人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lyceeの あーだこーだ

今日はうな丼でしたよ(・з・)

県商の虎です
今日は名谷まで車で行ったんですが、道に迷った(´・ω・`) 
行きは良かったんですが帰りが酷かった。10分くらい迷いましたよ・・・待ち合わせ時間が5時半で会場をでたのが5時半・・・ほんとにスマンかった母よ。

アルファゾーン公認定期大会
参加人数5名 使用デッキ:えんぱつちゃくがん

1回戦 月単 後攻 勝ち ミドリ君
相手先攻、情報ネットワークからランサーでEND.
こちらドロソないので茉理、高羽、レミィ並べてEND。したんですがここでプレイングミスしてます。朝狗羅の前に高羽ってアホか(`Д´)ノ
ステップして茉理でした。相手デッキ使いなれていないようでなんとか勝ち

2回戦 宙日 先攻 勝ち 無双斬月さん
相手事故ってたらしいですが、シードでこちらのデッキメタって出てるので条件どうとうです。
こちら観鈴から梓、レミィだしてEND
相手タマ姉→レミィだしてきたので対応でタマ姉令呪でお帰りいただく。途中でプレイングミス1回しちゃいました6~9点プレーでしたがなんとか勝ち

3回戦 日雪 後攻 勝ち kaee君
初手に令呪が・・・今日3連続ですよ。
相手先攻で観鈴→小夜里からエポナまで6体だしてEND
こちら令呪使いたいので都古のなんちゃって八極拳でエポナ落とす。あと梓とかコリン置いたらエポナ跡地にラピス置かれる(´・ω・`) 能力忘れて寝ちゃいましたよ・・・ちなみにコスト切り間違えてアニスにチャンプ置けないとかミスしちゃいましたが、後半デッキがブン回ってくれて1枚差で勝ち

トーナメントなのに三回戦とか俺シンドすw今日はミスが多かったですがデッキがブン回ってくれて助かりました。今更ながら日がらみのデッキはアニスのプレイングが上手い人が勝つな~と思いました。今月の上位プロモはこれで押さえたのでゆっくりタイガー回収に走れます。
今日対戦したかた急いでくれてありがとうございました。明日はゆっくりやりましょ~(・∀・)ノ


追加Q&A
> 四つ葉のクローバーでCH-0558アニス・沢渡を付けているCH-0212菜々子にCH-0558アニス・沢渡で攻撃しました。その結果菜々子がダウンしたので味方殺しの処理でアニスを破棄する時、四つ葉のクローバーの能力の処理はどうなりますか?
「味方殺し」の処理のタイミングは、対戦キャラがダウンしたときになります。
キャラがダウンするときの処理は、

1)ダウンするときの処理
2)ダウンによるカードの破棄(場からゴミ箱に移動)
3)ダウンしたときの処理

となっており、「菜々子」がダウンした場合、「菜々子」がダウンにより破棄し
たタイミングで、「菜々子」の上に乗っているカードも破棄されます。
結果、ダウンしたときの処理のタイミングでは、「菜々子」の上に乗っているカー
ドの情報がありませんので、「四つ葉のクローバー」の効果は処理されません。
by tiger_fox | 2006-07-06 20:18 | Lycee
<< 本が減らない(´・ω・`)  フルコーラスは放送しないのね >>



りせのなんやかんや

by tiger_fox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31