Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

結論・・・クスシは弱い

県商の虎です
ダイドーの桃紅茶はガチ・・・ギルドの前の自販機でしか見たことないけどwちなみに虎はコーヒーより紅茶派です。


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数5人 使用デッキ:100万ボルトアイ

1回戦 雪単 後攻 勝ち ユキオ君
パーツ1枚も出ずっと言うか陽子、仲居君、キャスター、スーパーお母さん、を一枚ずつしか出してませんw魅了も1回しか撃ってないよ。

2回戦 日単 後攻 負け トルネコ氏
相手A級ジャンパー、夏休みENDに相手ジャンプしてきたから黒化打ったら令呪でよけられて杏里も出されてEND
で、相手次のドローで杏里コンバとかどんだけーw


カードカルト芦屋店公認大会
1回戦 星月 後攻 負け トルネコ氏
相手情報ネットから牧野、カレイドとか、だからどんだけ~w
こちらイマイチかみ合わず一生懸命引いてれば勝ちだったんだけど引けずに負け


デッキ名:100マンボルトアイ

CH-0038 グラドリ 2
CH-0039 トウカ 2
CH-0177 古宮陽子 2
CH-0356 天楼久那妓 2
CH-0545 氷室サキ 2
CH-0978 中居桐人 2
CH-1169 葛木宗一郎 2
IT-0178 狙撃 4


CH-0164 姫乃宮華乃 4
CH-0330 朝狗羅由真 4
CH-0511 クスシ 3
CH-0586 氷室鐘 3
CH-0657 メイフィア 4
CH-0873 小日向音羽 2
CH-0879 菅原里美 2
CH-1141 言峰綺礼 3
CH-1154 キャスター 2
EV-0058 捕獲 1
EV-0122 黒化 1
EV-0230 撹乱プログラム 3
EV-0275 すももコロッケ 1
EV-0313 魅了 4
IT-0172 イヤリング 3
IT-0173 偵察 3

明らかにパーツ足りてね~wまあ、適当に作りすぎましたwまあ、改造案はあがってるのでもうワンチャンス
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-23 00:12 | Lycee

かさぶたむきて~

県商の虎です
今日は100円で五十六もらいにサブへ。


イエローサブマリン定期大会
参加人数12人 使用デッキ:県商の星Verzzz・・・

1回戦 月単 後攻 勝ち ぱにーに氏
サイコロで勝つも次のドローで何も引かなかったら死ねるので後攻選択w
相手左AFシェル、右AF透琳、中央DF梶原でやさしさから弓END
こちら凛引けたのでカレイドコンバ、左DF理人ちゃんEND
相手左DF鐘END?
こちら駄菓子対応的中・・・駄菓子で引いたキャラ的中でよかったと思うよ(´・ω・`) で、中央AFレオパルドEND?なんか記憶が曖昧だ・・・とりあえず最後はバゼットを朋也でぶっ飛ばして文エスケープから4点通して2回スカッドで勝ち

2回戦 宙日 後攻 勝ち
相手左AFレイハチEND
こちら右DFグランプリ、右AF大志、中央DF文END
相手メテオからキャスター(ゼロ)END
こちら中央AF凛END
相手レイハチ中央にサイドステップ、中央DFタタラでパンチ、受けてサポートさせて茶道の効果でライダー(ゼロ)タップしてEND
こちら5点殴って左DF文、中央DF勝平END
相手レイハチ左AFにサイドステップでパンチは通して・・・まあとりあえずカレイドコンバしてから打点負けないようにしてから終盤朋也でレイハチ除去って逃げ切り

3回戦 雪日 後攻 負け 無双残月氏
無理無理w
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-18 21:49 | Lycee

戦国ゲッター?

県商の虎です
なんかTVつけたらやってました。結構おもしろそうだ。今日はきつねとトレーダーへ。一蹴とK999氏がいましたよっと。


1回戦 月単 後攻 勝ち 一蹴氏
一回戦から当るとかどんだけ~w
相手中央DF情報ネットワーク、右AFメイフィアEND
こちら右DF彩、中央AF綾香、右AF竜馬END
相手左DF小雪、中央AFへ涼月ENDとかどんだけ~w
このあとは打点負けしていくも小雪と涼月除去って最後は相手撹乱プログラム持ってたけど1枚足りなくてなんとか勝ち

2回戦 日単 後攻 勝ち
階段戦これで全勝しないときつい事にとかどんだけ~
相手ナツミスタートEND
こちら中央AFへレイラ、左DF彩、右AF須磨寺END
相手左DF小夜里から・・・とりあえずおみやげから亜沙3回出されたけど3回目爆破解体でフェズらせた。義風が強かった。

3回戦 宙雪 後攻 勝ち
相手左AF岸田END
こちら右AF須磨寺、中央AFにレイラ、右DF彩END
相手中央DFライカ、左DFラピスEND
こちら・・・だから義風強いから・・・なんか相手グラドリ3枚落ちてたので菜々子でクローバーして相手サラ地にして勝ち

4回戦 雪日メレム 後攻 勝ち 無双残月氏
わるいけどバラカットさせてもらった。
相手レイチェルEND
こちら中央AFセイバー、右AFレイラ、レイチェル爆破解体END
相手須磨寺END
こちら殴ってEND
相手須磨寺セイバーに飛んでレイラに木登り貼られて、それを剥がして・・・とりあえずこのあと相手メレムでてくるも中央DFに夏休みだして、夏休みコストにアニス出してきたのでレイラで夏休み落としてバトル中クローバーしたら、夏休みの破棄でも夏休み落ちて4ドローできて右AFグラドリ、左AF陽子ってやって手札には義風・・・投了貰って勝ち

