Lyceeの あーだこーだ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HIT数が増え取る

県商の虎です
身内以外にも見に来てる数字ぽいです。なのでまともにデッキレシピでも上げようと思います。
とこれで虎は食べるの大好きなんですが、「狂牛病問題(アメリカ)→食品偽装(日本)→餃子(中国)」とくると安全に食事できませんよね・・・いや気にせず食べるんですけどねw


デッキ名:ふゆほたる

CH-0038 グラァ&ドリィ 3
CH-0040 オボロ 1
CH-0044 リサ・ヴィクセン 2
CH-0045 来栖川綾香 1
CH-0113 りりか 2
CH-0177 古宮陽子 2
CH-0741 ユウ=ヤマナミ 1
CH-1059 坂本竜馬 1
CH-1062 高坂義風 3
CH-1070 お町 1
CH-1126 デモンベイン 1
CH-1166 久宇舞弥 2
CH-1173 セイバー 1
CH-1267 フリッツ・ハールマン 2
CH-1272 吾妻玲二 1
CH-1273 大十字九朗 1
CH-1278 モーラ 1
EV-0198 取り合い 3
EV-0199 一生懸命 4


CH-0004 長谷部彩 3
CH-0005 須磨寺雪緒 3
CH-0212 菜々子 2
CH-0445 リースリット・ノエル 3
CH-0448 フィアッカ・マルグリット 3
CH-1202 エセルドレーダ 3
EV-0091 監禁 2
EV-0304 爆破解体 4
IT-0054 木登り 4

まあ事故率は相当低くしてます。それでも事故るのが虎クオリティ。
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-31 22:16 | デッキレシピ

竜狩りアタ~ク

県商の虎です
勝つのは県商、勝者はタイガー。ノープロブレムだろうきつね君にはあれがある。これは良い触手ですね。今日の出来事。


カードカルト三宮東店定期大会
参加人数7人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 不戦勝
2回戦 花単 勝ち Kaeeちゃん
3回戦 きつね


カードカルト三宮東店ブードラってことに
参加人数8人 使用デッキ:大儀に従え巫女喫茶

1回戦 雪日 負け ぱに~に氏


スペースシップ21GP予選
参加人数15人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 月単 勝ち 一蹴氏
お互いキャラがでないもリサが偉くて勝ち。暗殺者は1ターンに何回でも使えることが判明w的中的な意味でw

2回戦 花単 勝ち
すももを監禁(・∀・)ハァ~ハァ~・・・

3回戦 月単 負け
情報ネットから入られてとりあえず取り合い打った。モーラとりりかで頑張るも最後一生懸命に的中されて負け。解体を引くために創作してたのが痛かった。三連続リースだったのがなんともw

4回戦 花単 勝ち トルネコ氏
初ターンフィアッカ、エセル。最後柚原が2体出てたのに木登り貼ってて気付かない罠w投了貰いました。


まあ、ドラゴンGET。で、ブルーに覇道を全部投げる。撤退。
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-27 23:14 | Lycee

民族大移動

県商の虎です
長谷部オフィ大会参加賞になったせいでオフィアルバム270枚くらいずらしました。(`Д´)ノ

流行っぽいので

県商の虎さんの二つ名は…「昏睡幻想(サテライトオブジェクト)」です

県商の虎の適正職業…「勇者、勇者、神様、パパ」

本名さんの二つ名は…「鬼神矛盾(ソリッドメソッド)」です

本名さんの適正職業…「弁護士、弁護士、弁護士、弁護士」

「触手猛虎(ワームタイガー)」とかでないんですかね?


カード愛好家定期大会
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 きつね 勝ち
2回戦 月単 負け
最後プレイミスして負けた・・・(´・ω・`)


カード愛好家公認大会
参加人数4人 使用デッキ:大儀に従え巫女喫茶

1回戦 月単 勝ち
ピピピロックは完成するもアタッカーがまったくでなくて6枚負けくらいで進んで終盤バゼット出てきて焦るも探査で一方取って12点詰めて勝ち

2回戦 雪花 勝ち
そりゃファイヤーストーム2回打てば・・・ 


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数Kaeeちゃん 使用デッキ:ふゆほたる
ぶん回った・・・


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数Kaeeちゃん 使用デッキ:回ったら・・・死ぬかも!
俺弱スw


今日は早く帰れたのでデッキ作るよ~。皆ヒナギクの足は取ったね?消します
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-26 18:39 | Lycee

口内炎

県商の虎です
今日は仕事中に芦屋へ。1回戦負けで帰ろうと世界を侵す恋デッキの残骸だけ持ってGO・・・参加者きつねしか居ないよ?(´・ω・`) コーヒーおいしかったよ・・・撹乱プログロム強いですよね。後任には参加せず帰還。
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-19 23:42 | Lycee

進め!進め!竜狩人だ!

県商の虎です
新番組まったくチェックしてないっす。ペルソナのOPをチェックしたくらいかな?積みゲー消化しないとな・・・やることいっぱいっす


イエローサブマリン三宮店GP予選
参加人数16人 使用デッキ:ふゆほたらVer機神降臨

1回戦 宙雪 勝ち
こちらりりかとお町、相手モーラと竜馬で殴りあう。竜馬の前に吉風置いてとりあえず3点に押さえつつフィアッカも出てたので勝ち

2回戦 日単 勝ち マザク氏
こちらモーラEND
相手ドラゴンEND
あれ覚えてないや・・・とりあえずデモンベイン出た

3回戦 日星 勝ち
ただのぶんまわりすんません。
「カレイドと星キャラDF出します」
「玲二引いたので出します・・・」
「カレイドパンチ」
「バトル中爆破解体・・・」

