Lyceeの あーだこーだ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リトルプリンセス

県商の虎です
3号線が工事中で道路メチャ込みで困りますな、まあそのおかげで大会時間ピッタリだったわけですが。


イエローサブマリン三宮店公認大会
参加人数?人 使用デッキ:リトルプリンセス

1回戦 宙単 後攻 勝ち
相手中央AFセイバーEND
こちら左AF愛生、中央AFカレイドで右フック、手札0でEND
相手中央AFライカ、右AFフリッツEND
こちらドローがアヤヒトちゃんと凛で次サスペンスって言えるんじゃね?でEND
相手パンチでプリンセスカード2枚落ちる・・・おわたw
あとはひたすら殴り合い。フライングディスクなんて引きません。カレイド強くて勝ち

2回戦 トラペゾ 先攻 負け
こちら左AF愛生→相手スケカク→相手トラペゾ→こちら駄菓子から朋也コンバでEND
相手素出し舞END
とまああと1枚まで行ったけど2ターン目のドロー後から手札が「朋也×2、右フック、カレイド」ってあってゲーム終了後もそのままでしたとさw


本を買いに行ったのすっかりわすれて帰社
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-29 22:49 | Lycee

モニター

県商の虎です
ディスプレイがついに天に召されたので液晶を買いました。ワイド微妙に気持ち悪い。
クイズロボット検定・・・やばい最近のがめちゃわからん誰かエウレカ貸してください。マクロスFの主題歌並び替えがわからんとか叩かれそうだ・・・


5/24
Kaeeちゃんと日本橋へ行きますた。シングルをいろいろ買ってオタク街をウロウロ・・・Kaeeちゃん買いすぎw


魔法屋定期大会
参加人数20人くらい 使用デッキ:教育スタート

1回戦 花単 先攻 勝ち
こちら中央AF紗音END
相手左AFマルチ、右AFローキックEND
こちら右DF須磨寺END
相手マルチ相打ちから左AF瑞穂END
こちら左AF恭介、右AFカレイド・・・まあ負けない
Kaeeちゃんが芦屋行きたいと言うのでここでドロップしてビュアー


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数8人 使用デッキ:教育スタート(実は今日はこれしかデッキがなかった)

1回戦 月単 後攻 負け CLOWN氏
情報ネットから五元でいろいろやられたらドロソないこのデッキではどうしょうもないのです。でも10枚くらいまで粘れた流石カレイド。


5/25
マジックペットがぐれました。

カードカルト三宮東店定期大会
参加人数12人? 使用デッキ:キングストーンVerアヌス

1回戦 花単 後攻 勝ち レインさん
相手中央AF瑞穂ちゃんEND
こちら中央DF夏休み・・・「圭一×3、凛×2、薫、亜多良、逃避行、スペシウム、なんか」と偏ってるがかなり強い中央AFに圭一、右AF薫でEND
相手左AFクド、中央DF遥→対応瑞穂に逃避行→対応薫に遭遇でEND
こちら左AFにスペシウム追加してひたすら殴る・・・途中でサイクラ出せたけど出すとこなかったのでコストに・・・

2回戦 雪単 先攻 勝ち ユキオ君
こちら「ウェスパ×2、サイクラ×2、L5K1、新田、黒ストッキング、なんか」・・・サイクラぶっぱが通ったのでワラワラしようと思ったら4ドローの中にサイクラ2枚・・・白レンと花梨で切り返されそうになったけど逃避行強くて勝ち

3回戦 日単 先攻 勝ち ぱにーに氏
こっち良く回ってるだけにキャラかぶりが酷くて差がつけられないのが辛かった試合。カード配分変えただけでここまでDFでないとは思いませんでした。夏休み3回出すのは負け試合だと思うがどうか?

