Lyceeの あーだこーだ

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たにぃ♪

県商の虎です
VA5.0コンプできました。ぱにーにさんありがとうございます。プロモの孔瑞麗が安かったので買ったら6枚持ってました・・・((;´Д`)


イエローサブマリン定期大会
参加人数13人? 使用デッキ:月日

1回戦 雪星ゲムセ 勝ち レイン氏
相手右AFカレイド、中央AF須磨寺END
こちら夏休み、メイフィア並べて逃避行→相手スカッド、中央DFに入間下がってEND
相手右DFルルイエ、須磨寺パンチを入間ブロック→ルルイエから巫鳥でサポ一方とられる、右DF何か出されてEND
こちらメイフィア相打ちして、中央AF健一END?
相手須磨寺殴って、右DFセリオ追加して巫鳥パンチEND?
とりあえず相手凛出てきたあとにすもコロで須磨寺奪って飛んで、こちら凛と薫追加するも薫にはもっかい出された須磨寺に飛ばれるも健一コンバして打点レースでなんとか勝ち。恋愛探偵引けてればもうちょっと楽できたのに残念

2回戦 宙雪 勝ち ぱにーに君
こちら先攻中央DF情報ネットワークで宙が2枚見える・・・手札が「入間、夏休み、士郎、巫鳥、逃避行、恋愛探偵」だったのでEND
相手右AFフリッツ、左DFエセルEND
こちら左AF巫鳥で爆破解体してい、右DF夏休み、左DF恋愛探偵、左AF士郎END・・・これでほぼ決まりました。

3回戦 花タッチ月 勝ち きつね
こちら中央DF情報ネット、中央AF凛END
相手左AF愛生、右AF玖羽END
こちら左DFパンスト、左AFメイフィアEND
相手中央AF瑠璃か右DF翡翠のどっちかEND
こちら右AF健一?END
相手中央AF瑠璃か右DF翡翠のどっちかで玖羽パンチをパンストで止めて次のターン逃避行、あとは玖羽と健一でポコポコ

4回戦 雪日花 勝ち ユキオ君
こちら中央DF情報ネット、左DF夏休み、右DF恋愛探偵から中央AFメレム、左AF薫END・・・

うーしょーのあと花単にフルボッコまあ事故ってましたがw


募集
園生玖羽(ホイル)1枚
神北小毬(幸せスパイラル理論)1枚
[PR]
by tiger_fox | 2008-04-29 23:10 | Lycee

フルボッコ

県商の虎です
3BOX買ったんだから一枚くらいでようよラッキー・・・なんかノックアウトされた引きでした。


募集
アイスクリームたん
リトルバスターズ

当ってないのです(´・ω・`) あとラッキーも・・・具体的に言うとCLOWN氏

あとヒルダもほしす


イエローサブマリン公認大会
参加人数8人 使用デッキ:コードゼロ(カタカナで書くとカッコ悪いよねw)

1回戦 雪日 後攻 タ・・・
相手フィアッカヌーン、右AFエセル、左AF種子島、中央AF須磨寺END・・・あれ・・・ぶん回ってね?
こちら左DF夏休み、中央DF瀬尾、右DF翡翠、中央AFエルザ、左AFローキックEND・・・あれ・・・ぶん回ってね?
まあよく覚えてないけど相手夏休み出して、エルザは即逮捕されて、黒魔術忘れてて五元即消されて、翡翠逮捕されて即お代わりして、トラップ2枚連続で落ちたのに聡子落ちてなくて(手札にあったw)起動できなくて、未練の昇華でチビ凛落ちて、最後令呪で戻して3点通して勝った。・・・伝わってるかこれ?w

2回戦 ゲムセ 後攻 レインさん
アカギ風に言うと
「ありえないという思い込み・・・油断・・・なるほど二流だ」・・・うるせー(`Д´)ノ
まあギミックまったく機能しなかったししかたない。


そして2分の1の当りクジをハズす俺・・・
[PR]
by tiger_fox | 2008-04-25 00:02 | Lycee

フラゲはしてないよ

県商の虎です
リスト見たので適当に・・・字が小さくて読めてないのが多数ですが


西園美魚:U伊吹不幸で三体消せますよって書いてますな
       R強いか?俺はあまり強くないと思う・・・強いですごめんなさい


りりこ:月単にメレムが投入できると書いてあります
黒須十希子:は?宙相手にもサイクラ里美がやり易くなりましたと書いてますか?


