Lyceeの あーだこーだ

<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

年内ラスト大会?

県商の虎です
年内ラストの大会ですよ。LOE2は良いね・・・3BOXくらい行こうかしら。コミケ組のレインさんに同人誌依頼したら「壁依頼きた!」って怒られたwいや、知らなかったのさ(´・ω・`) でも買ってきてねw


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたるVerテゥーソード

1回戦 宙花 勝ち 断空我氏
こちら「グラドリ×2、義風×2、爆破解体×2、監禁、木登り」と結構・・・グラドリ出してEND
相手グラドリの前に予知END
こちらドロー「グラドリ、一生懸命」・・・とりあえず予知に監禁END
相手グラドリの前に翡翠END
こちらりりかEND
相手中央DFナナコ、左DF黒さくらEND
ななこ解体して取られたりりか解体してまあデッキ差行かして逃げ切るプレイングに変更・・・まあぶっちゃけ負け試合だったんだけども勝ち

2回戦 花月 勝ち きつね
年の最後ぐらい試合しようってことでドカングチャカキーンって感じ

で、その後に花単VS花月・・・もう二度とやらねえw一時間ぐらいかかったw


今月頭のCLOWN氏とのメール
C「今月は俺のために割らずに集めること」
虎「今月土曜日半分以上仕事だから・・・」
C「虎の本気を見せてよ!」
虎「!」

まあ、ぶっちゃけネタデッキ使えなくて辛かったですはい。

フィーナ5 都古4 

こんなもんでどうでしょう?
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-30 22:19 | Lycee

新環境IN大阪

県商の虎です
昨日はトレーダー行くつもりだったんですが、海野帰ってきてたので日本橋へ大阪の環境を見に行きました。ユキオ君が誰かと戦ってると思ったら阪神だったw


魔法屋公認大会
参加人数17人? 使用デッキ:ふゆほたる(改装中)

1回戦 日単 勝ち 阪神君
あれ?大阪の新環境・・・
こちらセイバーEND
相手おみやげからクラウディウス、夏休み→対応取り合い→対応風結界→爆破解体オワター

2回戦 日単 負け ユキオ君
大阪の・・・
ドラゴン強いねってことで・・・まあ大体わかった。次はもっとがんばる

3回戦 月単 負け
っていうかwいらんことして負けたw聞かないでw

4回戦 日花虚数 勝ち
殴りあい宙


ドラゴンは対策しないと流石に宙だと不利すぎます。
娘の1枚は海野のところに行きました。 
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-25 21:25 | Lycee

放置中?

メリ~クリスマ~ス県商の虎です
放置中と言うかいつもと変わらんねwとりあえずパックムキ→キツネ邸→クーガ邸→パックムキ→カード整理とかやってました。4BOX+4スターター+シングル買い2枚+ラッキー+トレードでなんとかコンプ・・・もつべきものはきつねだ。でも俺花作るとすぐにパーツ放出するんですでに原型がwというわけで、きつねの普通の女の子1枚募集。


12/22
カード愛好家定期大会
参加人数4人 使用デッキ:チェリーブロッサム

1回戦 宙日 勝ち カミーラ氏
お玉桜のテキスト勘違いしてましたwwwドローじゃねえwまあそれでもデッキ破棄サポーターが弱い分けなく

2回戦 きつね ID


カード愛好家公認
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花月 勝ち きつね
事故ってたらしい・・・すまん事故ってるのかどうかわからんw

2回戦 月単 勝ち カミーラ氏
まあ割りみたいなもん


12/23
カードカルト芦屋店公認大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる(改装中)

1回戦 花単 勝ち トルネコ氏
2回戦 花月 勝ち きつね
3回戦 ID 持ってないカードGETするために


帰ってから2chとか見たんですけど鮫っちゃったかも・・・
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-24 10:18 | Lycee

更新中・・・と一度書いてみたかった

県商の虎です
キッズステーションでるろ剣のOVA観てるんですがPV(?)がおもしろすぎw「実力は声優陣が脇をかため」、「綿密に計算された映像と主題歌で話題に」、まあ間違ってないよね(・∀・)wファンの人ごめんなさい。


カードカップ定期大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単 勝ち
2回戦 日月 勝ちって言うかフリー メンきゅん
3回戦 ID 時間無かったのでw


カードカップ公認大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 日月 勝ち
2回戦 月単 負け

完璧にプレーミスです。梶原一人にやられた感じです。早めに除去しましょう。負けたのに久しぶりに納得行く試合でした。


カードカルト公認大会
参加人数5人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 宙単 勝ち 大艦巨砲主義氏
2回戦 不戦勝
3回戦 宙雪 負け

ぶっちゃけただの事故。納得いかない試合でした。
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-16 22:26 | Lycee

残念賞

県商の虎です
忘年会参加できずに残念賞。銀魂のアニメを観たんですが、結構面白い?のりが結構好きなかも?