ゆしょ~権利GET
義風はきもい(´・ω・`) 除去られる特訓みたいな感じですな。
そのあとは王将行って食いすぎで全員ダウン(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-17 23:51 | Lycee

プレリ

県商の虎です
うひょー1BOXでコンプできちゃったよ。明日はトレーダー行きます。
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-16 23:53 | Lycee

減点1

県商の虎です
運が無い日はなにやっても駄目だね(´・ω・`) そういえば月見バーガーの季節ですね。今度食いに行こう。


イエローサブマリン定期大会
参加人数13人? 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 不戦勝
ちょw時間無いっちゅうねんw

2回戦 宙単 後攻 勝ち  鎧之氏
なんか相手初手弱いらしく補助機械END
こちらレイラ、竜馬END
相手レイラに狙撃、レイラ出してEND
こちらお町END
須磨寺出したら狙撃、お町令呪で戻されるも綾香、岸田と出してドカーン

3回戦 月単 先攻 負け ぱにーに氏
こちら爆破解体2枚あったのでレイラ、右DF菜々子END
相手左AFメイフィア、中央AF言峰、右AF透琳END
透琳がゴミ箱に落ちてたので勝ちフラグじゃね?ドロー「爆破解体×2、須磨寺3枚」・・・宙のほうが明らかに枚数多いはずなのに・・・このあとプレイミスもやらかしてOUT

くしゃみが止まらないっす><
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-11 21:38 | Lycee

GPでたいよ~

県商の虎です
「でかい穴を掘って、それを埋めろ」みたいなことさせられた。(`Д´)ノ
昨日のレポのみあげ~と思ったけど一言・・・電話やメールで大会結果知らせてくれる君達、愛してるぜw


カードカルト三宮店定期大会
参加人数13人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 日単 先攻 勝ち 海野きゅん
こちら中央AFセイバー左DF菜々子END
相手真弓から夏休みでハンド交換希望してきたので対応取り合い後、夏休みをクローバー・・・とか言うのはあんまり関係なくセイバーが止まらず勝ち

2回戦 宙日フォワード 先攻 勝ち
こちら右DF菜々子、右AFお町END
相手中央順風タマねえ、右AFアニスでENDだっけ?
こちらグラドリクローバー、左DFトウカ、中央DFレイラEND
相手左AFチョコッラタで順風2回後、アニスパンチ→トウカブロック→味方殺しでアニス破棄オイオイwとりあえずターン終了後チョコラッタ破棄しようねと教えておきました・・・このあと舞出てくるも場埋まってたのでレイラとセイバーで止めて須磨寺パンチとかして行って勝ち

3回戦 月単 後攻 勝ち ぱにーに氏
久しぶりのぱにーに戦ですよ(・∀・)ワクワク
ダイスで先攻後攻GO・・・俺7、ぱにーに11(´・ω・`) 
相手中央AF不幸の予知、左AFファミリアEND
こちらと的中打ってくれないかな~と右AFに須磨寺、通っちゃたので綾香に打たせて監禁とりりかコストに右DF彩END
相手左AFしのぶEND
とりあえずこのあと相手左DFに梶原が出てきたのでウィッカ合わせて3:3交換したのち彩のドロー分で岸田さん光臨して勝ち

4回戦 花単 後攻 勝ち ゆきお君
相手プレイミス
「セイバーアタック」
「対応遭遇」
「対応爆破解体」
「対応遭遇」
「対応オーダーステップ」
「対応二人の距離」
「「・・・あれ?」」


上位賞そろたー(・∀・)あとは500BPだね
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-10 21:49 | Lycee

まじで今日の夕飯カレーだった

県商の虎です
久しぶりの更新ですよ。フィアッカのみ場に居て2ターン目の手札が「不幸×3、アイテム×4、弥生、リース」相手るーからワラワラのレポとか書いてもどうよ(´・ω・`) 
今日はトーラーCARで百景とスペシへ


百景公認
参加人数:12人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単 後攻 勝ち ブルー氏
初ターンにセイバーが出たギリギリ勝ち

2回戦 日星(星日) 先攻 勝ち 阪神君
初ターンにセイバーが出た。怪しげな子が出た。

3回戦 雪単 先攻 負け 無双残月
・・・またゴソゴソやってるよ・・・階段戦、初ターン蘭コンバ、次のターンフィアッカコンバまあ3枚足りずに負け。4分1割で勝ち譲るよとか言われた「はぁ・・・」。

4回戦 花単 先攻 勝ち トルネコ氏
監禁2回使った


百景定期
参加人数13人 使用デッキ:炎のツインテール

1回戦 日単 後攻 勝ち
雪単使ったつもりが日単だったw何も考えずに殴りあった。勝った。

2回戦 花単 先攻 負け メンきゅん
何も考えずに殴りあった。負けたw


スペースシップ21GP予選
参加人数12人? 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単 後攻 負け トルネコ氏
相手ウミナミ春姫END無理wって言うか何で俺のハンド全部雪だw菜々子で春姫クローバーしてがんばってみるもののコンバ後しか落ちね~wで良いとこなしで負け。プレイミス1回した。

2回戦 日単 先攻? 勝ち PN忘れたw
こちら中央AFセイバー、左DF彩END
相手真弓とサイネリアだっけか?
このあとお町出したらアルルゥで速攻止められて打点負けするも、セイバーアタック対応アルルゥ注意に対応爆破解体で、お町も通るようになって一生懸命で勝ち

3回戦 日星 先攻 勝ち 阪神君
こちらの43を止めるのにカレイド使ってたし適度に爆破解体で勝ち
まあ500BPは無理でした(´・ω・`) 


新デッキはまだ改造の予知ありありでオラワクテカしてきたぞ。明日は三宮カルトかな?
[PR]
by tiger_fox | 2007-09-09 00:45 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30