Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記2?

きつねです。

レッドは看板に当たることを生業としているらしい。
レッドは事ある毎に、町を破壊するらしい。
レッドはクロワッサンの三日月説を信じない。
レッドは度々警察に捕まる。
そしてその度に身元引き受けに出かける主人公。
a0081985_1982690.jpg









レッドのドタバタが何時まで続くのかと恐怖し始めたその時!


a0081985_19967.jpg







イエローーでたーー!!
パッケージと一緒だ!
うすうす気がついてはいたが、マダムはイエローではなかったのだ!
イエローは貴族と判明。名前はグリシーヌ・ブルーメール
服も青いし、名前もブルーだし、これはブルーに呼び名を変更か?
イエローは博識ツンキャラのようだ。
そして、地獄耳
クロワッサン三日月説を肯定して、イエローブルーは去って行った。
レッドは、主人公をパン職人と勘違いしているらしいことが判明。
それはそうと、本物のイエローの高感度が下がる一方です。
レッドは嘘を教えるたびに高感度が上がります。
なんやかんやで、雨が降り、雷が鳴り、それにつられて抱きつきイベント発生。
(これだ・・・。これがあるから、恋愛系ゲームは苦手なんだ。)

そうそう、パッケージの小さい集合絵での判断でしかないが、きつね的には
メガネ・グリーン?→ツンキャラ
ちびっ子ピンク→苦手な妹系で自分の事をボクとか言うキャラ
中央レッド→元気オンリーキャラ
黒髪ブラック→おとなしい清楚キャラが祟って後半空気扱い
金髪ブルー→金髪以外に特徴を出せない失敗キャラ
と言う、イメージでした。

今のところ予想を見事に、外されています。

マダムイエローのパーティーに呼ばれた主人公を待っていたのは、イエローの正式名当て早押し問題だった。
当然名前は覚えていなかったが、レビューを書きながらだったのが幸いし、見事に正解を導き出した。
パーティー会場で、かませ犬的優男に絡まれるも、ぐっとこらえてやり過ごす主人公だったが、イエローはそれが気に入らない様子。
なるほど、なんとなくイエローの喜ぶ選択肢がわかってきた・・・
a0081985_19232450.jpg




いける!

イエローと言い争っているところに、敵遭遇イベント発生!
ウサギ魔人登場!
そして、それと共に、テレビの画像が乱れる乱れるw
ウサギ魔人に体当たりしてみるが、力が弱いらしく、跳ね返された。
これ、選択肢を選ぶタイミングで、変化有るっぽいんだけど、早く押せば良いのか遅く押せば良いのかさっぱり解らんw
取り合えず、ウサギの相手は、何処からとも無く斧を取り出したイエローと、マシンガンを持ち歩くレッドに任せる事にした。
a0081985_1993894.jpg










古くて悪いがタイムボカンシリーズを思い出す、プロセスで、秘密基地から出撃する主人公達

実に心温まる。

って、所でセーブポイント。ふ~一休み。

やっと戦闘が楽しめる!って言うのは嬉しんだけど、人サイズの敵相手に、あのロボは大げさじゃ無い?
a0081985_19102486.jpg








と思うのは、素人考えだろうか。
ゴメンナサイ素人考えでした。
ウサギ魔人、メカに乗ってましたw
そして、ここに来て、説明書が無い苦しみを味わう事に。
戦い方が解らんw
四角い升目の上を歩くのだと思っていたのだが色々考えを改めなくては・・・
仕方ないので闇雲に突っ込んで、取り合えずAボタン押しとけ的な大神一郎スタイル!
かばうのコマンドを見つけ、早速イエローに実行してみると怒られたw
操作を色々試しながら辛くも勝利した主人公は、勝利のポーズを強要する。
a0081985_1952727.jpg


勝利のポーズ!
決めッ!