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 宙雪 勝ち うっかりの人ちゃん
2回戦 花単 ID Kaeeちゃん


カードカルト芦屋店公認大会

1回戦 花単 勝ち Kaeeちゃん
2回戦 日単 勝ち キノコ狩の男うっかり


嫁3人(・∀・)ノ=====□

間違いすまそ、また今度顔出します。一蹴といっしょにw> 朧月氏
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-15 21:04 | Lycee

もう・・・いけません

県商の虎です
バッドENDはもういけませんw今日は一蹴が行くみたいなこと言ってたのでトレーダーへ・・・居ませんwとりあえず題名と本文を入れ替えたメールを送っておく。


カードトレイダー公認大会
参加人数5人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花月宙時空転移修復 先攻 勝ち Say氏
こちら中央AF綾香END相手対応、時空転移ウミナミ( ゚Д゚)
両サイドにおけるキャラいませんよw
もはや時空転移ななこ警戒する余裕もなく力押しでなんとか勝ち

2回戦 宙日 先攻 勝ち 毒祖氏(だったと思う)
こちら中央AF綾香、左DF彩END
相手左AF紅赤主秋葉END
このあと爆破解体持ってるのに雪コスト引けず創作に2回連続取り合い打たれて解体おとされるwそうこうしてるうちに順風タマねえ出てきて壮絶な殴り合いに・・・木登り一枚しか落ちてないときに「グラドリ、フィアッカ、リース」って手札で雪コスト!って創作したら爆破解体wいや強いけどさ~wまあタマねえ解体したら即お代わりされた・・・プレイミスですは、まあなんとか勝ち

階段が潰れちゃったので優勝(・∀・)・・・見れば見るほどいらな・・・お嫁に出しますよ。
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-12 23:08 | Lycee

いける!いける!

県商の虎です
200円投入琥珀が我が家に・・・持って帰るの苦労しましたよw気になる大会結果は・・・


イエローサブマリン三宮店定期大会
参加人数16人 使用デッキ:ギガハンデス

1回戦 花単 先攻 負け ミスターオカ
うおおおお先攻じゃい!・・・ダメでしたw20枚くらいまでは五分くらいだったと思うんですが、流石に花単の安定には勝てませぬ。まあ、やるやろなと思ってた事故もやったしまあ普通に改造したらもうちょい逝けそうなので再チャレンジ。あと「ぼたんダイナミック」って言った瞬間振り向くのやめてくださいw
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-11 21:12 | Lycee

なんじゃこりゃー!2

きつねです
買えども買えども、右足の悪魔とセイバー(ゼロ)・・・どうしろと(´・ω・`) 

アプリコットのオリカ作ってー、と言われて、なんとなく検索かけたら・・・
まるで目的の絵がヒットしねーw
出てくるのは、『怪盗アプリコット』の絵ばかり
そもそも、怪盗アプリコットってなんやねん!?
・・・
 ・・・
  ・・・
欲しいかもw
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-10 00:48 | 日記

なんじゃこりゃー!

県商の虎です
ワンピースのついでに魔が落つの同人誌を購入・・・小説ミーティ、漫画茜・・・どうしろと(´・ω・`) 


カードカルト芦屋公認
参加人数7人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 宙花 勝ち 断空我氏
2回戦 宙雪 勝ち
3回戦 ゲムセ ID ユキオ君

まあ、フィーナは渡したからないよ。そのあときつねとフリー・・・逮捕とタックルに路地裏意味ないのね
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-09 23:39 | Lycee

多夫多妻制

県商の虎です
大会の休憩時間にちびまる子ちゃん見てOP歌ってたら変態扱いされたw誰がワカメちゃんではぁはぁじゃい!


カードカルト公認大会
参加人数9人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花月 勝ち きつね
2回戦 宙単? 勝ち 大艦巨砲主義氏
3回戦 不戦勝
4回戦 花単 勝ち 

最初のほう

なし  椎子  亜麻
ノリコ  なし  愛生
――――――――――
なし  ユウ なし
なし  なし  元子

で相手愛生パンチ対応で亜麻に解体打ったら共感で愛生寝かされてノリコ起こされた。まあそれだけ。

という訳で都古は俺の嫁、フィーナも俺の嫁

きつね「人気キャラは俺の嫁って良く言われるからオタク業界は多夫一妻制?」
虎「逆に考えるんだ多夫多妻制が正解」
きつね「なるほど」
[PR]
by tiger_fox | 2007-12-02 22:46 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31