能美クドリャフカ:さらば木登り
西村このみ:まあ(はーと)なんて強いんでしょう。いろんな意味で。
ルミハニエル:やりすぎw


ヒルダ:普段31、ノーコストアイテムつけて43の木登りされないEX2
来ヶ谷唯湖:DP3で動けないのがな~3コストは偉いけど自身EX1なので
        イマイチ。弱くはない。ドラゴンに止められてもSP勝ちはする         しね
宮沢謙吾:R EX2でこのスペックは強い。木登り一枚までなら貼られても        大丈夫


棗鈴:はぁ・・・強いですね
御嶋志麻、成瀬まゆか:ワンキルパーツ増やすな○○○!

イベント
フライングディスク:テキストおかしくね?wいつものことだが。
武器:高級膝枕とか引いたら熱いw
[PR]
by tiger_fox | 2008-04-23 22:17 | Lycee

PJC

県商の虎です
15HまでGMがTOPとか空気読めw俺は1HでPT外した時点で諦めました。LYCEEはちょっとワンチャンスデッキに走りすぎですな。ベアトリーチェ投げてくれた社長君あんがと。


a0081985_1957214.gif

[PR]
by tiger_fox | 2008-04-13 19:57 | 日記

全て遠き理想郷

県商の虎です
4/6
QMAは現在フェニックス、とりあえず落ちないようにネチネチ稼いでますw賢者までやるかどうかは・・・遠いは・・・


カードカルト東店定期大会
参加人数12人? 使用デッキ:勝つのは氷帝

1回戦 日星 勝ち シャクレ氏
相手ドラゴンEND
こちら中央AF須磨寺、左AFエセルEND
相手右DF夏休み、エセルに令呪・・・でEND?
こちら中央の須磨寺ジャマだったのでw左AFに仁科、右AFエセルからドラゴンに管理人で須磨寺ジャンプでフィアッカコンバだっけ?
相手右AF健一、左AFサイネリアEND?
こちら仁科パンチでフィアッカサポート→健一サポート対応逮捕・・・エリン出したっけ?とりあえずハンドアドとデッキアドが交互に入れ替わる展開にしてフィールドアドで勝ち

2回戦 花単 負け Kaeeちゃん
相手中央AF予知、左AF琥珀脚END
こちら「逮捕×3、花梨×2、監禁、なんだっけ?」まあとりあえずがんばった。花梨がw流石に逃げ切れませんでした。


4/6のキーワード
1、「いくらみ?」→「逆にどこまでOK?」
2、「お前!お前!」 by島民


4/7
カードカルト東店公認大会
参加人数4人 使用デッキ:ふゆほたるVer2

1回戦 日単 勝ち
こちら中央AFモーラ、左AFエセルEND
相手右AFおみやげから麻弓・・・爆破2枚w相手超ブルーでしたwあと中央DFにもおみやげ貼ってクラウディウスを右DFに移動させてEND
このあとは4:3交換しつつ爆破握ってたので相手キャラ追加できず勝ち

2回戦 ゲムセ ID後負け 島民王子
とりあえずグダグダw宙コストまったく引かないのでアタッカーどころか爆破も打てなかったw


王子リクエスト
a0081985_21552227.gif

[PR]
by tiger_fox | 2008-04-07 21:56 | Lycee

魅音かわいいよ魅音

県商の虎です
参加賞の魅音可愛いよ。でも萌えない。・・・カード整理しようと思って思い出した・・・リサ参加賞じゃん!アルバム大移動。

金曜クーガ邸にKaeeちゃん、メンきゅん、うっかりんとで突撃レポート。デッキ調整してたら5時くらいに・・・なんか一人クーガのPCからコピーしてる人物がいたが気にするな。で、2時間くらい寝て大会へ。


カード愛好家定期大会
参加人数11人 使用デッキ:勝つのは氷帝

1回戦 月単ベアトルーチェ 勝ち クーガ
2回戦 雪単メレム 勝ち
3回戦 花単 勝ち トルネコ氏
4回戦 ID


カード愛好家公認大会
参加人数11人 使用デッキ:ふゆほたるVer2

1回戦 宙花 勝ち
2回戦 宙雪 勝ち うっかりん
3回戦 花月 勝ち きつね
4回戦 ID


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数9人 使用デッキ:勝つのは氷帝

1回戦 花単 勝ち うっかりん
2回戦 不戦勝
3回戦 花月 勝ち きつね
4回戦 花単 負け Kaeeちゃん
ドロソない時のウミナミはしんどいです。まあまあ追いつけたのでちょっといじってみようと思った。


カードカルト芦屋店公認
参加人数7人 使用デッキ:ふゆほたるVer2

1回戦 月単 勝ち
2回戦 宙雪 勝ち
3回戦 日単 ID後勝ち みやこちん


疲れた~寝る。

今日のキーワード
1、下克上だぜ!By偽海野
2、シャニティア~ズ♪
[PR]
by tiger_fox | 2008-04-05 22:48 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30