Lyceeの あーだこーだ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイアムレジェンド観損ねた

県商の虎です
ローソンの焼きそばパン半端ないっす。試合と試合の間に食べ終わらないとか。


4/17
カードカルト公認大会
使用デッキ:バトラのサーヴァント

1回戦 日単 ぐっちさん 〇
2回戦 宙雪 トルネコ氏 △→〇


4/18
思いつきリセ杯公認
使用デッキ:日単tFD

1回戦 宙雪 END 〇
2回戦 不戦
3回戦 日単tFD手紙
初手ブーンされた


思いつきリセ杯定期
使用デッキ:バトラのサーヴァント

1回戦 日単tFD手紙
初手取材で1/7サーヴァント召還抜かれてハイハイ


ゲーセンでの激しい戦い後


カードカルト公認
使用デッキ:バトラのサーヴァント

1回戦 雪単 〇
2回戦 不戦
3回戦 日単tFD手紙 △→〇

ちょっとやることが多くなってきたよ。がんばるよ
[PR]
by tiger_fox | 2010-04-18 23:01 | Lycee

整理

県商の虎です
デッキばらしすぎて4デッキくらい3枚足りない状態で何を入れてたかおもいだせません・・・解体して違うデッキ作るかwついでにスリーブ整理してたら陽菜スリーブがでてきたwww前にKaeeちゃんにまとめて売ってもらったときに封筒に入れっぱなしだったので気がつかなかった・・・タイミング逃したわ~

お詫び
サーヴァント召還は自ターンのみでした。クラウン氏戦は駄文大丈夫だったとおもうけどクロン君戦は間違いなく相手ターン中に打ちました。以後気をつけます。
あと一部のルール守らない人の行動で不愉快になってそれを理由に他の人を不愉快にしてしまいました。反省してお詫びします。

追記:敵弾即斬・・・元の特殊能力って書いてないから怒り大爆発のテキストに対応できたじゃん!バトル中フォワードとか秘密の隠れ家とか潰せるのはエライねデッキ的に
[PR]
by tiger_fox | 2010-04-12 22:00 | Lycee

バトラ

県商の虎です
暑かったのでざるそば食おうと思って蕎麦屋に行ったのに夏季限定でないとか・・・きつねうどんとお稲荷さんというコンバをまたやてしまいました。

思いつき神戸リセ杯公認
使用デッキ:うちのデッキがスマン!

1回戦 ゲムセ クロン 〇
2回戦 雪単 END 〇
3回戦 3割


思いつき神戸リセ杯定期
使用デッキ:バトラのサーヴァント
実はデッキ構築がおかしかった。いろいろ改良点が判明した。

1回戦 不戦勝
あれ・・・

2回戦 日月飛燕 クラウン氏 〇
重要な場面=バトラアタックにダイダロスに怒り大爆発で相打ち取られたんだけど、受けてからダイダロスだったのかアタック対応ダイダロスだったのか・・・覚えてないんですけど受けてからなら場に由紀江(敵弾即斬)がいたのでダイダロス破棄できたのです。まあ忘れてたけどな!

3回戦 ゲムセ クロン
酷いことした・・・
相手入れ替わりシオンEND
後攻バトラコストにハーモニカ→ニナ→サーヴァント召還END
相手パンチ後、須磨寺END
こちらバトラパンチに対応入れ替わりでチャンプEND
相手須磨寺ダイブテレサENDに対して、END前輸血パックでハーモニカ要員とバトラ→サーヴァント召還→相手END
こちら殴って家庭的END・・・次のターンのパンチでゲムセ全部おちたのでサーヴァント召還でレメディア呼んで相手投了。

4回戦 △


カルトの大会は雨が強くなる前に撤退。
さて明日は勤め先から5分のまほう屋で大会があるのだが誰かくるのだろうか?そして俺は行けるのだろうか?
[PR]
by tiger_fox | 2010-04-11 20:58 | Lycee

大阪フェスタ

県商の虎です
でかい大会の後ぐらいは書かないとね。

大阪フェスタ
使用デッキ:日単ピン積手紙

1回戦 日単 カミーラ氏 〇
はぁ?でかい大会の1回戦であたるの三回目なんですけど?
FDでサポート足してヴェニスが落とせたのが大きくて勝ち

2回戦 ペゾ ×
初手に一子二枚、ルポ子、夏休み引けないアヴァ

3回戦 雪単 〇
先攻、お願いのチュー→夏休み→翠→フルフル→7点・・・相手AF湧かずにそのまま・・・

4回戦 テラー ×
整理整頓3回打たれたっす。無理っす。おしかったっす。

5回戦 日宙t月 ×
相手先攻、取材→夏休み→はるちん→曹操END
結局手紙3枚、トラップ2枚起動されて3枚足りずに負け・・・ありえなくねwww

6回戦 宙日 〇
虎「電磁ヨーヨーが怖いのではんですから」
パンチ→電磁ヨーヨー落ちるwww

7回戦 月花時空転移
ハンデスしてリリアンでれば・・・


いっしょに行った皆は楽しんだみたいでよかったです。・・・使ったデッキが悪かったかなと俺は反省
[PR]
by tiger_fox | 2010-04-07 21:32 | Lycee



りせのなんやかんや
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30