人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lyceeの あーだこーだ

ありえねーよ虎は・・・

きつねです(-ω-)ノ

昨晩虎にチャットで突然こう言われたのです。
虎:『そうそう、きつね、YAH00のブログは使いにくいからさっさと作り直せ!』
そんな情け容赦ない一言でまたつくり直しですよ・・・
まったく!

そんなこんなで、今日もりせGP予選に行って来ました。
デッキは前回とある方から要望の有った
 『魅惑のおいしゃさんデッキ!』
前回使用した『おるすばんデッキ』キャラとイベントを『おいしゃさん』に変えただけ!
因みにカードあからさまに足りなかったので、会場に到着してからカード掻き集めましたw
早速フリーで初回し!
><ガン回り! 気をよくして、予戦に望んだわけですよ。

1回戦 勝ち
相手花単だったので、慎重に・・・と思ったのですが、馬鹿みたいに回りました。
おるすばんでAP4の2連撃で、後は固めて・・・
ついでに、草薙の剣もつけときました。
『きつねのカードチョイスは理解しがたい』という声にもめげず、何とか勝利!
ただ・・・勝因は、相手が特訓3枚所持という事故に見舞われていたおかげでしたw
><おかげで草薙の剣終盤でつぶされたよ!

2回戦 負け
雪が入ってますよ!
><前回イベントの記述を勘違いしていたので今度こそきちんと!
と、意気込んだわけですが・・・
まー無理でしたw
除去にはめっぽう弱いね!(誰もが知ってることですけど)
お留守番のおかげで、だいぶ頑張ったんだけど、基本的に打点負けしてました・・・

3回戦 勝ち
宙ですよ宙!
七夜置かれた返しのターンに、ぱーぱ置きました・・・
相手は次のドローで宗一引きました・・・
男ドロー事故!?
しっかり守っておいしゃさん・・・
><相手が事故ってくれないと勝てないのか?

4回戦
月なような宙!
とにかく守る・・・守る守る!
コンバージョン秋葉を渇で下げられたおかげで何とか打点勝ちしました。
秋葉怖いからタッチキャラは全てコストに!
相手に除去がなければ何とかなるようですね・・・
><ゆうなまいなのAP2は強力でした。


総括
全体的に引きがよかったですね、何より雪に1度しか当たらなかったのが大きいですね・・・
><久しぶりに3位になりました。
権利が降りてきて、なんだか権利もゲットできました。

日の当たらないカードを使う・・・
そんなコンセプトのきつねデッキ!
次回はそろそろ禁断のカード、ブラックモードに挑戦してみようかと・・・
目標は高く、目指せ1勝ということで!
by tiger_fox | 2006-07-02 20:58 | Lycee
<< フルコーラスは放送しないのね 移転1発目 >>



りせのなんやかんや

by tiger_fox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31