イエローは引いてました。

それにしても、なかなかゲームが進まないのは、いちいちメモとってるからなのか?w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-29 19:57 | 日記

きつねの気まぐれ サクラ大戦プレイ記

きつねです。

主人公がパリに着いて最初にゲットしたものは、オヤジからのプレゼント、欧州博覧会特別招待券だった!

招待されるまま会場に着いた主人公は・・・
PCで作業しながらプレイしていたせいで選択が間に合わず
黒い目つきの悪いウサギの運転する車にひかれそうになった。
そんなドタバタの中、パッケージの中心に居た娘に遭遇。
服の色がレッドなので主役と判断。
レッドの名はエリカと判明
「日本人は普段ちょんまげなんだけど今日は切ってきたんだ!」
ドジッ娘属性っぽいレッドについつい嘘を着いてしまいました。ゴメンナサイ

上司につれられて出かけたショーパブ?では、猫耳スタイルの娘達によるショータイムが始まりました。
a0081985_20261750.jpg

ショーを見ながら『すばらしいですね』と言う主人公
その発言はどうかと思いつつ、にゃんにゃんムービーが終了
そして、ついに本命候補の「金髪=マダム・グラン・マ」登場!
メッチャおばさんやん!パッケージに騙された。
まぁ、写真と本人の顔が違うなんていうのはよく聞く話。
とは言え、金髪を狙う気力は一気に下がった。
服はブルーだが、金髪なのでイエローか?
マダム・グラン・マに、坊やとか言われた・・・
パリを褒めたら、マダムの高感度が上がったっぽい音がした。
はっきり言って嬉しく無いw
マダムに帝国歌劇団で何をしていたかと尋ねられ
モギリのバイトと答えてしまった。
(1作目を友人がプレイしているところを「クリリンの事かー!」とか言いながら横目で見てたぐらいの知識なんだよ・・・)
にも拘らず、また、マダムに好印象を与えたような気配
マダムフラグが怒涛の勢いで上昇
だから嬉しくないって!

なんかテレビが異常にチラつき始めた! 萌え画像にモニタが拒絶反応?w
そして、わけのわからぬまま、酔っ払いオヤジの高感度が上がった。
エリカのブロマイドを買わされた・・・
もう一枚買いたいと求めてみたが、無限収集は断られた。
なんやかんやで帰宅して、就寝。

ここで次回予告が入り、うっさっさー!と叫ぶウサキ魔人が暴れている模様。
平和そのものの敵を眺めつつセーブモードに移行
あれ???
なんかこのメモリーカードには既に、1話から順番に最終話までのセーブデータがあるんですが?w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-27 20:29 | 日記

昨日の日記

県商の虎です
きつねがきっと毎日サクラのプレイ日記を書いてくれるさ。プレイしてる時間より日記書いてる時間のほうが長いことに期待。


カード愛好家定期大会
参加人数7人 使用デッキ:メレム出さねえよw

1回戦 宙雪 後攻? 勝ち
相手右AF須磨寺、中央AFユウENDだっけ?
こちら左AFアンケート、左DFクラス委員で3点稼いでおく、中央DF須磨寺END
相手中央DFアイリスフィールでユウパンチEND
こちら花梨殴ってEND
相手ユウ左サイドステップ、中央AF綾香END
まあこちらメレムと百物語あるわけですが・・・

なし  綾香  ユウ
なし  なし  なし
――――――――――
花梨  なし なし
渚   なし  なし

こうしましたwあとはアンケート連打で勝ち

2回戦 宙日8HIT修復大決戦 後攻 勝ち カミーラ氏
相手右AFグラドリ、左AFサイネリアEND
こちら中央AFメレム、デモニッションで百物語返ってきたので撹プロで修復全部下に・・・左DFラピス、右DFなつみENDでオワター

3回戦 雪日メレム 先攻 勝ち
こちら右AF須磨寺、左DF菜々子END
相手中央DF夏休み、左DF彩、右AF須磨寺END
こちら彩クローバー、で彩に須磨寺ダイブ、左AF仁科END
相手左DF彩、右DFフィアッカ・・・あかん覚えてないですはい。とりあえず中央AFにピピピ置いてメレム出す気0w


カード愛好家公認大会
参加人数7人 使用デッキ:ジャ・・・

1回戦 花単 後攻 負け カミーラ氏
まじで仲居君か小夜里さんをくださいw
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-26 19:42 | Lycee

ドリームキャスト起動せよ!

