたら、ななこ、マルチに秘密基地とかされた。あとはグダグダ殴りあった。高級膝枕貼ったぜい。

3回戦 日星 先攻 勝ちだけどトス 阪神君
フィアッカENDした~レイチェルENDとかされた~・・・えっとなんか違ったような・・・まあ怪しげな子乙

4回戦 月単 後攻 勝ち メンきゅん
あゆ不幸アバァー


さあお休みオワター・・・平日も出たいよね
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-16 23:30 | Lycee

盆進行~

県商の虎です
地獄少女一挙放送観ながら更新ですよっと。今日は久しぶりにイエサブの大会に参加。シングルもボチボチ買いましたよ。


イエローサブマリン公認大会
参加人数:14人? 使用デッキ:

1回戦 宙単 先攻 勝ち 大艦巨砲主義氏
初手蘭コンバするも案の定アグレいっぱいはキツイはとりあえず勝ち

2回戦 花単 後攻 勝ち きつね
台叩いて切れた

3回戦 雪単 後攻 勝ち ニライカナイ氏
相手奈々子、須磨寺END
こちらあゆ不幸で奈々子消してフィアッカEND
相手須磨寺ダイブ対応逮捕、須磨寺お代わりEND
こちら蘭コンバで須磨寺消して彩END
相手蘭コンバして蘭に朱雀召還END
で、次のターン彩消されるも木登りゲーして勝ち

4回戦 日星 後攻 負け 阪神君
こちらが噛みあわそうとするたびに阻まれて無理~w


明日と明後日はカルト行って盆休み終了かな?
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-15 01:12 | Lycee

夢の競演

県商の虎です
今日はベアーズに行ったんですが散々だったのでレポは省略(´・ω・`) で、要望のあったデッキレシピあげ


デッキ名:ジャンプ、ジャンプ、ジャン・・・

宙20枚
CH-0038 グラドリ 3
CH-0039 トウカ 2
CH-0177 古宮陽子 2
CH-0978 中居桐人 3
CH-1015 戦姫 2
CH-1059 坂本竜馬 2
EV-0198 取り合い 3
EV-0199 一生懸命 3

日39枚
CH-0054 宮内レミィ 2
CH-0120 日和川旭 1
CH-0133 雪月小夜里 3
CH-0195 高羽沙枝 2
CH-0314 神尾観鈴 4
CH-0427 乾有彦 2
CH-0485 レイチェル 4
CH-0553 桃山リンダ 3
CH-0558 アニス・沢渡 2
CH-0559 ナツミ・キャメロン 4
CH-0623 蛍塚音子 3
CH-0749 サイネリア 2
CH-0909 桜井知絵 2
CH-01017 鈴女 3
EV-0168 注意 2


EV-0136 令呪 1


まあ、ぶちゃっけ引きしだいで今流行ってるデッキには5分以上に戦えると思います。日花がつらいかな?
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-13 23:16 | デッキレシピ

ザクラル

県商の虎です
いまさらゲーム化とかwすみません内輪ネタです。またストレージBOX買い忘れたにょ。


カードカルト三宮店定期大会
参加人数9人 使用デッキ:式神って触・・・?(仮)

1回戦 月単 先攻 勝ち メンきゅん
ジャンケン負けるも先攻・・・花梨END
相手アルテEND
なんか二人とも引きがヌルくてグダグダで進むも最後のほう除去が適度にきてなんとか勝ち。雪姫と彩が偉かった。

2回戦 不戦勝

3回戦 雪単 先攻 勝ち 凱きゅん
初手1ドロー後「あゆ×2、フィアッカ、蘭(後)、不幸、高級枕、なつみ、リーゼット」と超強かったのであゆEND
相手あゆの前にちひろからリーゼット、しのぶと除去したくないのばっかり並べられてちょっとしんどくなるも、もう1枚不幸引いてブーン・・・

4回戦 日雪星 割り ユキヲ君


このあと皆で王将行って解散。明日はベアーズへ・・・トレーダーはどないしょw
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-12 22:44 | Lycee

あせらず

県商の虎です
あと1週間がんばればお盆休みですよ。大会にもいっぱい出たいですね。土曜にきつねと新デッキ2種類フリーしまくって日曜はトランスフォーマー観に行ってからカルトの大会へ。大会前に本の値段あわせで2パック買ったら、赤いきつねと涼月キラが・・・昨日パンヤでもレアアイテム出たし今夜は行けるってことで雪単で参加


カードカルト定期大会
参加人数14人 使用デッキ:陰陽師といえば触・・・(仮)

1回戦 日月 後攻 勝ち Kaee君
相手、中央DF情報ネットワーク、鈴女中央AFでパンチEND
こちらフィアッカコンバ中央AFジャンプ、中央DFラピス、右AF須磨寺だったかな?こちらのEND前にラピス逃避行される・・・フィアッカ逃避行でよかったと思うよ。
このあとは木登りゲーしてなんとか勝ち。夏休み最初のほうに引かれなかったのが勝因

2回戦 花単 先攻 勝ち
こちら右DF菜々子、右AFリーゼットEND
相手左DFココナ、右AFマルチ、中央DF成瀬END
こちら左DFラピス、左AFリースとか弱スwEND
相手中央AF春姫でマルチパンチ→ラピスブロック→特訓(ここで不幸打てよ俺・・・)→リースサポート→春姫サポート対応リーゼット不幸、左AFウミでタッチココナパンチスルー・・・ラピス居たじゃんw
まあこのあとはプレイミスしないようにするも1:3交換がしばらく続くも木登り素引きでなんとか・・・ロステクできたのは木登り1枚のみw

3回戦 雪花 先攻 勝ち
初手で蘭コンバするも「あゆ」3枚とかやめて~不幸は打点で落ちて行くし~最後は仁科さん鬼引きで勝ち

4回戦 雪単 割り ニライカナイ君
夏休みGET


ちょっとプレイミスが多かった(書いてないのも多い)ですよ~まあ数回回せば慣れてくるでしょう・・・デッキ的に微妙なんんだけどねw
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-06 19:29 | Lycee

最終決戦兵器

県商の虎です
いきなりメールでデッキレシピ要求されました。パンヤやりながらOGしてデッキ作ってるのにw

デッキ名:生えてる

CH-0038 グラァ&ドリィ 3
CH-0039 トウカ 2
CH-0177 古宮陽子 3
CH-0856 実力派シンガー 2
CH-0978 中居桐人 2
CH-1015 戦姫 1
CH-1059 坂本竜馬 2
CH-1063 柴田勝家 2
VE-0198 取り合い 3
EV-0199 一生懸命 3


CH-0028 マルチ 3
CH-0399 琥珀さん 4
CH-0400 翡翠 2
CH-0461 シルフィ 2
CH-0668 姫百合瑠璃 3
CH-0886 桃園かりん 2
CH-0890 小日向すもも 2
CH-0891 渡良瀬準 3
CH-0899 渡良瀬準(ぱちねす) 3
CH-0953 織永成瀬 4
CH-0954 ノリコ 2
CH-0958 真壁椎子 3

花宙
EV-0302 大決戦 4

こんな感じ~
[PR]
by tiger_fox | 2007-08-02 23:05 | デッキレシピ



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31