4回戦 ID


カードカルト東店公認大会
参加人数12人 使用デッキ:ふゆほたらVer機神降臨

1回戦 花単 勝ち CLOWN氏
デッキ20枚差くらい跳ね返すほど強いのだエセルは初手フィアッカコンバしてハンドにあった木登り×2と爆破×2を送り込んでヴァウアー。

2回戦 宙雪 勝ち マザク氏
日単だと思い込んでエセルで6枚送ってオボロとなんかやってENDしたら爆破解体されたwこりずにエセル出して3枚ドロー加速してなんとか勝ち

3回戦 宙タッチ雪
序盤ネチネチ殴り合って最後お互いノーガード戦法に・・・デモンベイン素引きで相手DF出ずにハードパンチ入って勝ち

4回戦 日単 ユキオ君
木登りゲーされた。


なんかトレードして帰った。新田オフィが400円だった(・∀・)
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-14 23:15 | Lycee

土曜のこと

県商の虎です
忘れないうちに落書き程度


カード愛好家定期大会
参加人数7人 使用デッキ:チェリーブロッサム

1回戦 花なんか 負け きつね


カード愛好家公認大会
参加人数7人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単? 勝ち きつね
2回戦 宙雪? 勝ち 
3回戦 花単  勝ち カミーラ氏


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数8人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 月単 勝ち CLOWN氏
相手先攻サイクラノーシュ即爆破w
C「空気読め!」
虎「それはこっちのセリフだw」

2回戦 花なんか 負け きつね


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数8人 使用デッキ:新型雪宙

1回戦 宙単 勝ち 大艦巨砲主義氏
2回戦 日雪 負け ユキオ君
ぶっちゃけデッキ構築もその場で作ったからなってなかったけど引きが酷すぎた。食い逃げあゆ出された次のターン不幸引いたり、逮捕2枚もってるのに雪コスト3ターンくらい引かないとか。

足りないパーツがあります(´・ω・`) フリッツと舞弥
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-14 00:20 | Lycee

最後のお休み

県商の虎です
昨日最後の休みもLycee三昧


カードカルト三宮東店定期大会
参加人数8人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 花単 勝ち トルネコ氏
相手最後プレミしてましたよ?ギリギリ追いついて勝ち

2回戦 日単 勝ち マザク氏
ドラゴン出なければどうと言うことはない・・・すいませんブーンでした。最後はオボロパンチ→暗殺者→りりかオーダーパンチとか懐かしいことができて(・∀・)

3回戦 ID


7人でぞろぞろと芦屋に移動


カードカルト芦屋店GP予選
参加人数11人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 宙雪 勝ち うっかりの人
2回戦 日単 負け ユキオ君


カードカルト芦屋公認
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 日単 負け マザク氏
なんで参加したんだろ俺w


カードカルト芦屋ブードラ
参加人数8人 きつねとダブルス出場
とりあえず最初のパックで宙がほとんどなかったので雪月で作成。

1回戦 うみのみやこん
配置が悪かったと言うか初手が死んでた(´・ω・`) 

2回戦 TAKUYA氏
きつねにタッチ・・・初手ドライからはいっても打点負けするw最後は想定どうりDP3並べて未練の昇華連打で勝ち

3回戦 レイン氏
初手ドライから・・・想定どうり・・・昇華・・・勝ち
なんじゃこりゃw
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-07 19:19 | Lycee

記憶にございません

県商の虎です
放置してたらまったく思い出せない罠。虎もギリギリ青年な年になりました(2日前に)。

思い出せないんで今日の大会結果のみ

カードカルト芦屋定期大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 日単 負け ユキオ君
とりあえずこの3日くらいで1回戦であたるのが3回とかどんだけ~。試合は場にオボロとサイネリアで手札0枚同士で相手2ドロー夏休みとかやめてwその次のこちらのドローが取り合いと義風とかもっとやめてw最後は複色のせいもあって引きがついてこず負け。


カードカルト芦屋公認大会
参加人数6人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 雪単 勝ち 断空我

2回戦 花単 勝ち 
久しぶりに初手フィアッカして調子に乗って木登り貼ってしまった。・・・そりゃ遭遇ですよね。その後は気をつけて勝ち

3回戦 雪宙芽衣子 勝ち
相手、右AF須磨寺END
こちら中央AFフリッツ、左DF彩END
相手中央DFラピス、左AFエセル、中央AFあゆEND
こちらまあこれで相手手札1枚で不幸持ってたらチートということでw中央DFフィアッカ、左DF菜々子、エセルに爆破解体END
相手殴ってENDだったかしら?
こちら左AF玲二END
玲二に不幸されて芽衣子出てきてフィアッカクローバーしてフィアッカ殴り殺されてアタッカーがワラワラ入れ替わって殴り殺して勝ち

本日もドラゴン狩失敗・・・明日こそは(`Д´)ノ
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-05 23:55 | Lycee

あけましておめでとうごさいます

県商の虎です
今年もよろしくお願いします。今日は三宮でLycee初め。


カードカルト三宮西GP予選店
参加人数18人 使用デッキ:ふゆほたる

1回戦 宙単 勝ち
2回戦 花単 勝ち
3回戦 日単 負け ユキオ君
4回戦 日単 負け ぱにーに氏

ドラドン出たらまじENDやわー。まあもうちょっといじりましょ。


カードカルト三宮西店公認大会
参加人数?人 使用デッキ:チェリーブロッサム

1回戦 宙雪 勝ち うっかりの人
2回戦 宙単 勝ち 
3回戦 日単 勝ち
4回戦 ID

テニプリ全国編はおもしろいな~。
[PR]
by tiger_fox | 2008-01-02 23:59 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31