きつねです。 

ついにこの時が来た!
とある方に借りたドリームキャストの一押しゲーム
サクラ対戦3
そのパッケージを見つつ
きつねは、期待に震えながらスイッチを押した。
ドリームキャストは轟音を響かせながら動き出した。
そして・・・
日付を入力してください
1994/1/1
あーー、また電池が切れてやがる
きつねは日付を入力後しスタートボタンを押した。
雷鳴を響かせながら始まる
「オドロオドロシイ」オープニング
『ILLBLEED』
あぁ、DISK入れ替えなきゃ・・・

改めて起動
先ほどとは打って変わって、艶やかなOP
これが、現代最高峰のゲーム機『ドリームキャスト』の力か!!!
思えば我が家にドリームキャストがやって来たのは丁度一年前
リセの年末身内イベント『ピン積み杯』で、ほぼ最後まで残った商品を頂いた時だった。
だが、きつねはドリキャスのゲームを当然持っていない。
そんな中、身内に借りた、ホラーゲームILLBLEEDが大ヒット!かと思いきや
虎が、1面をクリアした所でドリキャスブームは去った。
つまり、我が家に着いて以降ドリキャスは、出来損ない3Dホラーゲームしか動かしていないわけだ・・・

まぁそんなわけで、今日からサクラ対戦三昧の日々を楽しむ事にする。
(きつねは、ハートフルな恋愛シミュレーションゲームをまともにプレイした事がありません)
きつねのゲーム購買意欲はパッケージに「辱、触、調」等の文字が含まれているかにかかっている。
取り合えず、パッケージを見る限りターゲットは金髪か、黒髪の女でいこうと思う。
説明書が付いていないので、名前が一切解らないw
トコロデ・・・
なれない恋愛ゲームを起動したせいか、音のバランスがオカシイのだが?
LRのボリュームや、ムービー中の声の大きさが唐突に変る・・・
スピーカー壊れた?
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-26 01:51 | 日記

寝にげでリセット

県商の虎です
夜逃げでリセットだと思ってましたよ俺とき・つ・ねは。あと一つ前の日記はきつねが書いてるんですよw俺じゃないですよw


カードカルト芦屋定期大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 雪単 先攻 勝ち 断空我氏
こちら右AF竜馬、右DF彩END
相手フィアッカ、リズナ餌に伊吹・・・
こちら創作通ったけど竜馬パンチ対応で伊吹不幸・・・こちらユウEND
相手ユウに高級枕・・・
こちら右DF菜々子、右AFグラドリEND
あと適当に木登り貼って勝ち

2回戦 不戦勝

3回戦 きつね
えっと・・・何もせずに定期大会終了w


カードカルト芦屋公認大会
参加人数5人 使用デッキ:ジャ・・・(未完成)

1回戦 日雪 先攻 負け
とりあえず普通にデッキを完成させようと思ったw


で何故か始まるジョジョ初心者講習会w講師を務めましたwまたジョジョがやりたくなった。
で、帰りにタイCARパンクで涙目
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-24 22:57 | Lycee

クリックしてみた。

きつねです。
大阪に出かけると必ず何かをなくしますね。

今日の第一目的は買い物、リセは二の次だ。
という訳で、朝早くから出かけたのだが、虎はたいして買っていなかったな。
私は勢いでマウスパットを購入。
実はこのキャラが登場するゲームは未プレイだ。
虎がどうしても写真をほしがったのでUP
a0081985_9322239.jpg


大会はというと
「大阪だから、人多いんじゃね?」
という会話が嘘のように、閑古鳥だったぞ?
大阪の子一人と、虎&きつねの3人で、2大会を寂しくこなすことになってしまった。
大阪の子はとても良い子、拾った3000円相当のカードをきちんと店員に届けてた!
まともな人数が揃ったのは3軒目会場のみよ!