4回戦 きつね
「持ってけよ」
「いやいやお前が持ってけよ」
「いやいやお前が持ってけよ」
「いやいやお前が持ってけよ」
・・・

雪単迷走中・・・
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-26 00:01 | Lycee

偽姫

県商の虎です
GP予選 上位 大道寺小松 ですか・・・欲しい。だいぶ新デッキを回せるようになってきました。今日も調整のためにイエサブへ。

イエローサブマリン定期大会
参加人数10人? 使用デッキ:教育スタート

1回戦 月単 先攻 勝ち 一蹴氏
相手後攻選択
こちら須磨寺END
一蹴「それはこまるな~」
虎「(これ以外だと修復撃ってENDしかないんだって)」
相手中央AF涼月END
こちら中央AFカレイド、左AF恭介を「凛、ラーメン、修復」で出してEND
相手中央DF言峰END
こちら恭介パンチ→対応時空転移芝浦→バトル中須磨寺ダイブEND
相手ENDだっけ?
こちら恭介パンチ→対応蘇生芝浦ちょw
このあと4:3交換が2ターンくらい続いて後固められて、中央AF紗音は芝浦で的中される、次のターン相手V酵素・・・え?的中しなくてもよかったんじゃ・・・スカッドが撃てないのでなかなか打点がひらかない・・・で中央AF恭介出したんだけどここでルールミスしてるんだよね。帰ってから気付いた涼月いるから見物で宙払えなかったじゃん・・・相手コストの支払いはあるていどこちらを信用してやってくれてるんだから注意しておくべき所でした・・・まあ勝ち譲ったから良いよね(´・ω・`) 
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-20 22:22 | Lycee

注文の品 完成しました。

きつねです

業務連絡

9×7の63枚分完成しましたので、5/18三宮1時カルト大会に持っていきます
これを逃すと次は5/31の明石になりそうです
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-18 05:39 | 業務連絡

更新中

県商の虎です

カード愛好家定期大会
参加人数4人 使用デッキ:張りぼてデッキ(未完成)

1回戦 宙日 勝ち カミーラ氏
2回戦 花単 勝ち きつね


カード愛好家公認大会
参加人数5人 使用デッキ:GO!GO!マッソー

1回戦 雪単 勝ち カミーラ氏
2回戦 花単 負け きつね


カードカルト芦屋店定期大会
参加人数4人 使用デッキ:GO!GO!マッソー

1回戦 月単 勝ち Kaeeちゃん
2回戦 リトバス 負け 島民王子


カードカルト芦屋店公認大会
参加人数5人 使用デッキ:雪花

1回戦 日雪 負け Kaeeちゃん
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-17 23:58 | Lycee

Q&A

Q.「トラップ(EV-0352)」が自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、「トラップ」を除外しないことを選択した場合は使用した回数には数えられますか?
A.はい、数えられます


ワロスwまあ当然か強すぎるもんな・・・デッキ作ってる時に見たから噴いたw
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-14 23:40 | Lycee

お食べになってください

県商の虎です
パンダバームクーヘンおいしく召し上がらせていただきました。パンヤにミクがやってきますね。アズだろうけど・・・セコクね?wHGの時とどっちが安いんだろ?


5/6
イエローサブマリン定期大会
参加人数?人 使用デッキ:キングストーン

1回戦 リトバス 先攻 勝ち
こちら左AF入間、左DF夏休み、左DF恋愛探偵、右AF巫鳥でリトバス指定wオワターw・・・かと思ったらハンドが逃避行だらけになってすげースロー展開に・・・最後は詰めに来たところに逃避行して、返しのターンにも逃避行して勝ち

2回戦 花単 先攻 勝ち トルネコ氏
こちら中央DF情報ネット、左DF夏休み・・・中央AF圭一END
相手左右AFウミナミEND
こちら・・・右DF中ボスEND
相手なぜか中央AF普通の女の子で夏休み落としてもらってEND
こちら再び左DF夏休みでやっとアタッカー引く、右AF薫、左AF十崎で固めてEND
このあと延々と3点交換続いて撹乱引いたので旭で点差開いて勝ち

3回戦 雪日 後攻 負け Kaeeちゃん
まわりは悪くなかった。残念賞
[PR]
by tiger_fox | 2008-05-08 22:38 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31