では今日の成果報告

得たもの
マック、ハッピーセットで当たったダンディーギロロ
カプリチュアのマウスパット

失ったもの
マック、ハッピーセットで当たったダンディーギロロ
当たって喜んで、カバンにつけて、笑顔でマックを出て、大会会場に到着した時点で気がついた、『あれ?ギロロが逃げた?』
私の元にギロロは、10分程しか留まってくれませんでしたとさ!
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-18 22:46 | 日記

俺は鈴平スリーブをやめるぞ!ジョジョー

県商の虎です
280円のコーラたのんだらスリーブもらえるって得じゃね?石仮面スリーブテラカッコよす。


カード愛好家定期大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたるVerドロー

1回戦 先攻 勝ち 宙日
8HIT型3ターンぐらいで終わった。

2回戦 先攻 勝ち 花月 カミーラ氏
初手微妙だったが相手はもっと微妙だった。「セイバー、ユウ、エレノア、いぢわる、フィアッカ×3、監禁」。まあ次のドローがリースで・・・

3回戦 きつね
ジャンケングーで勝った。


カード愛好家公認大会
参加人数7人 使用デッキ:ジャ・・・改(未完成)

1回戦 花単 負け 後攻
計算間違えたw小夜里が落ちておわたーw


明石焼き食ってたら百景間に合わなかったので芦屋へ


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数12人 使用デッキ:ふゆほたるVerドロー

1回戦 月単 先攻 勝ち TAKUYA氏
とりあえず打点だけしないようにして勝ち

2回戦 花月 先攻 負け きつね
アヴァー(´・ω・`) ぶんまわりすぎ・・・


カードカルト芦屋公認大会
参加人数11人 使用デッキ:ふゆほたるVer除去
社長君に敬意を表し蘭型でw

1回戦 月単 先攻 勝ち 断空我氏
3ターン目くらいに場がそろって勝ち

2回戦 日単 後攻 負け ユキオ君
一番テクいことして一番グダグダなプレイミスした試合w

相手手札0 残りデッキ11枚

なし  シア  なし
麻沙 ナツミ  杏里
――――――――――
蘭コンバ 綾香 なし
菜々子 義風 彩タップ

手札「岸田、陽子、ウィッカ、元子、一生懸命、義風、監禁、蘭」
残りデッキ3

朱雀戻らなくても勝てるように

蘭コンバ 元子 陽子
菜々子 義風 彩タップ

ってやって風林火山で義風もどして一生懸命打ったらジャンプと元子の能力忘れててw

麻沙  なし  ナツミ
なし  なし  杏里
――――――――――
蘭コンバ 元子 陽子
菜々子 なし 彩タップ

こうなって元子破棄w
まあ一生懸命で朱雀戻りましたよw1点足りなくてオワターw
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-17 23:42 | Lycee

今更

県商の虎です
GP決勝って24日の土曜じゃん!行くけ?


イエローサブマリン定期大会
参加人数14人? 使用デッキ:ジャ・・・改

1回戦 雪単 後攻 勝ち 鎧タン
相手須磨寺END
こちら左DF小夜里、中央DF夏休み、右DF鈴女→中央AF、右DF中居、右AF陽子、左AFグラドリ、鈴パンチ→中居ジャンプ→暴走機械END
まあ・・・あとはアグレアグレ・・・

2回戦 花単 先攻 負け ユキオ君
こちら中央AF鈴女、中央DF中居、暴走機械、左DF夏休み対応饗宴・・・オワタ(・∀・)ノ
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-13 23:53 | Lycee

眠い

県商の虎です
今日は日本橋カルト→PC高槻→トレストとフラグが変わってKaeeちゃんとトレストへ。やはり道に迷う罠wそしてプロレヴォのカードを買っう俺・・・二子玉川の悪夢キタコレw


カードトレスト公認大会
参加人数10人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単 後攻 勝ち Kaee君
串からあげを食って「にょろ~ん・・・」ってなってるKaeeちゃん。
相手中央AF五大凛、左右AFウミナミ、右DF瀬尾ENDちょw
こちら中央AFセイバー、左DF陽子、左AF竜馬END
なんか序盤で3点パンチ食らったときに爆破解体が連なって2枚落ちた。で、中盤にも2枚連なって落ちたwオイオイw
中央DF岸田がファインプレイ(`Д´)ノ

2回戦 雪日ソロモン 後攻 勝ち TAKUYA氏
相手左AFレイチェルEND
こちら左AFお町、左DF菜々子、中央AF須磨寺END
まあ取り合いあるわけもなく・・・看板→夏休み→フィアッカまで行かれる・・・でレイチェルパンチで爆破解体3枚落ちるwオオイwで、菜々子逮捕されて中央AF須磨寺ENDだっけ?
こちらフィアッカに須磨寺飛んで、右DFグラドリEND
このあとどうだっけかな・・・とりあえず4点アタッカー適度に出して勝ち

ほんとはこの時点で階段こけて、もう一つがタイムUPだったんだけど空気読めってことでw

3回戦 花単 後攻 ID後勝ち バチュラ氏
相手右AFてる、中央AF春姫END
こちらてるに解体、中央AF綾香END
相手春姫パンチ後コンバ、左AFウミのみEND
こちら右DFグラドリEND
相手左DF亜麻ウミスルー
このあとはキャラ引かないのでグラドリヴェリエライしたりしてとりあえず追いつけ追い越せでなんとか攻めきって勝ち

副賞のわたしのお兄ちゃん1,2巻が熱いwパックからは魔法攻撃と神のお告げとなかなか弱す
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-12 00:33 | Lycee

もう今日じゃん

県商の虎です
昨日は虎カーで芦屋へ。途中CLOWNから「芦屋け?」ってメールが・・・乗せて行ってあげようと思って電話したら・・・「バイト中」はぁ?なんでメールw
で、芦屋着いたら何故かぱにーにがwえーwなんで13人もいるのwにょろ~ん・・・


カードカルト芦屋定期大会
参加人数13人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 不戦勝・・・強いな俺

2回戦 花単 先攻 勝ち きつね
亜麻と二人の距離が強スでやばかったのですがぁ~そこは監禁グ

3回戦 雪単メレム 先攻 勝ち
相手プレイミスと言うか経験不足かもね~相手2ターン目に出したフィアッカをサポート対応爆破解体で落とせたのが強かったと思われ。火鉢タリエシンは強いと思った気がする

4回戦 ユキオ君 ID
ジャンケンパーで勝った


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数11人 使用デッキ:メレムカオス

1回戦 雪日メレム 先攻 勝ち バチュラ氏
こちらアイリス(器)しか出せなくて左AFENDw
相手右DF夏休み、右AFに何か日とフィアッカでレイチェル、看板娘対応逮捕、中央DFフィアッカコストにリース、コンバ・・・いや死ぬからw相手コンバ巻き戻しEND
こちら左DF白レンEND
相手右AFアイリス(直感)ENDだっけ?とりあえずウエイバー君に渇打ててよかったw最後のほうに、あゆ不幸対応、天誅で差が広がってなんとか勝ち

2回戦 雪日メレム 先攻 負け TAKUYA氏
う~んと新田が強かったよね。最後月コスト引いてたら撹乱うてたんだけども1点足らなくて負け。花梨ひかね~w
[PR]
by tiger_fox | 2007-11-11 01:27 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30